--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
21
(Sun)20:25

アクションカムってどんどん進化しますね

今日もトーナメントの途中経過を…。
2回線敗退です_| ̄|○
正直甘く見てましたわ…。
これは気合の入った風景を撮りに行かなくては…。

気を取り直して今日の一曲

モーツァルト ピアノソナタ第14番 ハ短調 K.457
モーツァルトのピアノソナタのうち、以前に紹介した8番と、この14番だけが短調です。
昨日紹介したK.331もいいですが、これを改めて聴くと、やっぱり自分は短調のほうが好きなんだな、
と、改めて感じさせてくれます。

なお、この曲は、作曲の経緯からこちらの

幻想曲ハ短調とセットで演奏されることが多いそうです。
皆様も是非続けてお聞きください。

さて、今日の記事はちょっと他所のブログの後追い記事になっちゃいます。
若干不本意ではありますが、わざわざ梅田まで見に行ったので、
(他にネタもないことですし)書いときます。
昨日書けばよかったんですが…。

読者の皆様が御存知の通り、
現在私は3つのアクションカムを装備して走りに行っております。



定番のGoProと、最近日本発売が始まったらしいPolaroidCube

そしてリアライト兼用のFly6です


普通の人は、これだけアクションカムを持っていれば、
「もういいや」となるはずですが、
私は普通の人とは違います( ー`дー´)キリッ←それってただのバk…

依然としてこれは欲しいですし

ほぼ目線からの動画が撮れますからね。
もうちょっと下がってくれないかな~。

そんな中、へるはうんどさんこの記事の最後に、エラく気になるアクションカムが出てました。
それがこれ

Kodakの360度アクションカム、SP360です。

こばんさん昨日紹介されてましたが、
半球状の範囲が一気に撮影できるとか、なかなか魅惑的ではないですか(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで、先日わざわざヨドバシまで見に行ったわけですよ。
(私は店舗に見に行ったほうが衝動買いを避けられるので、あえて買わないために行ったという噂もwww)
そしたら、よんまんえんオーバーというお値段($_$;)
とりあえずカタログだけいただいて、すごすごと引き返してきました。

う~む


やべ~見てたら欲しくなるわwww

GIGAZINEさんに詳細レビューがありました。
魚眼的動画だけじゃなく、前後左右4分割の動画とかにもできるんですね。
…イカンますます欲しくwww

ただ、発売から1ヶ月程度しか経ってないので、まだ値は下がってくれるでしょう。
3万切ってくれれば即買いなんだけどな~。

まだ買うつもりかwww という方は応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

おまけ

最近のサンタはソリじゃなくてバイクに乗ってるようです。

トナカイがストライキでも起こしたんか…と思いきや、
トナカイもバイクに乗ってましたwww

C.O.M.M.E.N.T

そして集まるアクションカメラマン

360°すげぃー(^q^)ほしぃ、、、
昔流行ったへぇ~ボタンに酷似している気が
カタログはイカンですよ、見ているうちに気がついたら
実体化していたなんてことがありますから(笑)

2014/12/21 (Sun) 21:10 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

ハ短調ソナタもいいですね。
3楽章の右手と左手が交差するコーダ部分が大好きでたまりません。

2014/12/21 (Sun) 23:10 | リキ #- | URL | 編集 | 返信

Re: そして集まるアクションカメラマン

>キムチさん

へぇ~ボタンwww 確かにwww

カタログが実体化はよくあります。
我が家のDPMerrillシリーズなんかはその最たるものですねw

しかし、だんだん例の雑誌の写真に近づきつつあるような…。

2014/12/21 (Sun) 23:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

コーダ(?_?;) 交差(?_?;) 知らない単語が…(-_-;)

…なるほど、独立した終結部分を言うんですか。
そして、音しか聞いたことがなかったので、改めて動画を見ると、
…本当だ、手が交差してますね。
ただ漫然と聴いてるだけでは知らなかったことが、こうしてわかるんですね。
紹介してよかった( ´∀`)

( ゚д゚)ハッ! ピアノかじってる人は、聴いただけで指使いとかもわかっちゃうもんなんでしょうか?
そういえば、妻に「手を交差させるの大変だし、左の音は左手で弾いちゃダメなの?」と訊いて、
「左右の手にはそれぞれの役目があるの」と怒られた記憶がwww

2014/12/21 (Sun) 23:30 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

アクションカメラは日々進化していますね
iphone6も4K撮影アプリがでたらしいですよ
4kが手軽になると大容量HDDがいくつも必要になりますね(;´Д⊂)

2014/12/22 (Mon) 07:00 | こばん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>こばんさん

4Kはまだいらないと思ってます。
ブログで使うぶんには。720Pで十分ですしね。
あ、でも動画からの静止画切り出しが高画質になるのか。

でも、4Kったって、画素的には800万画素でしかないんですよね。
素子はいくらでもあるから、あとはそれを動画にするエンジンの問題ですか。
HDDはだいぶ安くなったんで、なんぼでも増設してやりますけどね(笑)

2014/12/22 (Mon) 10:02 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

