--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
18
(Thu)19:59

ブログ村のトーナメントとやらに参加&作成してみました

昨日インプレしたシマノのハイビジブルグローブで、今日は通勤してみました。
気温は多分5度くらい。インナーグローブなしです。

まあ、たかだか20分位なので、まったく冷えきることなく、かと言って汗ばむこともなく
問題なく使えました。私程度の通勤に使うのはもったいないくらいですね。
ただ、やっぱり親指の付け根部分に冷気は感じたので、
長時間走ってると、親指から冷えていくとは思います。
一番風が当たるところですし、仕方ないですかね。

では今日の一曲

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 『皇帝』
ピアノ協奏曲が続いたので、その流れでこれもご紹介。
たまたま日本人コンビの動画を発見しました。

では表題の件。
ブログ村に「トーナメント」という機能があるのは、村民の方ならご存知だと思いますが、
私はあまり興味を感じなかったので、今まで完全にスルーしてました。

しかし、友人のmeuさんがなにげにトーナメントに参加してみて、
しかも決勝まで進んだそうではないですか( ̄□ ̄;)!!

負けてられるか( ・`ω・´)と思いwww
私も幾つか、過去記事で参戦してみることに…。

1つ目
私の好きな風景 46ブログトーナメント - 写真ブログ村
私の好きな風景 46ブログトーナメント
現在一回戦の投票受付中

2つ目
12月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
12月の風景 2ブログトーナメント
現在一回戦の投票受付中

3つ目
惹かれる景観ブログトーナメント - 旅行ブログ村
惹かれる景観ブログトーナメント
現在参加者募集中

4つ目
第31回 カレー(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第31回 カレー(統一版)ブログトーナメント
現在参加者募集中

と、調子に乗ってなんか似たようなのに(1個だけ毛色が違いますがw)4つも参加してみました。
1つの記事は、1つのトーナメントにしか使えないようなので、4つとも別記事になっております。
ここは1つ、皆様で私に投票していただいて、
ロードバイクカテゴリーの団結力を見せつけてやりましょう(≧∇≦)/
…というあからさまな宣伝記事www
投票はブログ村に登録してる人しか出来ないようですが…。

優勝したらフレーム買います!
とかなら票も集まりそうですがwww
当分大物は買えそうにないんですよね…。

まあ、優勝できたらカメラくらいは買っちゃいます←またカメラかwww

そして、自分でもトーナメントは作れるようだったので、1つ作っちゃいました。
激坂!ブログトーナメント - 自転車ブログ村
激坂!ブログトーナメント
その名も激坂!トーナメント
もちろんアノ記事で参戦ですよ、アノ動画もありますしw
コンソメさんゴメンナサイm(_ _)m
坂バカの皆さん、是非ご参加ください。

投票するよ(≧∇≦)/ という方も、しねーよ(゚⊿゚)という方も、応援クリックはお願いしますw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

と、こんな宣伝だけでは何なので、
ここ数日の寒さと雪をうけて、雪国出身者より軽いアドバイスを。
どうも、あちこちのブログで気になる記事を見つけたので。

え~、夏タイヤにチェーンを付けても、ほとんど意味はありません。
4WDで、4輪全部にチェーンを付けるならともかく、
駆動輪にだけチェーンを付けても、残りの2輪が夏タイヤでは、
コーナーと制動時にグリップできなくなってしまいます。

FR車なら、ハンドルを切っても曲がらず、
FF車なら、曲がるときや止まるときに面白いようにおしりを振ります。
特に、低ミュー路面を走った経験のない
ハンドル切りながらブレーキを踏むような下手クソは、
確実にコントロール不能に陥ります。
事故のもとですし、他車への迷惑になるので、そんな人は外を走らないでください。

また、気温が低くなると、夏タイヤはゴムが硬化してグリップ力が落ちます。
したがって、たとえ雪が降らない地域でも、冬は冬タイヤに履き替えるべきです。
タイヤメーカーによると、気温7度以下では、乾燥路面でも冬タイヤのほうがグリップが上だそうです。

というわけで、冬タイヤを装着していない人は
冬は外を走らないように。
迷惑ですから。
事故ってからでは遅いですよ。

な~んて、また賛否両論ありそうなことを書捨てて終わりますwww

C.O.M.M.E.N.T

面白そうですね(^q^)
あの爆笑…ゲフン!動画付きの奴ですか
あれなら優勝候補じゃないかと思っておりますw

2014/12/18 (Thu) 20:44 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

ふふ、食いつきましたなw せっかくある機能だから楽しまないとね(・ω・)ノ

問題は参加者がどれくらい集まってくれるのか。。

まあ応援はするので、始まったら告知お願いします*\(^o^)/*

2014/12/18 (Thu) 23:54 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

4人集まらなかったら開催されないようです。
風景とかは100人近く参加したりしてますけど、
「激坂」とかいう一般人には理解できないテーマ(笑)で、
一体どれほどの人が参加してくれるやら…。

開催にこぎつければ、それなりに自信はあるのですがw

2014/12/19 (Fri) 00:15 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

ノセられましたわ。
他人事みたいに言わず、あなたも参加してくださいな。
募集期間は一週間あるので、サクッとどこかの激坂へどうぞ(^_^)/~

2014/12/19 (Fri) 00:18 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

おぉ~

応援してます♪
ぜひ勝利を勝ち取っていただきたいです!!

2014/12/19 (Fri) 18:10 | ガルマ #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぉ~

>ガルマさん

応援もありがたいですが、激坂トーナメントは人数が足りてません(;一_一)
是非長命寺の記事あたりでエントリーをお願いしますm(_ _)m

2014/12/19 (Fri) 19:07 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

