--_--
--
(--)--:--


2014_12
08
(Mon)19:53

カレー食べに行きませんか?~ライドお誘い~

お誘いの前に、まずは今日の一曲

ヴィターリのシャコンヌです。オルガンとヴァイオリンの曲ですね。
またこのネタ振りで恐縮ですが、
バッハのシャコンヌジャージを作った人がいるというので、
それまで聴いたことがなかったバッハのシャコンヌを聴いてみたのですが、
何やらヴァイオリニストにとっては、それと並び立つくらい重要な
「もうひとつのシャコンヌ」がある、というので、探してみたのがこれ、
ヴィターリのシャコンヌです。

実際は、ヴィターリの名前を借りただけで、違う人の作曲なんだそうですが…。
このハイフェッツの演奏がまた素晴らしい…。

さて、今日はお出かけしてきましたが、そのことは明日書くとして、
久々にライドのお誘いをしてみます。
夏から秋にかけて、誰かと走りに行こうとした日がことごとく雨でして(TдT)
もうライド企画やめようかなとも思いましたが、懲りずに企画します( ー`дー´)キリッ


まず日にちですが、突然私が休みになった今度の日曜日。
12月14日 日曜日です。
なお、私は翌日15日月曜も休みなので、そっちでもOKです。

目的はカレーを食べに行くことですが、2つのプランを用意しました。

Aプラン
「日吉ダムにダムカレーを食べに行こう」


茨木or豊能集合。亀岡から紅葉峠を越えて日吉ダムへ。
帰りは園部から野間峠を越えて帰るというルート。
第一集合場所の中川原ローソンに7時、
第二集合場所の余野ファミマに8時くらいかな、と思ってます。
何故か一度も食べたことがないダムカレー。
当日がバイキング期間じゃないことは確認してます。今度こそ…。

なお、当日の私のヘタレ具合で、紅葉峠は上らずに日吉へ行く可能性もありますw

続いてBプラン
「まんま亭に行くぞ」


…と思ったら、14日はまんま亭おやすみでしたwww
危ねえ危ねえ(^_^;) 確認して良かったです。
15日は営業みたいなので、月曜に一人で行ってこようかな(笑)

参加希望の方は、コメント欄からお願い致します。
なお、私は「まったりとしか」走りませんので、
レースもどきがやりたい方のご参加はお断りいたします(笑)

なお、今日は紅葉の名残を探しに行ってました。

詳細は明日…。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

楽譜でジャージを作るなんて,酔狂な人もいたもんです。

ヴィターリのシャコンヌが,別人の作曲だなんて知らなかった!
軽いショックを受けています。
バッハのシャコンヌが理詰めなら,ヴィターリのシャコンヌは情に訴えかけてきますね。
ちなみに,ブラームスの4番,4楽章もシャコンヌ(パッサカリア)の形式ですね。
これも大好きな曲!

2014/12/08 (Mon) 21:42 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

はじめまして!毎回ルートを楽しみに見させていただいてます!出発地点がすごく近くて 笑
これからも頑張ってください!

2014/12/08 (Mon) 22:20 | たーろーちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

バッハ夫妻の自筆譜は綺麗ですから、
思わずジャージにしたくなる気持ちはよくわかります。
私もBWV1060でつくろうかな…。

ヴィターリのシャコンヌ、はっきり誰の作かはわかってないようですが、
ヴィターリ本人じゃない、っていうのは、ほぼ定説のようです。

ブラームスの4番…聴いたことないです…(-_-;)
幸い、名演と言われるワルター&コロンビア響の録音を、
目の前の箱から引っ張り出してこれるので、食わず嫌いせずに聴いてみます。
本当はクライバーのを聞きたいんですけどね。

2014/12/08 (Mon) 23:12 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>たーろーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そんな近いですか(^^ゞ
最短で街なかを抜けようと思うと、どうしても同じ所ばかりに…。

現在、モチベーション回復を図ってるところです。
ぼちぼち頑張ります。

2014/12/08 (Mon) 23:15 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

14日はアワイチですがな~orz
15日は早めに切り上げないといけなさそうだし・・・orz
ダムカレーが遠い!!

2014/12/09 (Tue) 01:08 | 住友輪業 #- | URL | 編集 | 返信

むむ

アワイチとか淀川河川敷で抜け駆けスプリントかますのはどこの誰だったか。。(。-_-。)

それはともかく、、日曜は途中までならいけるかも?月曜なら休んで行っちゃえるかも?
というところ。

皆さんの状況を見て考えますーよろしく(・ω・)ノ

2014/12/09 (Tue) 16:33 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>住友輪業さん

なかなかタイミング合いませんね。
不定休な上に、業務上直前までどうなるかわからないので…。

誰からも参加表明がなければ、アワイチに飛び入り参加しようかしら。

2014/12/09 (Tue) 19:08 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: むむ

>meuさん

抜け駆けスプリントなぞ、言語道断ですなwww

ギリギリだから、誰も来ないかも。
ま、それならそれで適当に考えます。

2014/12/09 (Tue) 19:10 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
14日のダムカレーライド参加させてください。
ちょうど先日行きそびれたところなので・・・

今度は転けませんよw

2014/12/10 (Wed) 01:24 | コンソメ #- | URL | 編集 | 返信

豊能のファミマまではご一緒出来るかもしれません!
全然ダムカレーライドになりませんが・・・。

2014/12/10 (Wed) 07:56 | つきいち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>コンソメさん

お、参加表明第一号ですね!ありがとうございます。
私は平均くんさんと戦う気はこれっぽっちもないので、
上りではどんどん先に行っちゃってくださいw

今度はお互い転けないようにしましょうね(笑)

2014/12/10 (Wed) 08:50 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つきいちさん

多分meuさんもそんな参加のしかたになる予感…。
速い人が来るので、府道110号南、30分切りでも目指してみてください。
私はお付き合いしませんがwww

2014/12/10 (Wed) 08:54 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

ぜひ参加したく思ってます(日吉でお願いできれば…)。ただ、別用事を入れてしまっており、調整させて頂けないでしょうか?後程、改めてコメントでご返事させて下さい

2014/12/10 (Wed) 12:15 | つっちー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つっちーさん

お、参加表明ありがとうございます。
時間を前後させてほしいということでしょうか?
べらぼうにズレない限りは大丈夫だと思いますが…。

またコメントお願いします。

2014/12/10 (Wed) 22:02 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

実はその日に最近ロードバイクデビューした方と淀川サイクリングを予定してまして、日吉まで行けるか?を尋ねてるところです。私はぜひご一緒したいのですが、難しければ手を挙げながら申し訳無いのですが次の機会にさせて頂ければと思っております。勝手ですが、よろしくお願いします。

2014/12/11 (Thu) 17:09 | つっちー #- | URL | 編集 | 返信

Re:

>つっちーさん

デビューしたての人が日吉まではキツいのでは…。
場合によっては、紅葉峠を上らずに、
平坦コースでも行けますけど。

2014/12/11 (Thu) 19:04 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

先程連絡がありまして、やはりキツイそうです。ご一緒したとしたもご迷惑になりますよね。参加表面しながら大変失礼ですが次の機会にお願いできればと思います。淀川をのんびり走ろうと思います。すみません。

2014/12/11 (Thu) 19:20 | つっちー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つっちーさん

あは、やっぱり始めたばっかりの人からしたら、日吉ダムは遠いでしょうw
じわじわ距離を伸ばしていただいて、いずれは日吉でも日本海でもご一緒しましょう。

2014/12/12 (Fri) 13:40 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

