--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
16
(Tue)20:58

グローブっていつの間にか増えますよね?

今日の一曲

グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調
冒頭のピアノによるメロディは、色々なシーンで使われるので、
耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

さて、一昨日は氷点下の中走っていたわけですが、
やはり大事なのは、いかに末端を冷やさないかだと思います。
足先に関しては、まあペダリングだけなので、
凍傷レベルまで冷えなければ何とかなりますが、
手先はそうも行きません。

シフト操作にブレーキ操作に…
ひとつ間違えると事故につながりますからね。

だからこそ、ライド直前にこんなものを買ったわけです


いや~タイムセールで1,457円引きでしたからね。
思わず飛びついちゃいました(^^ゞ

はい、ここまで前振りですw
そういえばフルフィンガーグローブっていくつ持ってたっけ…
と、全部引っ張りだしてみました。






スミマセン、今日はこの出オチ写真一発にかけてみましたwww

え?でも用途に応じてこれくらいはみんな持ってますよね?

ここから先は蛇足にしかなりませんが、一応個別に紹介します。
どうでもいいやと思う方はクリックだけ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

まずこれ

左手用しか無いコンビwww
左のは昨年12月の落車で敗れ、右のはいつの間にか落としてました。
そのうち、左だけ無くすことがあったら、それと合わせるつもりで置いてますwww


コーナンで買ったやっすいの。春秋の通勤用


デポで買った安いの。パッドがないのでロング以外。


GOLDWINの光電子インナーグローブ。冬は重宝。


カンパのなんだか微妙なグローブ。インナーにはゴツすぎ、アウターには薄すぎ。
同心円上の滑り止めで、対向者の目を回すことが可能www


これは紹介済みのはず。フィンガーカバー付きで、幅広い気温に対応
…となってますが、親指にはカバーがなく、防風性もないので、
カバーが必要な季節には、親指だけ千切れそうに痛くなりますwww


落車で破いたグローブの後釜として購入。
サイズが小さすぎ、2時間はめてると手がしびれますwww
また、ベルクロの端っこが中にちょっと飛び出してて、
外すときに手の甲を切りますwww


イオンで買った防水グローブ。
暖かいですが、透湿性が皆無なので、汗でビチョビチョに


ユニクロで買ったやつ。そもそも自転車用じゃないので、
長時間乗ってると色々と違和感が。

安物買いの銭失いってのはまさにこのことですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ひとつもまともな冬用グローブがない…
思わず冒頭のシマノグローブに飛びついた気持ちがお分かりいただけるかと…。

というわけで、明日はシマノ ハイビジブルグローブのインプレです。
いい加減ここらで打ち止めにしたい…。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

きっちさん、、まさか、、、

いつの間にか手も増えてたりして、、、
阿修羅マンのように、、(古いw)

2014/12/16 (Tue) 21:05 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

Re: きっちさん、、まさか、、、

>ガルマさん

いや、確かに手は2本しかないんですけどね。
6本あってもまだ余るグローブwww

2014/12/16 (Tue) 21:43 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

きっちさんこんばんわ

きっちさんこんばんわ。
先日はコメントありがとうございました。府道110の動画も拝見しました。速いですね!
グローブの集合写真に思わず吹いてしまったのでコメントです。
指切り以外でこれだけあるのはすごいですねw
パールのがよさげですが、カバー付きという時点で真冬には厳しそうですか。
シマノのインプレ、楽しみにしてます!

2014/12/16 (Tue) 22:56 | digitata #H0HxQgAI | URL | 編集 | 返信

こりゃ…(>_<")

こりゃ、スゴイ。こんだけの数々、保管できているだけでも尊敬します。やっぱインナーを一つ持っていると便利かなぁ~

2014/12/16 (Tue) 23:14 | つきいち #VIk.rmEw | URL | 編集 | 返信

Re: きっちさんこんばんわ

>digitataさん

こんばんは、わざわざご訪問ありがとうございます。
今回の府道110号ですけど、digitataさんのベストより遅いですよ。
広角で動画を撮ると、妙に速く見えるんです。

写真で吹いていただけたなら、チマチマ並べて写真を撮った甲斐がありましたw
安くあげようとして、結局高く付いてるんですよね。
期待に添える内容になるかはわかりませんが、インプレ頑張ります。

2014/12/16 (Tue) 23:26 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: こりゃ…(>_<")

>つきいちさん

一応、手袋専用引き出しがありまして…。
最近は詰め過ぎで閉めにくいというwww
持ってるのを忘れて毎年買ってるという噂もありますwww

インナーグローブがあるとちょっとは違いますよ。
発熱系の素材は、一度冷えきってしまうと効果がほとんどなくなるので、
組み合わせ方次第ですけどね。

2014/12/16 (Tue) 23:29 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

よくまあ,これだけ…。
中でも,目回し攻撃ができるカンパのグローブが秀逸ですね。
休憩したときに,みんなの目が集まるデザイン。
波紋を広げそうです。

2014/12/17 (Wed) 20:43 | リキ #- | URL | 編集 | 返信

出落ちw

フルフィンガーでこの量ってことは
指きり手袋はこの倍は持っていると推測できますね(笑)

2014/12/17 (Wed) 20:50 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

捨てるのが苦手で、「何かに使うかも…」と
どんどん溜まってしまいます(^^ゞ

カンパぐるぐるグローブの攻撃力は凄いですよ(笑)
うっかり自分に向けると大変なことにwww
なんかビームとか出てきそうです。

2014/12/17 (Wed) 21:00 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 出落ちw

>キムチさん

一人寝室で手袋を並べてる姿は怪しかったですがwww

指切りグローブには機能を求めてないから、そんなにないですよ、
え~と、1,2,3…あれ?www

2014/12/17 (Wed) 21:05 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

