--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
15
(Sat)20:04

蕎麦を食べて、りんごを買ってきました

今日の一曲

バッハ チェンバロ協奏曲第6番 BWV1057
同じくバッハのブランデンブルク協奏曲第4番を、チェンバロ用に編曲したものだそうです。
これって、リコーダーだったんですね。オーボエか何かだとばかり思ってました(^^ゞ
チェンバロ大好きな私としては、ブランデンブルクよりこっちのほうが好みですね。

さて、本日は昨日の予告通りりんごを買いに行ってまいりました。
こんな装備で

カメラだらけwww

帰りは、りんごを背負ってのヒルクライムになるので、
ホイールはもちろんamericanclassicですよ。


土日に走ることはめったにないので、道中のローディーの多さにびっくり。
  
余野のファミマまでの間に、なんと3人も発見しました。
シャイなので、挨拶だけで何も話せませんでしたがwww

そんなことはわりとどうでもいいのでw
府道6号線のダウンヒルをヒャッホーとこなし、


先日も行った鍬山神社へ、紅葉の具合を見に…?

って、なんか入口が閉まってますよ?

なんと今日は拝観が有料でした(-_-;)
先日は誰もいなくて、自由に入れたんですが…。

まあ、大勢の観光客のために、警備員まで配置されていましたし、
紅葉の手入れ等、お金はかかるでしょうから、拝観料を払うのはやぶさかではなかったのですが、
外から見てるだけで、一般の観光客の視線が突き刺さったのでwww
外から写真だけ撮ってそそくさと退散ですw




それではとっとと松原を目指しましょう

なお、この保津川を渡る橋で、向こうからランニングしてきた
体育会系な大学生らしき集団に、次々と
「おはようございます!」
と挨拶されたのがこっ恥ずかしかったですwww

どうせ通り道なので、ここも寄ってみます。

こちらも先日行った、出雲大神宮。

こちらは拝観有料とかではなかったのですが、
のんびりしてて蕎麦屋が混むのが嫌だったので、帰りにゆっくり見ることにします。

ずんずん進んで南丹市へ


そして、新道を通って紅葉山を越えます。



平均9%くらいの傾斜が3kmくらい続きます。
弱った脚には堪えるわ~(;´Д`)

一つ目のトンネル

抜けたら終わりか?と思わせて、まだ上るw

二つ目

これを抜ければ、まもなく上りは終わりです。

477号線に合流して、最後の上りをよたよたクリアー


越畑フレンドパークまつばらに到着


先客のローディさんがいらっしゃるよう

なお、撮影を止め忘れ、この写真が数十枚www

ここは、お茶請けに蕎麦かりんとうが出てきます。

これがまた美味しいのよ~。

そしてお蕎麦

贅沢に天ざる

手打ちの10割蕎麦

言うまでもなく大盛り。

そして地元で取れる季節の野菜の天ぷら

抹茶塩でいただきます。

あっという間に平らげ、そば湯もいただいたら、
待っているお客さんもいるので、りんごを買って帰ります。

これで540円。帰宅後量ったら2.1kgもありましたwww

2kgの重りを背負って帰路へ。

まつばらで見かけたグループにぶち抜かれます(;´Д`)
り…りんごが重いからだもん(-_-;)

苦労して上った紅葉峠も、重量が増した下りはあっという間

何もしなくても60km/h以上出ます。怖い怖い。

お昼を食べてる間に、雲行きが怪しくなってて、時折小雨もぱらついていましたが、

大阪方面は晴れてそうな感じです。

なお、旧道の紅葉峠もあるようなのですが、
本日、初めて入口を見つけました。

ちょうど、亀岡市と南丹市の境を、山の方に行けばいいようです。

次はこっちから行ってみましょう。

ま、それよりこの通行止めが早く終わればいいんですけど。

今月いっぱいの予定みたいですね。

帰りは忘れず出雲大神宮に寄って、


適当に何枚か






帰路に、天使の梯子が出てたので、パチリ


最後のヒルクライムは本当にゆっくりなので、

道が狭くなる前に、車に先に行ってもらいますよ(^_^)v

帰宅したら、夕焼けがきれいでした


最後にログです。

今回は、動画はPolaroidCUBEにお任せしてたので、
マウントのお話と合わせて、次回に。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ごくろうさま

ウエイト(りんご)を背負っての
ライドご苦労様~

PolaroidCUBEは本当にポップな
カメラですね♪

2014/11/15 (Sat) 21:01 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: ごくろうさま

>ガルマさん

ドイターのバックパックは、中身の重さを感じにくいのですが、
さすがに2kgのりんごは肩に食い込んできましたw

PolaroidCUBE、威圧感がなくていいです。
メット装着時でも、そんなに見られてる気はしませんでした。

2014/11/15 (Sat) 21:13 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

お蕎麦いいですね~♪
そのお店一度行ってみたいんで、先月ついに買ったドマーネで春先に暖かくなったら行ってみますね(^O^)

紅葉もだいぶ色付いてきましたね♪
以前コメントさせて頂いたのですが、ぜひ長岡京の光明寺にも(*゚▽゚)ノ

2014/11/16 (Sun) 15:40 | クルクルペダル #- | URL | 編集 | 返信

紅葉がいい色になってますね
ローディーはそばを食べるのが最近ブームなのか…(^q^)

この時期はローディーさん多いですよね~
30kmほど走っただけで2、3人見ました
もちろん挨拶だけでしたが(笑)

2014/11/16 (Sun) 16:20 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>クルクルペダルさん

気軽に行ける場所ではないんですが、あえて行く価値のあるお店です。
ただ、りんごを買うなら車のほうがいいですね(^^ゞ

おお、忘れてました! 光明寺ですね( ..)φメモメモ
なんとか紅葉シーズン中に行ってみます。

2014/11/16 (Sun) 20:16 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

他にも蕎麦ライド記事をかかれてた方がいらっしゃいましたね。
私は、人類というよりもはや麺類に進化してしまったので、
外で食べるときは、麺類がファーストチョイスになります。

いつも平日にしか走らないので、新鮮でした。
読者の方に「読んでますよ」って言われるのが夢なんですが、
人と同じ時間に走ってないから、夢のままで終わりそうです…。

2014/11/16 (Sun) 20:20 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

きっちさん、こんにちは。骨折治療中のKです。
今回もガーミンでコース保存させていただきました。同じ北摂だととても参考になります。(^^)
肩はだいぶ上がるようになってきたのですが、ロードの方は、まだ固定ローラー回すくらいです。来年に同じコース行けるよう、妄想で楽しんでおきます(^^)

2014/11/17 (Mon) 09:51 | K #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>Kさん

帰路については、亀岡からの帰りでは一番楽な道だと思っています。
ログの標高グラフを見ていただいたらわかりますが、行きと帰りで大分違いますよね。

無理して、また落車なんかしては大変なので、焦らずじっくり治してください。
ロードバイクも北摂の山も逃げませんから。

2014/11/17 (Mon) 16:59 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

