--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
10
(Wed)20:00

激坂~カレー~納豆

今日の一曲

ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第4番 イ短調 作品23
実は今まで、ベートーヴェンのヴァイオリンソナタは5番と9番しか聴いたことがございませんで、
改めて全曲通しで聴いてみたところ、この4番が好みでした。
まだまだ知らない曲がいっぱいあります…。

ところで、ハイレゾ対応プレイヤー購入をきっかけに始めたこの曲紹介ですが、
私の貧弱な知識では、いつまでも続けられるものではありません。
なんとか年内は続けますが、来年の正月で終了としましょう。
大晦日はもちろんあの曲、正月はもちろんあの曲とあの曲です(笑)。

では昨日の続きです。
光明寺に残る紅葉を堪能し

かつて下った記憶しかない激坂に、無補給、ボトル無しで挑む私w

と言っても、出だしはそれほどでもないです。

軽量ホイールとリア30丁の力をもってすれば、10%までの坂ならそれほど頑張らずにこなせます。
もちろん、超~~~~ゆっくりですが( ´∀`)

どこかに、コンクリ舗装のドーナツ路面があったんだよな…と、
そこに到達する前に脚を使いきってしまわないよう、ビクビクしながら上りますw
すると…

うぉ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シッティングでなんぞ上れません。えっほえっほと立ち漕ぎで進む私の前に

いやなんかそのヘアピンの角度はおかしいwww

ヒ~(;´Д`) ここで止まったら再スタートできないぞ~(; ・`ω・´)

(*´Д`)ハァハァ やっと抜けた

8%くらいの坂が平坦に感じられるこの不思議w

と、思いきや

いや~(TOT) まだあった~(;´Д`)

もうダメ~、足つく~、と騒ぐ自分を何とか抑えこみ

なんとか登り切りました(;´Д`)

CUBEさんをメットにつけて、動画も撮影してましたが、
ちょっと上を向きすぎてたようで、イマイチわかりづらい&ブレの多い動画に(-_-;)

真剣に見ると間違いなく酔いますので、閲覧注意です。

登頂後、記念撮影してる私


撮った写真はこれ

「逢坂峠」って、色んな所にあるような…。

このあたりは、木々の間を小川が流れていたりして、なかなかいい雰囲気

これで木漏れ日でも差してりゃ最高なんですが。

さあ、上った後は楽しい下りです。

木立の間を、ヒャッホーとダウンヒル
(暗いからブレが大きいだけで、実際そんなスピードは出てませんよ)

すると、右手に謎の構造物が

おや、変電所ですか。

猪名川と言い、ここと言い、似たような雰囲気のところに変電所はありますね。
こういう構造物はMerrillの大好物なので(笑)

無駄に撮影しますwww
傍から見ると産業スパイテロリストにしか見えないでしょうwww
警備員とかがいたらヤバかったかも…。

ここからも、府道46号に合流するまではずっとダラダラ下り。
もうサイコーです。自然と笑みがこぼれてきます。「うひょー」とか声も出ますw
世界中の道が全部下りならいいのにwww

まあなんですか、ダラダラ上って激坂を下るよりは、
激坂を上ってダラダラ下る方が、圧倒的に楽しいですね。

そしていつもの見山の郷へ

しかし改めて見ると、このフロントの装備はなにかおかしいwww

付けすぎwww
VOLT300までカメラに見えてきたwww

お昼ごはんは安定のカレーうどん

全メニュー中、最も体を温めてくれるのはこれだと思ってます( ー`дー´)キリッ

お腹も膨らんで、後は下って帰ろうと思った私に、誰かがささやきます。

「ここまで来たんだから、山口納豆に寄って帰れよ」

(´゚д゚`)エー そしたらあと二山越えなきゃいけないじゃないですか~。

「納豆買って帰ったら、獲得標高が1000m超えるぜ」

( ゚д゚)ハッ!それは大事かもwww

というわけで納豆お買い上げ


こちらの2枚目の写真のおねえちゃんが応対してくれました(´∀`*)が
オマケはもらえませんでした(・д・)チッ

ログです

いや、やっぱ山ん中走るのは楽しいですわ。
なんかスイッチ入ったかな?ライド企画とかしてるしw

というわけで、寒さにめげず、頑張って走りに行きます。
応援の↓ポチをおねがいしますね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

今回の曲は聴いたことがありません。
レコードは持っていますが(笑)
今月いっぱいこのシリーズは続くということですが,無理せず,気の向いたときにちょろっと紹介してくれたらうれしいです。楽しみにしています。

これやこの 行くも帰るも 激坂に 泣きつ笑いつ ありゃ変態か

8%を平地に感じるときって,なぜか笑っちゃいますよね。

2014/12/10 (Wed) 20:59 | リキ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

リキさんでも聴いたことがない曲はあるんですね(笑)
とりあえず、自分のライブラリにある曲を紹介しているので、
ライブラリが増えたら、その都度ご紹介することにします。

人間の慣れって恐ろしいですよね。
8%って結構な傾斜だと思うんですけど…。

2014/12/10 (Wed) 22:05 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

next mission

腐道733号線は何度か車で通ったことがあります。
一度だけ通行止めになっていて、善峯寺へ抜ける道を迂回路として案内されたことがあるのですが、733号線のヘアピンがまともに見えるくらいヤバイ道でした(笑)
MT車で突入し、エンスト=死を予感させるヤバさ、ロードバイクで突入するとどうなるのか?
レポートをお待ちしております♪

2014/12/10 (Wed) 22:27 | 住友輪業 #- | URL | 編集 | 返信

完全に

なんだかんだ言って激坂マニアですやんw

あとは暗峠くらいしか残ってないんじゃ。。。それともゾンコラン?w

2014/12/10 (Wed) 23:01 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: next mission

>住友輪業さん

昨日の記事で出てた十輪寺を越えてどんどん進むと、
その善峯寺に抜けるみたいですね。

どれどれ、関西ヒルクライムTTサイトで確n…
「平均14.2%、最大30%!?」( ゚д゚)
いや…これは…ちょっと…

2014/12/10 (Wed) 23:24 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 完全に

>meuさん

ブログ書いてなかったら行きませんわ(;´Д`)
短いからまだなんとかなるんですけどね。

一本南の善峰寺もかなりヤバそうですわよw

2014/12/10 (Wed) 23:27 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: もひとつリキさんへ

>リキさん

おっと今気づきました、
逢坂つながりで蝉丸なんですね。

ちなみに私は変態ではございませんので、誤解のなきようwww

2014/12/10 (Wed) 23:39 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

私も半年ほど前にクロスバイクで挑戦しましましたが、一度だけ足着きましたね~(-o-;)
それも見事にそのヘアピンのとこですwww
しかも同じ事にその先の勾配を平坦に感じるという…www

私のロードでの挑戦はもう少しレベルアップしてからになりそうです( ̄∇ ̄)

何はともあれ、カレーうどんがめっちゃ美味しそうです(^O^)♪

2014/12/12 (Fri) 03:03 | クルクルペダル #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>クルクルペダルさん

クロスだとキツそうですね(>_<)
いくら軽いギアがあっても、バイク自体の重量がありますからね。
しかも今回は、ちょうどヘアピンのところで車が来たので、余計大変でした。

カレーうどんは美味しいですよ~。
いずれこのルートでお越しください(笑)

2014/12/12 (Fri) 13:53 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

