--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
26
(Wed)20:37

紅葉は神社仏閣だけじゃない

今日の一曲

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲
私が唯一ホールで観ることができたオペラです。よくぞ山形なんかで公演してくれました。
どこの歌劇団かは忘れましたが(笑) チェコの方だったかな?

生で聴いた「夜の女王のアリア」には鳥肌が立ちました。

人間の声って凄い!と思いましたね。

さて、義母が退院して一週間。
だいぶ調子も良くなってきたようなので、今日から自分の家に戻ることになりました。
その前に病院で診察&リハビリがあるので、大津市民病院へ。


前回行った時に目をつけてた、駐車場脇のモミジがいい感じに。

付き添いは妻に任せて、私は撮影に専念(笑)

生憎の雨でしたが、水滴が逆にいい味を出してます


色のグラデーション

言われなきゃ病院で撮ったとはわかるまいw

散った葉っぱもまたいい感じ


続いて、前回カメラを持っていなくて悔しい思いをした、西武大津SC脇のカエデを

先週より更に鮮やかに

葉っぱの形からすると

3裂なので、調べた限りではハナノキと思われます。

一枚一枚の色づきはやや薄めですが

これが重なりあうことで、燃えるような赤色になってました。

ちょっとだけ青空も


今晩からは、少しゆっくりと生活できそうです。
と言っても、明日は仕事なので、ネタがないことには変わりませんが…。
どうせなら岩間寺か石山寺でも行けばよかった…。

時間ができたなら、ローラー台でも乗れや(#゚Д゚) と思う方も、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

すごい色の紅葉ですね。
身近なところにもいろいろあるでしょうね。
ツワブキの葉にのった落葉もいい感じですね。

魔笛もすてき(笑)
第1幕,パミーナのアリアはト短調ですよ!

2014/11/26 (Wed) 20:46 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

紅葉綺麗~と思って見てたけど、後ろで歌流してたらそっちが気になってまた上に戻ってしまったw

うーむ、こんなに歌えたら気持ちいいやろうな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2014/11/26 (Wed) 23:10 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

身近なところにも、結構きれいなものはありますよね。
本当は遠くに行きたいんですけど…。

パミーナのアリアはト短調でしたか。
主役のはずなのに、タミーノとパミーナの印象が薄くて…。
心に残るのは夜の女王とパパゲーノだけ(笑)

2014/11/26 (Wed) 23:26 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

すごかろう。コロラトゥーラという技法だそうな。
meuさんもちょっと練習したら、パヴァロッティの声域出るんじゃない?
結構高音出るほうだし。

2014/11/26 (Wed) 23:32 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

