--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
20
(Thu)20:01

めでたいことが2つ…

今日の一曲

モーツァルト 交響曲第29番 イ長調 K.201
若きモーツァルトが10代の時にザルツブルクで作曲した9曲のうちのひとつ。
私が2番めに好きなモーツァルトの交響曲です。
余談ですが、「モーツァルト」の「ツァ」をうつのに、「TSA」でいけるということを最近知りましたw
今までわざわざ「TUXA」とうっていたので、ひとつ減って快適ですw

さて、本日無事に義母が退院いたしました。
入院したおかげで、脳梗塞を極初期に発見することもできたので、
結果的には良かったと思います。

しかし、さすがに退院後すぐに一人暮らしをさせるわけにはいかないので、
一週間ほど我が家で預かることに…。
定期的にリハビリに行く必要があるので、、
その日に合わせて休みを取り、連れて行かないといけません。
というわけで、しばらくライドネタは書けそうにないですね。

これならまだ入院しててくれればよかったのに(笑)
と思わなくもないですがw 無事に退院してこれたので、まあめでたいことでしょう。

で、もう一つ。


中1の娘が、無事に英検2級に合格しました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
なんせ、本番に弱い娘なので、推薦や下駄を履かせてもらうために、
できることはなんでもするぜ!という妻の方針のもと、
小3からビシビシ鍛えていた甲斐があったというものでしょうか。

高校受験までに準一級までは取らせる方針だそうで…。
娘よ、頑張れ。

これで終わりじゃあんまりですね…

退院後、西武大津ショッピングセンターにお昼を食べに行きましたが、
その横のカエデ並木が綺麗に色づいてました。



こんな時に限ってスマホしかないという悔しさ…
ブロガーたるもの、いかなる時でもカメラを持ち歩かねばなりませんな。

あ、もう一つ。
最近冷え性がひどいという話をしましたが、
ちょっとドラッグストアに漢方薬でも探しに行きました。
そして、妻に勧められたのがこれ

いや…これって女性用じゃないの…?

「あんたは女子力高いからいけるんちゃう?」
…そういう問題やろうか(-_-;)

まあ、構成成分を見ると、当帰芍薬散や温経湯など、
血行を良くし、手足を温める効能のある生薬に、ビタミンを配合しただけ、という感じなので、
男性が飲んでダメ、という感じではなさそうですね。

そもそも、会社で「今日はなんか調子悪いわ~」とか言ってると、
同僚の女性陣から「生理ですか?」ってマジ顔で聞かれるくらいの女子っぷりなのでw
効果があると信じて飲んでみましょう。

こんな女性ホルメン多めの私に、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

誤解のないように書いておきますが、私は結婚してて、娘もいて、
そのくせ会社の女の子らと遊びに行くような、至って普通の男性です。
そっちのケは微塵もございませんので。ちょっと女子力が高いだけですよwww

C.O.M.M.E.N.T

退院されてよかったですね。

それにしても,命の母とは!
ちょっとクスッと笑ってしまいました。スミマセン。

K.201の交響曲とは!
ぼくは,ベームが来日したときに聞いて以来,この曲の大ファンです。
モーツァルトのイ長調は独特の優雅がすばらしい!

2014/11/20 (Thu) 22:33 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

そっちの気といのは男色的なものなのかオネエ的なものなのか。。女子と遊びに行くと言っても女子として行くんだからオネエ的な方か。。w

明日も進入部員女子に女子力とはなんたるかを教えてあげてください(´・Д・)」

2014/11/20 (Thu) 22:54 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

ありがとうございます。ホッとしましたが、まだ苦労は続きます(^_^;)
しかし、さすがにこの薬は妻に買いに行ってもらわないとwww

イ長調の曲は、長調のわりには、少し哀しい響きがしますね。
そこが私の好みに合うようです。

あ…明日の紹介曲決まりました( ̄ー ̄)ニヤリ

2014/11/20 (Thu) 23:08 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

男色じゃねえぞ!と言いたかったんですが、
言われてみたら、私は女子とみなされて遊びに誘われてるので、
レズっ気のある男子?
ただの変態にしか聞こえないwww

2014/11/20 (Thu) 23:11 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

