--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
16
(Sun)21:09

ネオジムさえあれば、マウントなんかいらないわ'`,、('∀`) '`,、

本日、仕事を終えて帰宅したら、義姉が我が家で寝込んでおりましてwww
なに?昨日お母さんの病院に見舞いに行く元気があったから、夜中に仕事してたらぶり返した?

おかげで、明日は午前中に納豆買い出しライドでもするつもりが(仕事は昼から)、
朝から甥っ子を引き取りに行く羽目になりました(;´д`)トホホ…
今度こそはしっかり治していただきたいものです。

では今日の一曲

モーツァルト セレナード第10番 変ロ長調 K.361 「グラン・パルティータ」
管楽器ばっかりの曲です。これだけ長い曲だと、息継ぎが大変そう(笑)。
映画「アマデウス」でも、これの第3楽章が印象的な使われ方をされてましたね。

さて、昨日のライドには、PolaroidCUBEを持っていったわけですが、

同時購入した出来の悪いwマウントは使いませんでした。


というのも、注文しておいたネオジム磁石が届いたから。

ただ、バーに取り付ける部分はしっかりしているので、分解してそちらだけを利用します。
購入した、17mm経(厚み2.5mm)の磁石を両面テープで貼り付け、
その上から布テープで固定するだけという簡単仕様。
もはや改造とも言えないレベルです。

なお、テープを挟まずに直接くっつけたりすると、磁力が粘着力に勝ってしまいますw
むしろ磁石同士を外すのに悪戦苦闘するレベルwww
指を挟むと血豆ができるくらいのパワーがあるので、ネオジム磁石の取り扱いは慎重にw

同様に、ヘルメットにも磁石を貼り付けるだけ

銀色テープなので、あまり目立ちません

近づけるとピタッとくっつきます。

GoProの威圧感とはだいぶ違いますね


しかもこれ、左右にも振れます


実際に撮影した動画です。なお、本体の日付設定をミスってるので、表示されてる日時は違ってます。
まずは普通にハンドルバー。

以前の動画であった微振動がなくなってます。
その結果、振動によるコンニャク現象も減り、画質が向上して見えますね。

走りながら、メットに付け替えたりも自在です。

メカ的なアタッチメントではなく、磁石にひっつけるだけなので、
大体の位置まで持っていけば、勝手にくっついてくれるので楽ちんです。

車通りのないところでは、気軽に手で持って撮影もできます。


紅葉峠では、メットにつけて後ろ向きや横向きもやってみました。


かなり自由度があるので、慣れればもっと面白い動画が取れそうです。
ただ、撮影中の画像を確認する手段がないので、
帰宅後、取り込んでみたら「こんなはずじゃなかったのに…」となる可能性もありますw
例えば、紅葉峠の動画で横向き撮影をしてる時とか、
私はもう少し前の方を映してるつもりでした。ちょっと後ろ向きですよね。

でも、この磁石マウントの気軽さは、何物にも代え難いものがあります。
他社のアクションカムも、マグネットを標準装備にすればいいのに…と思うくらいです。
次はどこにマグネットつけようかな…((o(´∀`)o))ワクワク

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

グランパルティータのアダージョ,最高ですね。
天国的な音楽だと思います。
オーボエとクラリネットの対話は至福の時間です。
第1楽章冒頭の和音が鳴った瞬間,鳥肌が立つほど好きな曲です。

2014/11/16 (Sun) 22:52 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

第3楽章の4小節目から入るオーボエが綺麗で綺麗で…。
サリエリじゃなくても「神の声だ」って言いたくなります。

動画ですが、カラオケのように楽譜を表示してくれてるものを見つけましたので、
冒頭に広告が入りますが、差し替えてます。
私みたいに音楽的素養がない人間でも、こうしてくれれば少しは分かるってもんです。

2014/11/16 (Sun) 23:44 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

きっちさんがマウントの否定とは
アイデンティティを否定してるも同然…(笑)
でもネオジム磁石いいですね
またもや物欲が加速します(^q^)

2014/11/17 (Mon) 16:31 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

イヤイヤ(;^ω^)磁石も立派なマウントの一種ですよ。
しっかりとした固定力があって、しかも取り外しも自由自在…。
これを超えるマウントはないんじゃないですか?

もうCUBE買うしかないですね。個人輸入か、割高でもアマゾンで買うか…+(0゚・∀・) + ワクテカ +

2014/11/17 (Mon) 17:05 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

