--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
01
(Mon)21:13

ジテツウもプチ冬支度

昨日、なにげにアクセス解析を見てみたら、先日書いた
「イオンバイク大阪に行ってみた」へのアクセスがびっくりするくらい多かったです(-_-;)

…スミマセン、写真も何もないあんな内容で。
思いっきりタイトルで釣っちゃってましたね(^^ゞ

では今日の一曲

モーツァルト ヴァイオリン協奏曲第4番 ト長調 K.218
モーツァルトな走りで」のリキさんが先日だるま珈琲で聴いた曲のうちのひとつだそうです(笑)
なお、もうひとつの曲は10月に紹介済みです。

追記:「ソリストが口を開けて演奏しているので、100年の恋も冷める」
    というコメントを頂いたので、広告付きですが、動画を追加します(笑)

ヒラリー・ハーンのヴァイオリンもお楽しみください。

では本題。
明日からぐっと気温が下がるというので、
今朝の雨に合わせて、冬装備を一足先に準備。



スポーツデポのPB、ティゴラのシューズカバーです。

これはフルカバータイプではなく

前半分だけで、後は足首に巻きつけて固定するタイプです。
普通に走って風が当たる部分はカバーできてるので、
よっぽど寒くない限りは、十分な機能があります。

裏はこんな感じ

でっかいEZRIDEの切り込みも引っかからないので、
普通のクリートなら問題なしでしょう。

つま先だけ突っ込めばいいので、脱着も楽ですし、
普通のジーパンなどで乗るときも

こんな風にすそバンドも兼ねられるので便利です。

それにしても、なかなかロングライドに行けないだけに、
片道たったの4kmとはいえ、ジテツウできるというのはありがたいですね。

私は、北国出身で、小さい頃からスキーをしていたからか、
(日本の本州程度であれば)寒ければ寒いほど嬉しい人です。
だって、暑くてもこれ異常脱げない(>_<)っていうラインはありますけど、
寒いぶんには厚着したらいいだけですからね。

ようやく気温が10度を切ってくるので、
大容量のバックパックに切り替えられますかね。
キャラダイスも便利ですが、容量ではオルトリーブのベロシティにはかなわないので。

これですね。多少買い物を頼まれても余裕です(^^)v

冷え性のくせに寒いほうがいいのかよ!と突っ込みたい方も、応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

もしかしてですが

こんばんわ。いつも楽しい記事をありがとうございます。コメントがかなり久しぶりですみません。昨日の夕方ですが山手台手前のサークルkでトレックの方を見かけましたのでもしかしてと思いコメントしました。違ってたら、すみませんです。

2014/12/01 (Mon) 22:34 | つっちー #- | URL | 編集 | 返信

ブログの紹介をしていただき,光栄でございます。
モーツァルトのヴァイオリン協奏曲は,3,4,5番,どれも好きです。
クレーメルの演奏は好きですが,口を開けて弾く姿は見ない方がいいですね。
千年の恋も冷める顔(笑)

2014/12/01 (Mon) 22:46 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: もしかしてですが

>つっちーさん

こんばんは、お久しぶりです。
最近さっぱり走れず、呼びかけもできてない状況で申し訳ないです。

昨日は仕事で、職場からパナ号でまっすぐ帰ったので、
残念ながら山手台にいたのは私ではないですね。
北摂はTREK多いんですよ、一条系列が頑張ってるので。

今度は是非ハンドルに注目してください。
ゲス…いやカッコイイ忍者巻きが私ですからwww

2014/12/01 (Mon) 23:04 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

(ノ´∀`*)イエイエ
紹介だなんて…ネタにさせて頂いてスミマセンデシタ

まあ、曲名だけで分かる人も少ないでしょうし、
かと言ってわざわざ検索してまで聞く人も少ないでしょうから、
臨場感を持ってブログを読んでいただこうと、おせっかいをしました(^^ゞ

あ…ホントだ、口開けて演奏してる…。
そこまで見ずに、音だけ聴いてブログ執筆してましたw
きれいなおねえちゃんソリストの動画にしたら良かったですね(笑)

2014/12/01 (Mon) 23:17 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

シューズカバー

このシューズカバー僕も使ってました
スニーカーにはこれが一番付けやすいと
思いますね〜

あすから近畿もさむいっすね〜

2014/12/01 (Mon) 23:48 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

なるほど!忍者バーテープに注目ですね!来週からはそちらも注意します。北摂は確かにトレック比率が高いですよね。

 この前の走行会のお誘いは参加できませんでしたが、次回はと思ってます。

2014/12/02 (Tue) 01:07 | つっちー #- | URL | 編集 | 返信

Re: シューズカバー

>ガルマさん

スニーカーだと、全部覆うタイプはキツキツになっちゃうんですよね。
これと、1ダイヤル式のシューズの組み合わせが、脱ぎ履きは一番楽ですね。

ようやく好きな季節がやって来ました。

2014/12/02 (Tue) 15:50 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つっちーさん

今月は、週末に走る機会はちょっとなさそうですが…。
いずれまた企画してみますので、その時はご参加お願いします。

2014/12/02 (Tue) 15:56 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

