--_--
--
(--)--:--


2014_12
29
(Mon)21:18

今日はプジョー号のお手入れ

先日購入したオリンパスのE-M10
早速ライブコンポジット機能を使ってみました。

もう少し一枚あたりのシャッタースピードを早くしたほうが、
ライトの軌跡が映えますかね。
天気が良い日に星空も撮ってみよう♪

では今日の一曲

ショパン 24の前奏曲 作品28 第7番イ長調
え~、太田胃散の曲です(笑)
昨日に引き続きCMシリーズで。

せっかくなので、24曲全部聞いてくださいw


では本題。
今日から年末年始のお休みです。
午前中は、年越しに向けてのお買い物に付き合って、
午後から車のタイヤ交換です。
(スペースがありゃあ自分で交換するんですけどね、
マンションの立駐ではさすがに…。)


あ、雪が降らなくても、夏タイヤは寒いと硬化してグリップ落ちますよ。
気温5℃以下で走るなら、冬タイヤに替えてくださいね。
替えないなら、私が走るときには外に出てこないでください。
巻き込まれたら迷惑なんで。


おや、なんか話がそれた気が(?_?;)
タイヤを変えてもらってる間に、私はプジョーCR02のメンテです。

ディレーラー調整の過程でうっかり短くしすぎたチェーンを

コイツに替えてやることにします。

しかし

10速なら全部OKって…ホントですか?

カラーですよカラー


CR02のこのカラーにピッタリだと思いません?


チェーンはイノテック105処理をするので、まずは脱脂です。
使うのはワコーズのフィルタークリーナー


ペットボトルに入れてシャカシャカします

口がでかいので、使うのは

これのペットボトルです。チェーンの出し入れ楽ですよ。

フィルタークリーナーは、チェーンに元々付いているオイルと同化して、
水で流せるようにしてくれます。
水をぶっかけると、乳化してこの通り

洗ってる内に透明に

これだけでほぼ完璧に脱脂できちゃいます。

そして干す

脂分ゼロなんで、うっかり干しすぎると錆びますwww

あとはイノテック塗り塗りして、今はベランダで干してます。
フレームも拭き拭き。
これで

自転車専用品は高いので、たいてい車用を使っちゃいます。
どうせ中身は一緒でしょうから。

…こんなことしてチマチマ貯めても、ドッカーンと使っちゃいますけどwww

あれ?あまりプジョーのメンテの話じゃないですね…(-_-;)
まあいいか'`,、('∀`) '`,、

明日も大掃除でネタがないな~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかってるかのように届く荷物www

中身の紹介は明日で~す。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

イノテック、興味あります!
どれくらい持ちます?

24の前奏曲もアルゲリッチ以外が聞けません。変ロ短調の激情が最高です!

2014/12/30 (Tue) 18:42 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

イノテック、最初にしっかり施工しておけば、
あとは上塗りで洗浄→再コーティングになるので、
実は限界まで使ったことがありません(^^ゞ
最初の脱脂がいい加減だと、すぐにとれちゃうという話は聞きますが…。

まあ、100kmや200kmでとれちゃうようなことはないです。
何より、汚れがつきにくいのがいいです。
これより汚れないオイルはないんじゃないでしょうか。

アルゲリッチ、お好きなんですね。
私はどうしてもパブリックドメイン化した古い人のばかりになるので、
手元にあるのはコルトーとアラウです(古い…)
自分で買うときは、アルゲリッチのを探してみます。

2014/12/30 (Tue) 19:56 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

