--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
06
(Sat)20:11

足の形と靴の選び方

今日の一曲

モーツァルト ピアノ四重奏曲第1番 ト短調 K.478
いつぞや、リキさんとのコメントのやりとり
「ピアノ四重奏なら持ってますけど…」と書いていましたが、
実はあまり聴いていませんでした(^^ゞ
改めて調べてみると、ピアノ四重奏の第1番はト短調じゃないですか!
いや~、好みの曲でした。なんで今まで聴いてなかったんだろう?

では表題の件。
女子ネタを2日も続けると、きっと呆れて読者がどこかに行ってしまうと思われたので、
角質のお話はまたそのうち…。

さて、私は幼少の頃より
「お前は親を越えられない」
と言われて育ちました。
なぜでしょう?


答え:親指が足の中で一番長いから
※見苦しくないよう、タビックスを履かせて頂いております

こんなことを言われていたんで、てっきり親指が一番長いのって、
世間的に見て特殊だと思ってたんです。

しかし、こんなものを発見。

こちらのサイトさんからお借りして、割合だけ画像内に打ち込みました

な、なに~( ̄□ ̄;)!!
実は私の足は主流派だったのか!
え、でもでも、世間で売られてる靴って

大概、人差し指の部分が長いように作られてるじゃないですか。
親指に合わせると、ワンサイズ大きいのを買わなくちゃいけないのが悩みなんですよね~。

などと思っていたら

出典 www.mitomitomito.com

(これは女性用のパンプスですが)
靴の先端部分は「捨て寸」と言って、指が入らないのが普通で、
足の幅が一番広い部分と、靴の幅が一番広い部分を合わせるのが常識なんだそうです。

で、変に幅がひろいのを買っちゃうと、
つま先の「捨て寸」のところに指が入り込んで、
かえって痛くなるという…
知らんかった…(-_-;)

次にシューズ買うときは、上記を考慮に入れて選びたいと思います。
昨年12月の落車でこんなことになっている



プジョー号用のシューズ買い替えが最初ですかね。

イマイチ、オチが弱いですね…
あっ、最初に履いてたタビックスですが、裏はこうなってます

「スベリ止」(笑)
これで草履を履いても安心ですねwww

更新の励みになります。応援のクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

エ、エジプトだー!エジプト人が出たぞー!(^q^)
それにしてもパンプスで図解するとは…
最近女性目線からの記事も取り入れてアグレッシブですね
オチも滑らず綺麗にまとまってますし(笑)

2014/12/07 (Sun) 10:17 | キムチ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

実はエジプト人でした(^^ゞ
図解は、ちょうどいいのがパンプスのやつでして…。

こういう持ちネタがあると、女子との会話に困りませんw
私が何故か女子会に呼ばれる秘密もこのへんにありますwww

言われてみたら、オチがそういう意味になってますね。
意図したわけではないですが、「滑らない話」ということで'`,、('∀`) '`,、

2014/12/07 (Sun) 14:14 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

