--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_01
02
(Fri)21:09

年忘れ壮行会その2~やっぱりあるのねヒルクライム~

昨日の雪が嘘のように今日はいい天気。
ビビって初詣ライドを中止にしてしまいましたが、
「もしかして走れたんじゃね?」と、ちょっと後悔w

すると、meuさんが年末に実家でついたお餅を持ってきてくれるというので、
「中間点で合流しようぜ」と持ちかけ、吉志部神社へ。
数キロでも走り初めをしておきたかったので…。

今日はプジョー号。

程なくmeuさんも到着

お餅をいただき、お返しに使わない自転車用品を差し上げ、帰ります。
神社ではこんなに晴れていたのに

帰りの途中

なんじゃこの雪は(;´Д`)
いきなり汚れちゃったよ(´;ω;`)ウッ…

帰ったら止んでるし(T_T)

ま、一応走り初めはできたのでよしとしましょう。

では一昨日の続きです。
琵琶湖博物館でトイレ休憩をした後、再出発


いつもBiwako Cycling朝練で走る道を走っているという事実にちょっと感激(笑)
そして、路肩が広く、交通量が少ない時にはアタックがかかるという、
佐川前ストレートにさしかかります(11:00過ぎあたりから)

きっと何かが起こると思い、CUBEも起動させます。

後方確認の度に空が映ってますが(笑)、それだけ注意を払っているということで(^^ゞ
なんか行かなきゃいけない気がしたので、とりあえずアタックかけてみましたが、
余裕でついてこられて、タレた所であっさり交されました。
日々強度の高い練習をしてる方々には叶いません(-_-;)

琵琶湖大橋たもとのローソンで休憩。

高級バイクがずら~り。

橋を渡れば昼食場所ですが、時間が早いので更に北上します。

かつての「明るい廃墟(笑)」ピエリ守山前を通ります。

30分ほど走った所で、ちょっと相談タイム

ここまで追い風に乗って走ってきたので、折り返しは当然向かい風が予想されます。
なので、病み上がりの方や、走りなれてない方々は、ここから昼食場所へ直行。
私は、当然?まだ先へ進みます。
だってヒルクライムするって言うからwww
坂は嫌いですが、一本くらい上らないと走った気がしませんwww

とある荷物満載のため、4kgオーバーのリュックだけ預かっていただき、
有志だけで長命寺ヒルクライムに挑戦です。
何やらガルマさんがチェーン落ちしてましたが、
撮影始めちゃったので、無視してスタートwww

なんか約2名、飛んで行っちゃいました…( ゚д゚)

リアカメラ動画もどうぞ


証拠写真


石段もなかなかの激坂ですな

徒歩で登っても悶絶しそうです(;´Д`)

さあ、ここからは昼ごはんのために高速列車発進です

正面の山は比良山系だったはず。

琵琶湖大橋を越え


住宅街の坂道で、ガルマさんとケイムラさんのタレ合戦スプリント合戦を見学し、
昼食場所のカフェロヴィニさんに到着。


というところで続きはまた明日。
ここでもイロイロありましたよ(ΦωΦ)フフフ…

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

なるほど、、

なるほど、、登りでは
ドギーさんとN村くんとのマッチアップでしたか!
なんだか動画面白いですね、、僕もやった見ようかな!

さて、ロヴィ二編も僕がお先にアップさせていただきます♪

2015/01/02 (Fri) 21:47 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: なるほど、、

>ガルマさん

いや~、長命寺ではあっという間に置いて行かれました。
まあ、コースもわからなかったし~、重いホイールだったし~www
…その程度で埋まる差とも思えませんでしたけどね(笑)。

動画はいいですよ、静止画として切り出しても面白いですし、
ブログの幅が広がる…というか、文章少なくて済むので楽ですwww

2015/01/02 (Fri) 22:30 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。
こんな寒いのに琵琶湖まで行ったんですね。
これは、湖東ルートですか?
行ったことがないのですが時計回りが主流と聞いたのですが湖西はこんな道路が見当たらなかったので、こんなところがあるのなら私も走りたいです。

今年もよろしくお願いします。
ブログ頑張ってください。

2015/01/03 (Sat) 01:36 | 上住 #- | URL | 編集 | 返信

これはありがたい

文字だけで想像を膨らませながらニヤニヤするのも楽しい(笑)ですが、臨場感ある映像で観ると、その場にいるみたいでさらにニヤニヤできます♪

僕もこっそり積もうかな、、、

2015/01/03 (Sat) 09:00 | kiyomax #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>上住さん

あけましておめでとうございます。
これは去年の大晦日に走った時の記事なので、正月ほど寒くはなかったです。

ビワイチするなら、反時計回りをオススメします。
そのほうがより湖沿いを走れるので、景色的にも、安全的にも(左からの車の飛び出しが少ない)ベターです。
ちなみにこれは湖東の方です。
…そういえばログ貼るの忘れてました(-_-;)

2015/01/03 (Sat) 20:38 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: これはありがたい

>kiyomaxさん

いいでしょ、動画。
一人で走ってる時は寂しいだけですが、
今回みたいに大勢だと、すごく映えます。
買っちゃいましょう(笑)

2015/01/03 (Sat) 20:43 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

