--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
09
(Tue)20:16

紅葉の 名残を探して 激坂に きっち

今日の一曲

モーツァルト ピアノ三重奏曲第3番 変ロ長調 K. 502
最近室内楽がお気に入りで、モーツァルトのピアノトリオ集を購入しました。
この曲は軽快なメロディで、聴いてて楽しい気分にさせてくれます。

さて、昨日はドマーネでお出かけしてきました。
もう盛りは過ぎてるかな…と思いながらも、
クルクルペダルさんに何度かオススメされた、
長岡京市にある光明寺まで、紅葉の名残を探しに行きます。

ゆっくり起きだし、9時過ぎにスタート。
久々に淀川CRを走りますが

やあ、ススキの穂が全部こっちをむいてますよ( ´∀`)
って向かい風じゃないですか(;´Д`)

最近「速く走る」事をあきらめているのでw
風に逆らわず、25km/hくらいでまったり走行。
180Wくらい出てたので、身体的にはちっともまったりじゃないですがw

途中、通行止区間があり、何故かこんなところを走る羽目に

一応石畳の舗装に沿って走ってるんですが…

御幸橋の上から下流側を(宇治川)

水面の泡が残念。

桂川CRに入りますが、嵐山までは行かずに、羽束師橋を渡ります。

ここは、車道の下を歩道橋が通っています。しまなみ海道を思い出しますな。

西へ西へ進み、光明寺到着

7日の日曜までは拝観有料だったのが、昨日から無料になったようで(^^)v

明らかに盛りは過ぎていて、大半の木は葉を散らしていましたが、


それでも、まだ葉を残してくれていた木々が、充分私の目を愉しませてくれました。








落ち葉の絨毯もまた美し


これで満足して帰ればいいものを、
「せっかく来たから」と、お能の「小塩」の舞台にもなった大原野方面にふらふらと
 
在原業平ゆかりの寺、十輪寺です。
「恋愛結婚良縁成就」って書いてますけど、
業平って出世できないプレイボーイのイメージがあるので、
「良縁成就」なのかなぁ?という疑問がわきました(笑)

門の前まで行きましたが

「拝観料400円」の表示を見て、引き返しますwww
だって昼食代1000円しか持ってきてないんですもの…(´・ω・`)

さらにさらに、かつて高槻側から下ってきて、
目一杯ブレーキを握ったのに減速しない((((;゚Д゚))))という恐怖体験をした、
金蔵寺から大原野森林公園へ抜ける府道733号を何故か上りに行きます。
補給はしてないわ、ボトル忘れて水分もとってないわなのに、大丈夫なんでしょうか?

ここが上りの出発点ですかね?
せっかく雰囲気のある石碑なのに、政治家のポスターと
レストランの看板が台無しにしてますwww

というところで、長くなったので一旦切ります。
続きは明日…ヘルメットマウント動画もありますよ。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

奥さんのPC修理などお忙しい中…
半ばムリやり行かせてしまった
感が…申し訳ありません(o_ _)o
ピークは過ぎたものの楽しんで頂けて幸いです(*^^*)

それにしてもきっちさんのブログの写真は本当にキレイですね♪
私も春にはカメラ買おうかなー(^-^*)

2014/12/12 (Fri) 02:47 | クルクルペダル #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>クルクルペダルさん

いえいえ、一人ぼっちで走ることが多いので、
いろいろな所に行かないと、マンネリ化しちゃいますから。

写真、褒めていただいてありがとうございます。
なかなかイメージ通りの写真は撮れませんが、
少しでもその時の空気を感じてもらえるよう、頑張ります。

2014/12/12 (Fri) 13:49 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

