--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_12
19
(Thu)19:58

【昔話】クロモリロード購入計画~嫁にばれないように~

今日のスマホ
Sony Ericsson Xperia mini pro
(2011年8月3日 1shopmobileより購入)
P1030040.jpg
Edge800より小さいですね(^_^;)

P1030042.jpg
しかも薄い、スマホとしてはぶ厚めですが。

P1030043.jpg
そしてキーボード付き

ちっちゃくて可愛いキーボード付きスマホ。
キーボード無しのXperia miniはイーモバイルから出ましたが、
キーボード付きのこいつは、やっぱり国内未発売。
防水であれば今でもレギュラーで使ってたかも…。スライドで防水は難しいですが。



ところで、キーボード付き機種(もう発売はされないでしょうが)を購入するときは、
一つ注意する点があります。
パソコンのキーボードにも、日本語キーボードや英語キーボードがあるように、
スマホのキーボードにも種類があるのです。
通販で売られているスマホは、香港版や台湾版であることが多く、
気をつけないとこんなキーボードがついてくることがあります。
キーボード
なんというパチモノ感www(これはFlipOutですが)

購入したところ、中華キーボードだったため、速攻ヤフオクに流したことが
過去2回位…(笑) 今思うと、ネタとしてとっておけばよかったかも。

では自転車のお話です。

一口にロードバイク乗りと言っても、様々なタイプがあると思います。
スピードを求める人、
山に上りたい人、
レースやイベントに出たい人、

では私は?
遠くに行きたい人ですね。
なんというか、自分の力でこんなトコまで来た
という達成感が嬉しいという感じです。
そしてそのことを人に話してびっくりしてもらうと嬉しいですwww

ですから、上りもそれほど速くなろうとは思ってません。
ただ、楽に上りたいとは思うので、
躊躇なくでかいスプロケを買ったりします。

そんな私にとって、ブルベというものは実に魅力的。
人と競う必要もなく、ただ、自分が成し遂げたことを認定してもらうだけですから。

長い前置きでしたがwww
ようはブルベに出ることを理由にロングライド向きという
クロモリのバイクが欲しくなったのです(笑)
CR02も、アルミのクロスバイクと比べれば、はるかに長距離は楽ですが、
当時の私は
きっとクロモリならもっと楽♪
という幻想にとりつかれていたのですwww
(物欲の神かもしれませんwww)

この時購入に使える資金は20万ほど。
しかし、ニューバイクを買ったということを
妻に知られるわけにはいきません(笑)
また職場に隠しておきましょうか…。
しかしコソコソとしか乗れないのも嫌ですね。

ん?

SREE C7 mini


こいつ(通勤号Panasonic SREE C7)がありました( ̄ー ̄)
DSC_0030.jpg

これをパナのクロモリと入れ替えたらバレねんじゃね?www
我ながらナイスアイディア(笑)
「ドロップハンドルに改造したわ」とか言えばきっと大丈夫(笑)
というわけで、メーカーとカラーは自動的に決定www
あとはどのグレードにするか、そして、完成車で買うか、フレーム買いにするかです。

実は、クロモリバイクを買うにあたって、やりたいことがありました。
それはハブダイナモ化。
当然通勤で使うことになりますし、ブルベに投入することを考えると、
走る限り光り続けるライトは、実に魅力的です。
ハブダイナモのライトというと、
そこらのママチャリに付いている貧弱なものを思い浮かべる人もいるでしょう。
しかし私は、ハンパねぇライトを見つけていたのです。

3edelux_370_400.jpg
SON Edeluxです。
最大90ルクスを叩き出す強力ライト。(お値段も強力www)
これさえあれば夜間走行も怖くありません。

ただ、これを使うとなれば、完成車を買ってもフロントホイールは組み直しですね。

あ、

CR02についてきてたカムシンが余ってるじゃないですか。
これに組み込んでもらえばOKですね。←この選択は今は後悔しています。
ということはコンポもカンパになるな…。
パナのクロモリでカンパ組み…。
カッコいいじゃないか(爆)
もちろんヴェローチェにしますがwww

方針が決まれば、色んなサイトでポチポチとクリックの嵐ですwww
イギリスからドイツから荷物が届きますwww

パーツはいいから早くフレーム決めろよ、
ということで、フレーム決定編は次回。

ブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。