--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
03
(Mon)20:47

もう他人のブログ読むのやめる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日は土砂降りの中自転車に乗り、
今日は晴天の中お仕事。人生なんてそんなもんです。

今日の一曲

ベートーベン 交響曲第7番 第2楽章
いまさら紹介するまでもない超有名曲ですが、「のだめ」のドラマ版で第1楽章の主題しか聞いたことがない方は、
是非一曲通して聞いてください。特にこの第2楽章のメロディは秀逸です。
音量のダイナミックレンジが広いので、カーオーディオなどで聴くのには向きませんw

YouTube動画はフルヴェンのようですが、私にとってのベストは
カルロス・クライバー&ウィーンフィル版です。

さて、ブログを始める前からもそうでしたが、
始めてからは、これまで以上に他所のブログを読むようになりました。
ネタ探しのためであったり、文章の書き方の研究?のためだったり。


そして、それらの中には
私の物欲を激しく刺激するwww
危険なブログもあります。

まあ、私のブログを読んで「物欲が刺激された」という方もいらっしゃるでしょうが、
それよりも私が余所から受ける物欲のほうが多いはずですwww

そんな危険ブログwwwのひとつが、こばんさんの「ROCKON!」です。
(最近引っ越しされまして、旧ブログはこちら
実はPolaroidCUBEも、ここで紹介されてたのを読んで、うっかり買ってしまったわけですが、

つい先日、またも魅惑的な商品が紹介されてました
見なかったことにしようと思ったのですがwww
気がつけばいろいろググってしまってまして…

KICKSTARTERに出てるのを”うっかり”見つけてしまいましたwww

なんと、iPhoneサイズのドローンですよ(゚д゚)!
このサイズでカメラ内蔵で、動画静止画撮影可ですよ(゚д゚)!
スマホとWiFiでつないで操作できますよ(゚д゚)!
さらにリモコンにしてるスマホを自動追尾する機能もありますよ(゚д゚)!

で、本体を入手できる最小出資額はいくらかね?
175ドル
安っ!!←これを安いと思うあたり、金銭感覚崩壊中w

しかし、さすがに先着100名様のこのコースは定員に達していました。
じゃあ次に安いのは?
195ドル
何だ大して変わらないじゃないかwww

製品化された場合の販売予定価格も書いてました。
275ドル
先行投資決定!←ここまで30秒で決定www

またやっちまった…_| ̄|○
もう物欲を刺激するブログを読むのはやめよう…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現時点で目標額はクリアーしているので、プロジェクトが動き出すのは決定です。
12月20日まで出資を募り、スケジュール通りに行けば、
来年4月から出荷開始予定だそうです。

まあ、RECON JETの例を出すまでもなく、スケジュール通りに行かないことのほうが多いのですが、
こうなりゃ+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら、とりあえず来年春を待ちましょう。
夏くらいには、スカウターを装着しながら、ドローンをお供に連れた人が、
北摂の山や淀川河川敷を走ってるかもしれませんね'`,、('∀`) '`,、

応援してるからもっと色々買うんだ!という方は、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

しかし、今思うとFly6は優秀でしたね。ほぼスケジュール通りに来たもんな~。

C.O.M.M.E.N.T

いや〜タイトルで激しく釣ってますねえwww
このドローンでとうとう空撮まで!
ツールやジロみたいに名所旧跡の紹介もやりましょう。
で、最低2匹くらいは連れて走りますよね。グラディウスのオプションは3機だったかな。

2014/11/03 (Mon) 21:16 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

これはおもしろそ~!!
何撮るかって聞かれたら,かってから考える!って答えてしまいそう。

7番の2楽章,これもいいですね~。
イ短調ですね。
ずっと「ミ」の音ばかりでできている旋律なのに,なんて魅力的なんだと,ふしぎな気分になる曲です。小さな動機だけを積み上げていって曲を構成するベートーヴェンの真骨頂!
ベートーヴェンの交響曲でどれが好き?と聞かれたら,7番と即答です。

2014/11/03 (Mon) 21:50 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

ありゃ!

はっ…早い!しかもスカウターも頼んでたんですか!?(°Д°υ)
まさに理想の装備…憧れちゃいます

今度、何か見つけたらご報告に伺いますぅ( *´艸`)

2014/11/03 (Mon) 23:48 | こばん #- | URL | 編集 | 返信

やめませんよ〜

僕はキッチさんのブログを見るのは
何が有ってもやめませんよ〜〜(笑)

やっぱりドローン、、期待してます

2014/11/03 (Mon) 23:55 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>fairleaderさん

思った以上のアクセス数にビックリです(*_*)
普通に「ドローン買っちゃったテヘペロ」で良かったですかね(笑)

2台同時操作とか出来るんですかね?
あ、そのためにスマホを何台も持ってるのかwww

同じの2台とかはつまらないんで、もっと良さげなのが出たら追加しますw

2014/11/04 (Tue) 00:10 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

「買ってから考える」は、我が家の家訓ですwww
まあ、対象がスピーカーやアンプや車な我が父よりはマシでしょう…。

>「ミ」の音ばかり
そうだったんですか…。音感がないので、そういうのがさっぱりわかりません。
そういえば第一楽章の主題に入る前も、オーボエが延々同じ音ばっかり吹かされるところがありましたね。
私もどれが好き?と聞かれたら、即答で7番です。次が3番。

2014/11/04 (Tue) 00:24 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: ありゃ!

>こばんさん

いや~、冷静に考えても、200ドル弱でドローンが買えるってのはすごいですよ。
正式販売を待ってたら、80ドルも高くなっちゃいますよ~www

報告は不要ですッ( ー`дー´)キリッ
…どうせ見に行きますからwww

2014/11/04 (Tue) 00:30 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: やめませんよ〜

>ガルマさん

誰も私を撮影してくれないので、自前でカメラを用意することにしましたwww
しかし、本当に我慢のできない自分にびっくりです'`,、('∀`) '`,、

これからも変わらぬ訪問をお持ちしています。
たまには私にノセられてなんか買っちゃってくださいwww

2014/11/04 (Tue) 00:35 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

