--_--
--
(--)--:--


2014_11
23
(Sun)19:58

空力って、突き詰めるとこんなふうになるのね…。

今日の一曲

ヨハン・シュトラウス2世 歌劇「こうもり」序曲
確か1989年のニューイヤーコンサート。クライバーの指揮で聴いて、いっぺんで虜になった曲です。
シュトラウスはいいですよ、実に楽しい気分になれます。
うちの娘は2歳の頃からニューイヤーコンサートのラデツキーで手拍子してました(笑)。

あ、ちなみに序曲だけで、本編は見たことも聴いたこともないですw スミマセン。

では本題。
今日は不本意ながら漫画からの拾い物ネタで。


一昨日出たばっかの「のりりん」10巻

詳細は書きませんが、ここに空力を突き詰めたバイクが出てきました。

まあ、元々作者的な事情もあり、古いフレームがよく出てくる漫画なので、
面白そうだけど、どうせ手に入らないフレームなんだろうな~と思ってみてました。

しかし、

75ページの扉絵に、「今でも作ってるメーカーがあるよ」と、いくつかのメーカー名が。
早速ぐぐってみたところ、メーカーHPを発見したので、ご紹介。

一つ目はピアソンバイク
こんなバイクを作ってるらしい

なにこれ…シートチューブもシートステーも無いんですけど…。
お値段は…と思いきや、完全に受注生産のようで、欲しかったら連絡くれですって。
…(・д・)チッ

もう一つ、ファルコバイク
こっちは明らかに「製品版」という作り

Falco Vです。
当然UCI非認可フレームなので、公式なレースには使えないでしょう。
これはお値段も載ってました。

フレームのみで4000ドル+ハンドルバーとブレーキセットで450ドル

現在のレートで52.4146054 万円…
あれ?意外と安いんじゃねぇですか?ヾ(・∀・;)オイオイ
トレックのスピードコンセプトとか買うこと考えたらこっちのほうが安いですね…。

うわーやべーこんな「にほんでおれしかのってないんじゃね」てきなバイクだなんてみりょくがいっぱいだー
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ
( ´ー`)フゥー...

落ち着きましたwww

ま、今でも作っているということなので、
いずれ欲しいかも…くらいにとどめておきましょう。
いや、ホントにホントにw

ちょっとでも円高に振れたらこいつ買うな!っと思った方は応援のクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

http://kimuchika.blog.fc2.com/

なんか見てて不安になる自転車ですね
肝心のエンジンのほうが車体の性能に
ついていけそうにないですな(^q^)

2014/11/23 (Sun) 20:39 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re:

>キムチさん

とりあえず体重制限があるであろうことは間違いないでしょうねwww
トップチューブ(と言っていいのか…)がたわむというか、しなりそう。
意外と乗り心地はいいとか?

2014/11/23 (Sun) 20:55 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

なんかすごい形状ですね。

しかも最近ハイエンドのフレームばかり見ていたせいで、これが安く感じる不思議。。。

これ買ってアワーレコード挑戦しましょう!

2014/11/23 (Sun) 22:50 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

じゃあ春の岡山(鈴鹿?)はこれでw

2014/11/23 (Sun) 22:53 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>寿司屋さん

50万の自転車見て「安い」って感じるのは既に病気な気がしますがwww
そしてアワーレコードに挑戦しても、認定されません(T_T)

河川敷のTTとかには効きそうですね。
それだけのために50万は出せませんが…。

2014/11/23 (Sun) 23:39 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

DHバーは禁止なんだよな、確か…。
このフレームに普通のドロップハンドルも間抜けだし…
まさかトロッフェバラッキですか~?

2014/11/23 (Sun) 23:44 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

この曲は興奮しますね。
クライパーはこういう曲の圧倒的な盛り上げ方がうまい!
式をする姿も流麗そのもの。大好きな指揮者です。

2014/11/24 (Mon) 21:30 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

クライバーは「映像で見たい」指揮者ですね。
実家に「レーザーディスク」があったのですが(笑)
まだ見られる環境が残ってるかしら…。

2014/11/24 (Mon) 23:27 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

