--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
29
(Sat)20:43

ラーメンダービー

今日の一曲

モーツァルト セレナーデ第12番 ハ短調 「ナハトムジーク」 K.388
K.406の弦楽五重奏や、オーボエ五重奏にも編曲されています。
Wikiで調べるまで、そのことに気づいてませんでした(^^ゞ

さて、今日は昨日の予告通り京都競馬場へ。
朝はエラい雨だったので、やむなく電車で向かいます。

ライスシャワー碑前には、綺麗に色づいたモミジが。


そして、競馬場に入った我々の前にこんなイベントの看板が!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

とりあえず昼飯は決定です(笑)
そして、到着してからの3レースで、
武豊の人気馬が1着、2着、1着という流れを見て、
今日は当たる気がしなくなったのでw 馬券の方は終了www
実際、ガチガチのレースか、とんでもない大荒れかの2極化の日だったので、
早々に諦めて正解でしたw

というわけでラーメンを食いに行きますw

当然軽く2杯www

こちらは「日本3大地鶏の醤油そば

先に購入したので若干伸び気味www
でも、鶏のいい出汁が出たスープで美味しかったです。
味の濃さ的に、こっちを先に食べて正解。

続いてこちらが「らぁ祭笑顔麺003~濃厚豚骨牛すじカレーそば~

辛くはないですが、濃厚でスパイシーで、体が温まりました。
全然並んでなかったというだけの理由で選んだんですがwww
当たりでしたね。

はい、麺類テロ終了www

そして、今日は気分を変えてパドックでタイムラプス動画撮影

1レース完全に飛ばして、パドックでずっと三脚にセットしたカメラの後ろに仁王立ちwww
傍から見るとただのおかしな人ですwww 

しかもこのマスク付けてたしwww

でも、レースのタイムラプス動画よりも、動きがあって面白いかも。
お馬さんはバターになりそうですがw

そして帰りはバスで阪急の西山天王山駅まで。
そこにあった水飲み場にこんな看板が

ほほう、大返し力水ですか。

口に含んだと思われます。…って、また勝手なことをw

ん?こんなツッコミを以前もしたような…。

って、これも長岡京市かwww
どうやら長岡京市には、大変想像力の豊かな方がいるようですwww
そういえば光明寺にも行かなくては…。

そんなわけで、今日も無駄にお金を減らしただけに終わりました_| ̄|○
まあいいんです。(私よりは)若いおんにゃの子と1日楽しく遊んだわけですから。

そろそろロードバイクにも乗りなさいね、という叱咤のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰してます。
今朝の雨は半端なかったですね(゚Д゚;)!!

淀の競馬場…2年ほど真裏に住んでました笑
西山天王山駅…阪急の最寄り駅です笑
購読のブログにめっちゃ地元の写真が載るとテンション上がりますねー(^O^)

光明寺ですが、今がピークらしいです!
早くしないと散ってしまいますよ~笑

2014/11/30 (Sun) 02:21 | クルクルペダル #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>クルクルペダルさん

わざわざデカイ傘を持っていったのに、ほぼ出番がなくてがっかりでしたw

確かに、知ってる場所がブログに出てくると嬉しいですね。
私も思わずコメントしたことが何度もあります。

光明寺も行きたいのですが、空いてる休みがなかなか…。

2014/11/30 (Sun) 18:44 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

ハ短調も名曲揃いですね。
ピアノソナタ,ピアノ協奏曲,幻想曲…。
この曲も好きだな~。
変ホ長調の兄弟曲もいいですが,やはりハ短調ですかね。
管楽のための曲も名曲が多いですね。

2014/11/30 (Sun) 19:41 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

ベートーヴェンにもハ短調の名曲が多いですね。

管楽器だけ、という作品はあまり多くないんでしょうか?
木管好きなので、いい曲があったら教えていただきたいです。

2014/11/30 (Sun) 20:20 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

オペラがお好きなら,フィガロやドン・ジョヴァンニなどの有名曲を管楽合奏に編曲したものが昔から楽しまれていて,たくさんの録音もあります。
ご存じかもしれませんが,モーツァルト自身が「最高傑作」と言った変ホ長調のピアノと管楽器のための五重奏はすばらしいですよね。
変わったところでは,グノーの小交響曲も名作!
ロッシーニの弦楽のためのソナタを木管四重奏に編曲したものもすてきです。

2014/11/30 (Sun) 22:39 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

わ、たくさんご紹介ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
父がそういう編曲版を全く持っていなかったので、
私もそういうものがあるということを今はじめて知りました(^^ゞ
早速探してみることにします。

そして、ピアノ四重奏曲は知ってましたが、このK.452は恥ずかしながら知りませんでした。
自身が「最高傑作」と言ってるなんて!

あれもこれも買いに行かなくちゃ…
自分へのクリスマスプレゼントがいっぱいできました(*^^*)

2014/11/30 (Sun) 23:21 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

