--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
14
(Sun)21:27

こんな寒い中走りに行くなんてどうかしてるわ┐(´∀`)┌

最初にこれだけは言っておきます。
今日はコケてませんよ( ー`дー´)キリッ

では今日の一曲

ブラームス ハンガリー舞曲 第5番
一度は耳にしたことがあるのでは?という有名な曲です。
元々はジプシー音楽で、ブラームスがそれをピアノ用に編曲したのですが、
この管弦楽版は更に別の人の編曲です。
でも、世間的には「ブラームスの」ハンガリー舞曲なんですよね(?_?;)

さて、今日は強力な寒波が来ているというのに、
私、コンソメさんつきいちさんmeuさんと、
物好きが4人も集まって、朝から山に上りますwww
と言っても、日吉まで行く真の物好きは、私とコンソメさんだけですがw

なお、私、主催者のくせに遅刻寸前でした(^^ゞ
待っている間、皆さんだいぶ冷えてしまったようですが、
私は焦って漕いできて、温まった身体でスタート出来ましたwww

では早速動画でも。
ていうか、今日は静止画少なめです。
今日はしんどくて、編集も静止画での切り出しをする気も起きないのでw
まあなんですか、適当に流し見してください。
CUBEの方は手に持ってみたり、メットにつけて後ろ向けてみたりと、遊んでます。

まずはGoPro


そしてCUBE(途中から)

最初、つきいちさんに先頭を走ってもらったのですが、
速ぇ(;´Д`)
初っ端から千切れそうになってます(;´Д`)
「いや、君らはこれで帰るだけかもしれんが、我々は100km以上走るのですが…」
という訴えは黙殺されました。

最終的には、meuさんとコンソメさんの二人が行ってしまい、
私はつきいちさんのツキイチでなんとか千切れずに済みました…。

下りきった余野のファミマで軽く休憩し、しばしお互いの冬季装備をチェック。
コンソメさんは、dhbの「防風のみ」のペラペラシューズカバーで、早くも足先の感覚がないとか、
つきいちさんは、まだ冬用ジャージ買ってないので、ロングタイツに夏用レーパン、
夏ジャージに防風ベストだけで平気( ̄□ ̄;)!! とか、
人によって体感温度に大きな差があるようです。

私が注目したのは、コンソメさんが着用してたウィンドブレーカー。
オンヨネのウルトラライトブレーカーロングテイルだと思うのですが、

背中メッシュ、ジャージのバックポケットにアスセスできるファスナー付きと、
なかなか私の理想に近いウィンドブレーカーでした。
近々買っちゃうことでしょうwww

さて、ここでコンソメさんのマシンに例のブツを付けてみましょう。

(若干ピンぼけですが)おお、ピッタリじゃないですか!

そしてブラケットカバーを付けてみると

おお、スゲー、まるで標準装備のようですよ。
…と、私もつきいちさんもmeuさんも絶賛していたのですが、
肝心のご本人は、ベルの色がお気に召さない様子(笑)。
いいアクセントになってると思うんですけどねぇw いやほんとに。

ここでmeuさんが「このまま池田に下って帰るわ」という腑抜けた発言をしたので、
府道733号を通って南掛の交差点に出るまで強制連行することにしますw
この道、程よい下りでサイコーに気持ちいいのですが、
今日はちょっと寒すぎました。
下り終えた頃には、
みんな顔が凍えて口も聞けませんwww
ここまで寒いと、スピードの出る道も考えものですね…。
写真も動画も撮ってねーし(´Д`)ハァ…

ここで見送りのお二人と別れ、私とコンソメさんのふたり旅。
府道46号→府道6号と、
基本日陰なので夏でも涼しい快走路wを、
またもや凍えながら走ります。
手が冷えてブレーキ握れなくなるかと思いましたよw
凍結とかしてなくて良かった。

亀岡市街に入り、いつもの府道25号を走ります。
道の快適っぷりに、コンソメさんも満足そう。
そして、南丹市との境にある交差点から、紅葉峠に入ります…
というところで、文章考えるのもだるくなったので、続きは明日に回します。

ライド記事はポイントが少なくてヘコむので、応援のクリックを何とぞ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

今日は愛知も極寒でした。
こんな中を皆さんニコニコしながら走ってますから…

大阪もお近くなのでいずれご一緒出来るといいですね。
琵琶湖あたりが中間ですかね…?\(^o^)/

2014/12/14 (Sun) 21:56 | ダイズ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

今日はありがとうございました!
いやぁ、お世辞でも恐縮です。が、ご指摘のとおり、こちらは40k程度ですからね、踏みました。
でもタレました・・。諸先輩に後ろから「無言のプレッシャー」をいただきましたので、良い修行になりましたよ~。

2014/12/14 (Sun) 22:21 | つきいち #- | URL | 編集 | 返信

ほんと、お疲れ様でした(*_*)なんか寒さのせいか距離以上に疲労が溜まってました(ー ー;)

昨日はいつも以上に、すれ違う自転車のりの人達に親近感を覚えましたw

そしてダムライド、ここからが見ものですな(笑)

2014/12/15 (Mon) 06:27 | めう #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。昨日はお疲れ様です。やっぱりかなり寒かったみたいですね。淀川も爆風できつかったですが…

2014/12/15 (Mon) 07:29 | つっちー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ダイズさん

SHOROs忘走会は盛況だったみたいですね。

ブロガー大集合でビワイチですか?
じゃあ企画は任せました\(^o^)/(他力本願)

2014/12/15 (Mon) 18:18 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つきいちさん

日々追い込んで走れる人は、成長も早いですよ。
私は心が折れるのが早いのでw これ以上の成長はないでしょうwww

2014/12/15 (Mon) 18:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

いつぞや、吹雪の中を青野ダムまで行ったことがあったけど、
あの時より寒かったわ。乾燥してるぶん、体感温度が低かったんかね。

日吉は寒かったよ。我々以外のローディーは見かけませんでした。

2014/12/15 (Mon) 18:21 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つっちーさん

淀川に行かれて正解だったと思います。
私が初心者で、昨日みたいな日に日吉に連れて行かれてたら、
自転車やめてますwww

2014/12/15 (Mon) 18:22 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

動画は今日見ましたが、今回はいっぱい映ってて楽しめました〜W(`0`)W僕のぶろぐでも使わせてもらおw

最後の方はつきいちさんが粘って頑張ってるわ〜と思ってたんだけど、コンソメさんが来てくれてたのね(;´Д`A全然分かってなかった。。あらためて動画みると発見が一杯でした(*☻-☻*)

2014/12/16 (Tue) 01:00 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

メット動画が結構面白いですわ。
なかなかメットにカメラを付ける恥ずかしい奴はいないのでw、
今後も活用することにしましょう。
CUBEなら、見た目もそんなに変じゃないよね?

2014/12/16 (Tue) 14:12 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

