--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
18
(Tue)20:41

今年一番の無駄遣いかも?「Ring」到着

今日の一曲

モーツァルト クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581
あえてクラリネット協奏曲ではなくこっちを(笑)。雰囲気は似てますし、どっちも同じくらい好きな曲ですが。

さて、春~夏にかけて、あれこれ海外で投資活動(笑)をしてきましたが、
ぼちぼちその結果が届き始めています。

先日もこんなものが届きました。


実はこれ、リアライト兼カメラのFly6に出資しました記事でちょろっと触れてたやつです。

「Ring」という、まんまな商品名ですが、つけたからといって、姿を消せたり、
モルドールに連れて行かれることもないですwww

まあ、開封してみましょう

なかなか高級感のある箱

開けるとリング

直径3cm強、暑さも1.3cmほどあるので、結構ゴツいです。

その下には充電台


そしてケーブル


充電台にRingをセットするとこうなります



なかなか素敵な一体感。

で、これは一体なにをする奴なのか?と言いますと、
モーションセンサーとBluetoothがついていて、
ジェスチャーでいろいろな操作ができるよ、と言うもの。

ええ、それだけです。
なんとなくな未来感というか、魔法感に惹かれてwww うっかり出資www

せっかくなので、アプリを入れて試してみました。

え~(^^ゞ イマイチ何が起こってるかわかりにくいですが、
三角ジェスチャーで再生開始、横に振ると曲送りです。
一応ちゃんと反応してくれました。

なんかすぐに飽きそうな気がしますけどwww
今後、対応機器が増えたり、家電とスマホが連携するようになると、
ちょっとしたリモコン代わりに使えるかもしれません。

とりあえずは、無駄にかっこ良く指を振って音楽でも聞きますwww

あなたのワンクリックが、明日への無駄遣いにつながりますw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今だけ、日本店舗が期間限定オープンしてるらしいです。
公式サイトはこちら。投資額から100ドルアップで販売されてますね。
この値段じゃぁ買えんわ…。

C.O.M.M.E.N.T

アハハ,おもしろい!
これは,実際に目の前で見せてもらって,自慢してもらいたいですね。
いとしいしとよ!

クラリネット五重奏,ぼくもコンチェルトよりもほんの少しだけですが,こちらの方が好きです。基本的に室内楽が好きなんです。
ウラッハの名演が忘れられません。

2014/11/18 (Tue) 22:35 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

まあ、せいぜいそういうネタ用として活用することにします(笑)
「いとしいしと」を超えるいいセリフが思い浮かばないwww

手元にあるのは、まさにそのウラッハの演奏です。
ウィーン・コンツェルトハウス弦楽四重奏団と組んだ。
モノラル録音ですが、名演ですね。

2014/11/18 (Tue) 23:29 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

おぉぉぉRing

おーーーまるで指揮者のようです(笑)
公式サイトを見ると もう魔法使いレベル!
これからの投資報告が大変楽しみです

2014/11/18 (Tue) 23:40 | こばん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぉぉぉRing

>こばんさん

なるほど、指揮者といえば指揮者ですね。
公式サイトのような家にしてみたいものです。

そういえば、同じ仕組みのテレビ用リモコンがありましたね(ボソッ)
テレビ・ビデオ専用だったと思いますが、あれもネタになりますね~。

2014/11/19 (Wed) 14:25 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

