--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
05
(Wed)20:35

今日は休日出勤でした…

今日の一曲

リパッティによる、シューベルト即興曲第2番 変ホ長調 D.899-2

昨日に引き続き、リパッティの演奏を。この曲と、同じく即興曲3番は、
リパッティが録音を残してくれた、唯一のシューベルトです。

さて、今日は本来おやすみでしたが、ちょっとしたトラブルで昨日片付かなかった仕事のために、
嫌々出勤します。
朝から車道を逆走してきたオッサンに、まるで私が悪いかのように悪態をつかれ、
最悪の気分で仕事スタートです…(;一_一)

とはいえ、今日の仕事の大半は、吹田市内をグルグル巡ってのお運び屋。
そのために、あえてドマーネで出勤したんですから、気を取り直して、仕事のためですが、
プチサイクリングを楽しみましょう。


今日は仕事半分、趣味半分のつもりだったので、
しっかりカメラも用意してます。
道中、よさ気な景色があれば撮影しますよ。

街なかも、樹種によっては紅葉が進んでいますね。

…と、こんな調子であれこれ写真を撮るつもりが、このあとはこれといった被写体に出会えず_| ̄|○
あえて言うなら、仕事関係の人がリカンベントに乗ってることがわかったくらいですね(゚д゚)

まあ、せっかくなのでログでも

20kmぽっちwww
でも、普段はミニベロで移動してる道をドマーネで走ると、
やっぱり「ロード速ぇ~」って思いますね。

仕事は午前中で終わりましたが、昼からは妻の買い物に付き合っておしまい…。
ではあまりにもなんなので…

今日は、珍しい2度めの十三夜。
なんでも171年ぶりだとか(*_*)
まあ、暦の具合なので、スーパームーンや月食と違い、いつもの月なんですけどね(笑)

むう、曇っとる

よし晴れた

今日はGX7+パナの100-300mm
換算600mmがあれば、わざわざ天体望遠鏡を出す必要はないですね'`,、('∀`) '`,、
これでノートリミングです。

しかし、改めて思うのは、人間の目の優秀さ。
上のような月の模様が、

こういう、背景の雲と同時に見えてるわけですからね。

いくらHDR処理をしようとも、

月の白飛びはなんともなりません。
(むしろ昼間の写真みたい…。)

月が見える天気なら、「171年ぶりの月か~」と思いながら、
空を見上げてはいかがでしょうか。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

世の中には100万を超えるレンズもざらにありますが、人間の目が最強のレンズだってよく思いますね。広角も遠景もマクロも出来て、高性能な絞り調光もありますし。

逆走困っちゃいますねー。私も、街中通るとき、たまに怖い思いして、相手に注意するようにしていますが、聞こえてるのか聞こえてないのか全く無視されますよ><

2014/11/06 (Thu) 09:04 | K #- | URL | 編集 | 返信

おつかれさま~

休日出勤お疲れ様でした
もう秋から冬に向かう11月、、
なんとか紅葉ライドを楽しみたいですね~

2014/11/06 (Thu) 15:52 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>Kさん

レンズというか、人間の脳みそを超える画像処理エンジンがないんでしょうね。
唯一、天体望遠鏡の集光力だけは人間を超えます。

逆走は、そもそもルール違反という意識がないから話にならないですよね。
国家権力がちゃんと仕事をしてくれればいいんですけど。
とりあえず茨木・吹田の警察は自転車については野放し状態です┐(´д`)┌ヤレヤレ

2014/11/06 (Thu) 19:07 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: おつかれさま~

>ガルマさん

ホントにがっかりですよ。
ブログを書いてない頃は、紅葉とかあまり気にしてなかったですけど、
ブログネタのためには、フォトジェニックな被写体は貴重ですからね。

2014/11/06 (Thu) 19:12 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

