--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
28
(Fri)19:19

イオンバイク大阪に行ってみた。

今日の一曲

モーツァルト 弦楽四重奏曲第14番 ト長調 K.387
以前に紹介した第15番と同様、ハイドン・セットと呼ばれる6曲のうちの1曲です。
曲名は出してましたけど、わざわざ検索して聴く人もいなかろう、というわけでご紹介。
ま、ハイドン・セットは6曲とも名曲ですが。

さて、昨日は珍しく大阪市内の方でお仕事だったわけですが、
以前に出展準備中なのを見かけて気になってた、肥後橋のイオンバイクを覗いてみました。
同僚と一緒だったので写真はありませんが…。


ここはスポーツバイク専門の店舗なのですが、
取り扱いブランドはルイガノとmomentumだけという潔さ。

momentumは実質イオンバイク専売ブランドなんですかね?
HPを見るとホダカなんですが、お店の人はGIANTのカジュアルブランドと言ってました。
イオンブランドなら不安ですが、GIANTプロデュースなら信用してもいいかもしれません。

フルカーボンで105のロードが18万円台と、ちょっと驚きの安さです。
18万で安い言うてたら同僚にドン引きされましたがwww

とは言え、いまさらカーボンバイクなど要りません。
それより目を引いたのが、ちょっと変わったデザインのクロスバイクです。
i need 700というシリーズの一つで、今はカタログ落ちしているモデルのようでしたが、
トップチューブが左右2本に分かれていて、

このヘッドパーツの手前部分、丸くスペースが空いているところに、
ドリンクホルダーをつけられるという。
お値段は33,000円ほど。

クロスを2台買って、2台とも手放した私ですが、
これはちょっとほしいと思いましたよ(笑)。
ハブダイナモ付きですし、泥除け着けたら通勤や普段使いにバッチリじゃないですかw
冷静に考えたら(考えなくても)いらないんですけどね(笑)

TOPEAKを中心に、パーツや工具類もけっこう置いていたので、
何かのついででまた覗いてみようと思います。
うっかり自転車を購入して、その場で乗って帰ったりしないよう、気をつけないと…。

後はおまけです。
昨日は大阪の本町にある鉄板焼きのお店「時分時」さんに行ってきました。
珍しく、私の地元山形のお酒「十四代」なんかを置いていたので、

これまた私にしては珍しく、初っ端から冷酒などいただきつつ、












料理を堪能しました。

一緒に行った方々は「満腹です」と言ってましたが、
私はむしろ入店した時よりおなかがすいた気分でしてw
帰宅後ハンバーグ2つとご飯を一杯食べたのはここだけの話です(笑)
でも体重は変わりませんでしたけどね( ̄ー ̄)

さて、明日は前々からの約束で、会社の女の子たちを連れて競馬場です。
前回のようなVIP席ではないですがw
家計が危機的状況を迎えてるので、絶対に負けられない戦いになりますwww
雨じゃなかったら自転車で行けるのに…。電車代さえも惜しいwww

馬券を買わないのが結果的に一番お得だよ!と思われる方もクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

美しい盛りつけ! おいしそう!

ハイドンセットは,モーツァルトの作品群の中でも白眉と言える存在ですね。
ベートーヴェンの傑作の森に匹敵する,ケッヘル400番台!
この四重奏は,1,4楽章が好きです。

2014/11/29 (Sat) 16:37 | リキ #- | URL | 編集 | 返信

本町やったらHOOTERSでしょう!それにしても相変わらずすごい食欲(*_*)胃袋はグランツールライダー級ですなw

それはともかく、ここは一発当ててキャニヨンご購入でしょう(*☻-☻*)そして僕にも買って❤️

2014/11/29 (Sat) 18:41 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

盛り付けも綺麗、お味もグッド。
なかなか予約を取れないというのがよく分かるお店でした。

ただ、量が少ない(笑)
そして値段が高いwww
上司に連れられてでなければ、絶対行かない店ですねw

言われてみれば、ケッヘル番号400番台にはいい曲が多いですね。
まあ、モーツァルトはいつの曲もいいんですけど。

2014/11/29 (Sat) 19:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

HOOTERSってなんじゃらほい、と調べてみたら、
ああいうおねえちゃんがウェイターをしてるお店ですか。
わしがそういう店嫌いなんは知ってるやろうに。
そもそも女の子らと食べに行ってたし。

競馬で一発当てるためには、それなりの資金が必要でして…。
私は小金でちょこちょこ遊ぶだけなので、
ロードバイク買えるくらい儲けることはありえません。
どんなものも、自分の力で買うから価値があるんですよ( ´∀`)

2014/11/29 (Sat) 19:25 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

誤解のないように買いとくとHOOTERSは別に得ろ意店じゃないよw アメリカでは普通(ではないかもしれないけど)のハンバーガー屋です。女の子も家族連れも普通に行ってるし。ただ、日本人が店員をやると若干違う感じになってますwww

2014/11/29 (Sat) 21:54 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

エロというわけじゃなくて、派手というか、華やかな店全般が苦手なんですわ。
根がオタなのでw
多分こんなところ行ったら挙動不審になりますwww

2014/11/29 (Sat) 22:55 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

