--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
19
(Sun)20:48

モバイルバッテリー付き財布ですって!

今日の1曲

ドヴォルザーク 交響曲第8番 第3楽章

私がそれなりにクラシックを知っているのは、のだめ…ではなく、父の影響。
その父がいわゆる古典派、モーツァルトやベートーベンあたりばかり聞いていたため、
ドヴォルザークなんて、超有名な交響曲9番「新世界より」くらいしか知りませんでした。
しかし、とあるサイトで紹介されていたこの交響曲第8番を聞いて、
特にこの第3楽章のメロディに魅了されてしまいました。
そしてやっぱりこの楽章もト短調(笑)。ホントにト短調大好き(*^^*)

さて、今日ご紹介するのは、うっかり買ってしまったこのお財布。


これは、一部で噂の「ポラロイドキューブ」を販売しているサイトで見つけてしまった新商品


Buy the The Power Wallet at the Photojojo Store!
Photojojoは、魅惑的な商品がいっぱいで、実に危険なサイトですwww

タイトルに書いている通り、財布の中にモバイルバッテリーがついてます。


ニョッキリ生える、充電・給電用のケーブル。


こんな感じでスマホに給電


ちゃんと残量のインジケーターもついてます。


おお!こいつはアイデア商品だ!財布にスマホも入りそうだし、
ロングライドに最適だぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とかアホなことを考えて、思わずポチってしまったわけですが…

デカイよ!※隣はいつも使ってるライド用財布

バックポケットに入れてみると…

(ノ´∀`*)イヤイヤ 破れるってwww

というわけで、ロードバイク用にするのは諦めましたwww
ちゃんと寸法確認して買えとwww

しかし、スマホをあっさり飲み込むこのサイズは違う意味で魅力的なので、

お出かけ用の財布にでもしましょうか'`,、('∀`) '`,、

もっと色々買え!という方は、是非応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

すげー!!
と思ったけど、仰る通りデケェ!!(笑)

防水ジップでもう少し小さければ最高ですね。

2014/10/19 (Sun) 21:39 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

デカい財布は

ジーパンの尻ポケットにブランド物のデカい財布を盗ってくれと言わんばかりに突っ込んでるヒトいるじゃないですかw
ト短調がお好きですか。バッハのフーガGminorはいかがですか?

2014/10/19 (Sun) 22:34 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

前の記事にあった

ガーミンの新型センサーですが、
edge500Jにも使えるんでしょうか?

2014/10/20 (Mon) 06:35 | ピナレロ5089 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>寿司屋さん

そうなんですよ、あと一回り小さければ…。
デザインがややオバちゃん用なのもちょっと…(笑)

2014/10/20 (Mon) 10:24 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: デカい財布は

>fairleaderさん

もちろん尻ポケットになんか入りませんwww

小フーガも大フーガも好きですよ~。
アレは断固パイプオルガンで聞きたいですね。
個人的にピアノ版はイマイチです。

2014/10/20 (Mon) 10:27 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 前の記事にあった

>ピナレロ5089さん

試してみましたが、Edge500では認識されず…。
もしかしたら、edge500は一体型センサーじゃないとダメかもしれません。

…ちょっと調べてみたら、ファームウェアのアップデートで対応するような記述を見つけました。
試して、また記事にします。

2014/10/20 (Mon) 11:12 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

センスのいい選曲!
この曲,大学生の時にやりました。
流麗な旋律がいかにもドヴォルザーク!
ト長調の中間部が大好きです。
ご存じ彼氏もませんが,ドヴォルザークの「ヴァイオリンのためのソナチネ」第2楽章も美しいト短調です。

あれ,何のブログだっけ(笑)

2014/10/20 (Mon) 13:41 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 褒めてもらいました~。
しかし、この冒頭はしばらく続けるつもりですけど、プレッシャーがかかります(;´Д`)
あまり変な曲は紹介できないですね…(;一_一)

ヴァイオリンのためのソナチネは聞いたことが無いです。
調べてみましたけど、けっこう録音が少ない感じですね。
今まで偏った聞き方をしていたので、知らない曲を教えていただけるのはすごく嬉しいです。
また探して聞いてみます。

え~と、走る機会が減ると何でもブログと化します(笑)。
今のところは、最近気に入って聞いてる曲を紹介ということで。

2014/10/20 (Mon) 16:24 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

