--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
09
(Sun)20:10

今日はVIP気分を味わってきました(´ー`)

今日の一曲

昨日に引き続き、モーツァルトのディベルティメントより、第17番 K.334 第3楽章

この第3楽章が有名すぎて、これだけで「モーツァルトのメヌエット」とか言われたりもしてます。
YouTubeで検索しても、この第3楽章ばかり出てくるという…。

第1楽章はこちら

これはフルートに聞こえますけど、私の手持ち音源はホルンですね。どっちでもいいのかな…・?

さて、今日は雨の中ちょいとお出かけしてきました。

…って、京都競馬場なんですけど(^^ゞ

何故かこんな格好で行ってます

猫目ネクタイ着用www

ビッグスワンの更に奥、

警備員さんの向こうへ行くようです。


こんな入口があるんですね~。



焦って撮ってるから傾いてる(^_^;)

こんなものを胸につけ


専用エレベーターで7階まで(゚д゚)!上がると

赤絨毯( ̄□ ̄;)!!

そう、今日はひょんなことから、ここへご招待頂く機会があったのです

「京都競馬場貴賓室」

うっひゃー



なんですかここは…。

専用の観覧ベランダがあります

奥のガラス張りのところは放送席でしょうか?

反対側には

さらにVIP感漂う部屋が…(゚A゚;)ゴクリ

観望ベランダには双眼鏡も用意されてます



見ろ人がゴミのよ(ry

フロア専用の投票所


そしてドレスコードがございます


豪華な昼食


普通にレースの写真を撮ったり




当然タイムラプス動画も撮影したりして

つかの間のVIP気分を堪能しました( ´∀`)

え?馬券?
聞かないで(*ノωノ) ←またかwww
いやだってパドックも見に行けないしモニターのチャンネルも勝手に変えられないしムニャムニャ

雨でスーツじゃロードバイクで行けないのも仕方がないよね(^^)
…とご理解いただける方、クリックをお願い致します(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

むうどんなコネを使ったのかv-16

昼食の豪華さはちょっと微妙な気もしますがw

2014/11/10 (Mon) 00:07 | meu #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

なんかすごいとこですね。
カイジに出てくる悪い人がいっぱいいそう・・・

昼食のエビ率おかしくないですか?

2014/11/10 (Mon) 00:55 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
完璧なるVIPですね!
馬主のお知り合いでもおられるのでしょうか?

拍手の総数が1000件超えられましたね!
おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

2014/11/10 (Mon) 02:42 | クルクルペダル #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

ホホホ(^O^) いろいろなところにコネがあるですよ。

私以外はほとんどが年寄りばかりだったので、
弁当完食したのは私だけでしたwww 考えて弁当出せよ、と。

ちなみにこの弁当代は驚きの3000円( ̄□ ̄;)!!
それくらい稼ぐつもりでしたが…(;一_一)

2014/11/10 (Mon) 08:54 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>寿司屋さん

そうそう行けるところではないので、いい経験でした。
(実は2回めなんですが)

悪い人かどうかはわかりませんが、
偉そうな人はいっぱいいました(笑)

エビフライにゆでエビ、更にエビフライの下にはトンカツがまるまる一枚。
年寄りには胃もたれしそうなおかずでした。

2014/11/10 (Mon) 09:14 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>クルクルペダルさん

馬主席とはまた別な場所なんですが、
JRAカード会員とかは、抽選で招待されることもあるようです。
貴賓室にいたくせに、買ってた馬券は100円単位というwww

拍手は全然気にしたことなかったですけど、
けっこうクリックして頂いてる方がいたんですね。
ブログ村バナーだけでなく、拍手まで…。
感謝ですm(_ _)m

2014/11/10 (Mon) 09:20 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

きっちさんが,エライ人だとは知らなかった…。
ほとんど殿上人じゃないですか。
あんなリボンをつけたことがありません。

ここに登場する曲は,ほとんどの人にとって聴いたことのない曲だと思います。きっちさんは,けっこうマニアックな人ですよ(笑)

このディヴェルティメントもいいですね。
好きです。何かしながら,曲をかけっぱなし,という感じで聴く曲です。

1楽章の演奏は,第1ヴァイオリンのパートをフルートが演奏している「フルート四重奏」版ですね。オリジナルの楽譜はホルンが入っています。ディヴェルティメントはBGM的に使われたので,楽譜の指定にかかわらず,けっこう自由に演奏されていたんじゃないでしょうか。

2014/11/10 (Mon) 19:03 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

(ノ´∀`*)イエイエ 全然偉くないです(^_^;)
知り合いの知り合いの知り合いくらいの遠いツテを辿って潜り込んだだけです( ´∀`)
偉くなった気にはなりましたけど(笑)

…マニアックだったんですか(-_-;)
でも、これ以上に有名なのって、何があるんでしょう?
「運命」「合唱付き」「アイネクライネ」とかですか?
小さい頃から聞いてるってのは大きいんですね。

ディベルティメントは、気合を入れずに聴けるいい曲が多いですね。
そして、結構自由なんですね。第一バイオリンがフルートなんですか。
それがパッとわかってしまうのが羨ましいです。

2014/11/10 (Mon) 19:37 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

