--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_12
22
(Sun)20:43

SON Edeluxの実力は?

今日の一品
P1030083.jpg
Kindle3種にSONY Reader2種。
手持ちの本はほとんど電子化して、これで持ち歩いてます。
最近は購入も電子版ですね。

Kindleは、クラウドがメインで本体メモリーが少なめ。
それに比べて、Readerの方はSDカードが使えるため、
普段使いはReaderになってます。
大体500冊位を持ち歩いていることになりますね。
電子インクは目も疲れないし、読書好きにはオススメです。

さて、今日はちょっと時間がないので手抜き更新です。



先日紹介した、ハブダイナモ用ライト、SON Edelux
P1030046.jpg

果たしてどれくらいの明るさなのでしょうか?
バッテリー式のライトは、止まって写真を撮ればいいのですが、
ハブダイナモ式は動かないと光りません(/_;)

というわけで動画にしてみました。
比較相手はこの子
PB300249.jpg
CATEYE HL-EL625RCです。

それでは動画です。
前半がEdelux、折り返して後半の最初がEL625RCのHiモード、最後がLoモードです。

ちょっと往路と復路で条件がばらついてますね。
Edeluxは、中央部がスポット的に明るいように見えますが、
左のガードレールを見ればわかるように、周辺部も十分明るいです。

それでも、さすがにEL625RCにはかなわないですね。
あ、でもLoモードよりは明るい感じですね。

そして大事なことは、EL625RCのHiモードは、
1.5時間しか保ちません。
Loでも4時間です。

しかしハブダイナモなら、
漕ぎ続ける限り光り続けるのです。
しかも、キャパシタが内蔵されているので、
停止しても一定時間は光り続けてくれます。
信号待ちの時などでも安心です。
日本でもこれくらい強力なハブダイナモ用ライトを作ってほしいものです。

なお、このEdeluxですが、すでに後継品が出ています。
edeluxII_strassenprojektion.jpg
こんなデータ見せられたら欲しくなっちゃいますね(^_^;)

また、EdeluxとLEDや反射板が一緒という
LUMOTEC LUXOS IQ2
lumotec-iq2-luxos-u-led-scheinwerfer.jpg
これも魅力的ですが(Edeluxよりはお安め)

よく言われるように、オオグチボヤ
oogutiboya-thumb.jpg
そっくりなフォルムに、ちょっと二の足を踏んでしまいますねwww

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。