--_--
--
(--)--:--


2014_12
12
(Fri)17:43

まったく使えないものを買ってしまった_| ̄|○

今日の一曲

ショパン 練習曲 ハ短調 Op.10-12
いわゆる「革命のエチュード」です。
とあるクラシック紹介サイトの管理人さんもおっしゃってましたが、
この曲のように標題が付いていると、人に薦めやすいですね。
「練習曲 作品10の12曲め」より「革命のエチュード」って言った方がかっこいいじゃないですか(笑)

では本題に入ります。
先日待望のボーナスが出た私。
半月も買い物を我慢していたのでw
早速こんなものを購入してみました。



以前にもちょろっと紹介しましたが、
ブラケット先端部に取り付けられるという、アイデア商品です。

実質使う機会がないとはいえ、法で義務付けられてる装備品ですから、
なるべくスマートに付けたいものです。
以前、店舗で見かけた時に買いかけたのですが、
その時は対応機種に「ST-6700」が書いてなかったので、踏みとどまってましたw

しかし、実店舗では踏みとどまれる私ですが、
ネットでは踏みとどまれませんwww
「対応機種に載ってなくても、そんなに違いはないやろう」と、
何も考えずに購入しました。

結果…
つけられませんでした(ノ∀`)アチャー
Di2に対応させるためなんでしょうか?
ブラケット上部の形が変わってるとみえて、
どうにもこうにもつけようがありません(/_;)
2つも買ったのにwww
いえ…その…片っ方だけじゃバランスが悪いかな~と…(^^ゞ
(しまった2つ並べた写真も撮っておけばよかった)

なお、悪あがきしてブラケット上部のパーツを外してみたら

こんな端子が出てきました。
電アルの場合は、ここに何か入ってるんでしょうか。

そんなわけで、2つもゴミが増えました(笑)
自分の調査不足が原因なので、返品とかはしたくないし(面倒だし)
7800系デュラ、6600系アルテ、5600系105、
4400、4500系ティアグラ、3300、3400系ソラには使えるようなので、
希望者にお譲りします。
梱包やら発送やらも面倒なので、手渡し可能な方限定で(いるの?)。
それまでは、我が家の「中華ライトの墓場」で眠らせておきますw

※追記:とりあえず2名の希望者が出たので、募集は一旦締め切ります。
 meuさんは非対応機種っぽいので、対象外ですw


いや~コレまでもいろいろ無駄な買い物をしてきましたが、
開封から15分でゴミと化したのは始めてでしたwww
だからと言って、わざわざ前の世代のSTI買うのも馬鹿らしいですしね。

というわけなので、どこのメーカーでも結構です、
6700以降のSTIにつけられるベルを開発してください。
絶対買いますから(T人T)

無駄金を使ってしまった私に、励ましのクリックを…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

それでこそ

さすがっす(≧∇≦)僕のソラのためにベルなんて感激っすw

今のソラには使えるのかな?何番か知らないけどww

2014/12/12 (Fri) 19:47 | めう #- | URL | 編集 | 返信

あちゃ~,残念。
でも,こういうことって人ごとじゃないです。
ぼくも,先月,使えないバルブエクステンダーを買ってしまいました。しかも2本!(笑)

ショパンのエチュード,これが練習曲かい! ってツッコミを入れたくなる難度!
ショパンのような人には,うんと易しいけれど芸術的なエチュードを書いてほしかった。

2014/12/12 (Fri) 19:52 | リキ #- | URL | 編集 | 返信

Re: それでこそ

>meuさん

現行SORAは3500みたいですが、対応してるのは3400まで…。
ひょっとして、去年モデルあたりから基本構造変えたのかな?

通勤号持ってくるなら試してみますか?

2014/12/12 (Fri) 21:01 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

やっちゃいました…。
でも、「ネタになる」とほくそ笑む自分がいたのもまた事実www

ショパンのエチュードは、まだ芸術性があると思いますが…。
リストの超絶技巧練習曲に至っては、もう何が何やら…。

2014/12/12 (Fri) 21:03 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

こういうのって、ちょっと削ればなんとかなるだろうとか思ってしまいますよねえ。
ところでこれは、ブラケットの頭蓋骨上部パーツwを外して入れ替える構造なんでしょうか。それともそのままゴムの間に挟む? 以前からここに細工をしようと企んでいるので、参考までに教えて下さい。

2014/12/12 (Fri) 21:20 | fairleader #gJtHMeAM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/12 (Fri) 21:41 | # | | 編集 | 返信

6600系アルテ使用中で明後日にはお会いできる私にピッタリかと思いましたが
ちょっとビジュアル的に付けたくない感じですねwww
たしかにコクピット周りからベルは消えますが、スマートなんでしょうか???
黒ならともかくゴールドってさすがのチョイスですね。

2014/12/12 (Fri) 23:06 | コンソメ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>fairleaderさん

どうもそのまま挟む感じなんですが、
ネットで分解図を見ると、その部分の形がガラッと変わってるんですよ。
明日図解で説明します。

2014/12/12 (Fri) 23:31 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>コンソメさん

あらピッタリですね。
何故ゴールドにしたのか自分でもわからないのですがwww
マジックで黒く塗っちゃえばいいんじゃないですかねwww
とりあえず明後日付けてみましょうか、ネタになりますし。

2014/12/12 (Fri) 23:36 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんわ

>鍵コメさん

メール送らせていただきましたが、Gmailからなので、
もしかしたらハネられてるかもしれません。

届かないようでしたら、何かフリーメールのアドレスを再度教えていただけると助かります。

2014/12/12 (Fri) 23:38 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

