--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
19
(Wed)19:51

こんなマスクをしてる人、いないでしょ!

昨日書いた「Ring」ですが、なんか似たような商品あったよな~
と思い、ちょいと調べたら見つけました


ジェスチャーを覚えさせて、リモコンになる「魔法の杖」(笑)
ワンド社のカイミラという製品です。
面白そうなんで誰か買ってくださいw

では今日の一曲

シューマン ピアノソナタ第2番 ト短調
のだめさんがマラドーナコンクール本選で弾いた曲です。
それまでシューマンは聴いたことがなかったのですが、聴いたら気に入りましたw
そしたらやっぱりト短調(笑)。ブレないわ~。

しかし、ドラマではある程度曲も聞けたでしょうが、漫画しか読んでない人って、
出てきてる曲を聴いてるんでしょうか?さすがに読んでる人全員が出てくる曲を全部知ってるとは思えませんし、
かと言って、どんな曲かまったくわからなければ、アレの面白さは半減すると思うんですけどね。

ま、どうでもいい話なので、本題に戻ります。


そろそろ花粉の季節が近づいてきてまして、
いっぱい花粉症を持つ私なんかは、戦々恐々としてるわけですが、

いつぞや、花粉対策でこんなマスクしてまっせ

という記事を書いた時には、まあ「怪しい」だの「通報レベル」だの、
散々な反応をされました(自分で書いてただけの気もwww)。

でも、私自身は、このマスクをつけるのに全然抵抗がなかったんです。
なんででしょう?

それは5年ほど昔のこと。
メキシコあたりで発生した、豚由来のインフルエンザ感染が騒ぎになっていたとき、
街なかはこんなことになっていました。

※この写真はネットで拾ってきたものです。

当時、電車通勤をしていた私も、必要に迫られてというか、
毎日マスクをしていました。

でも、市販の使い捨てマスクって、不織布独特の匂いがあったり、
触れる部分の肌が荒れたりと、毎日つけるのはちょっと…という気がしていました。
そんな時、けっこう簡単にマスクが作れるということを知り、
とりあえずで作ってみたマスクがこれ

伊右衛門www

ちょうどこの頃、ペットボトルにおまけで手ぬぐいがついてきてたので、それで作りましたw
もう電車での注目度は半端ないですwww
でも、中にマスク用のフィルターを挟み込んでるんで、機能はちゃんとしてるんですよ。

しかし、毎日同じのを付けてるのもなんだな~ということで、
同じく伊右衛門シリーズで違うのを作ったり

うちわ、涼しげでしょ?www

で、こんなことをしてるうちに、どんどんエスカレートしてきましてw
終いには、わざわざ手芸屋にマスク用の端切れを探しに行くまでに悪化www

そして行き着いた究極のアホマスクがこれ

戦 国 武 将www

装着

いや~、これで通勤電車乗るとか、なんの罰ゲームですか?って感じですが、
通勤電車ってのは、大体いつも同じメンバーですから、
一月くらい経った頃には、みんな「今日はそれね」位な感じでスルーしてくれるようになりましたw
「関わりたくなかった」だけじゃない?という噂もありますがwww

というわけで、これに比べれば、エアスケープマスクでロードバイク乗るくらい、
屁とも思わぬわ!というお話でしたw
夏場のUVカットマスクが平気なのも同じ理由ですね。

けっこう簡単にマスクは作れます。皆様も自作マスクの世界へどうぞwww

「アホやwww」と思った方は、応援のクリックをw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こんなマスクで3年位通勤してたのですが、「見たことある!」って人、いないですかね?
阪急の神戸線でしたが。

C.O.M.M.E.N.T

このマスクしている人を見かけたら,目を合わせないかも…(笑)
今年の冬は,アナと雪の女王で決まりですね。
すこ~しも寒くないわ!

2014/11/19 (Wed) 19:59 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

孤高の覆面男

電車の中、しかも阪急神戸線でマスクマンとは豪気なw
派手なマスクなら台湾です。台湾 マスク で画像検索してみてください。
今度行ったらお土産に買ってきましょうか(笑)

2014/11/19 (Wed) 21:09 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

すげええええええ(笑)
見た目もすごいけど、マスク手作り男子はすごいです(笑)
いやあの、ほんとにいろいろ世界が広くて尊敬しますまじでw

2014/11/19 (Wed) 21:21 | RUMIOKAN #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

そうですね、確かに誰も目を合わせてくれませんでした(笑)
ごくまれにガン見してくる人もいましたけど(笑)

アナ雪ですか…。人とかぶるのが嫌なので、
もっと変なやつを探します!www

2014/11/19 (Wed) 23:38 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 孤高の覆面男

>fairleaderさん

きっと噂のマスクマンだったんじゃないかとw
そういえばポートライナーも使ってましたわ。

台湾マスクみました。
私みたいなのがいっぱいwww
でも、市販のやつでは人とかぶってしまうので、
やはりオリジナルで行きます!
面白い端切れ見つけたら買ってきてください。

2014/11/19 (Wed) 23:41 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>RUMIOKANさん

最初の何個かは妻に作ってもらってたんですが、
いつの間にか自分で作るようになりました。

市販の立体マスクを型紙にして、縫い代1cmくらいとって切り出して、
表布と、口当てガーゼを真ん中で縫い合わせて、
それぞれ表面同士を合わせて上下縫って、
筒状にしたら裏返して、ゴム通し部分を縫い合わせて出来上がり、
簡単簡単、30分もかかりませんよ。

女子力高いですから(笑)
ホワイトデーのお返しも、たいてい手作りマスクか
手作りハンドクリームか手作りリップかでしたからね。
あ、もちろんその時は常識的な柄で作りましたよwww

2014/11/19 (Wed) 23:53 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

じゃー僕が電車できっちさん見かけたら
「握手してください、いつも応援しています!!」
って声かけて去りましょうかwww

2014/11/20 (Thu) 09:56 | じゅんせ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>じゅんせさん

話しかけた瞬間に「仲間」認定されますよ?

満員電車ならともかく、ちょっと空いてる電車だと、
誰も隣に座ろうとしないというwww

2014/11/20 (Thu) 18:04 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

