--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_12
24
(Tue)20:17

通勤用カバン紹介~リュック編~

今日のスマホ
iPhone 3GS(SIMフリー版)2011年10月10日 EXPANSYSより購入
P1030094.jpg
多分香港版のiPhoneです。
これにドコモ系MVNOのSIMを入れて
「これdocomoのiPhoneだぜ~」www
というネタのために買いましたwww
結構びっくりしてくれる人がいて楽しかったです。
docomoからiPhoneが出てしまった今となっては、もはや使えないネタですが…。

ちなみに裏のカバーはこんなの。
P1030095.jpg
奈良の興福寺で購入した
阿修羅カバーですwww
阿修羅の語源はサンスクリット語のasuraなので、
「ASHURA」と書かれたローマ字が非常に気になりますがw
大人なのでスルーしてあげましょう。

では今日は通勤カバンの話。



電車通勤の頃は、リュック系は電車で邪魔になるので、
トートバッグを使ってましたが、自転車でトートバッグというわけにはいきません。
リュックにもなるショルダーバッグ(いわゆる3WAYバッグ)は持ってましたけど、
背中が汗でびしょびしょになってしまうので、何か汗対策がなされているものが欲しいところです。
そのうえスーツにも似合うバッグとかないかな~と探していたところ、

見つけました。

自転車用バッグではメジャーな
deuterのスイッチバッグです。
P1030081.jpg
ビジネス用途でもいけそうなデザインですね。
ストラップを使えばショルダーバッグとしても使えます。

裏面はこうなっていますが、
P1030082.jpg
左下にちょろりと見えているファスナーを開けると…。
P1030089.jpg
べろ~ん
リュック用ストラップが現れます。

しかも、この目隠しフラップの隠し場所も下部に用意されてます。
P1030090.jpg
下から見たところ。この隙間に隠します。
P1030091.jpg
おお、目隠しフラップなどなかったかのようです。
しかもdeuterお得意のair stripes systemもついてます。

荷室は大きく2つ
P1030092.jpg
ノートパソコン用ポケットや、小物ポケットも充実してます。
しかも、身体側じゃない方の荷室は拡大できます。
P1030093b.jpg
黄色部分が拡大されたところです。

airstripes systemがあっても、結局接触部に汗はかきますが、
接触面積が少ない分、だいぶ快適です。

ただ残念なことに、このバッグは防水ではないので、
一度中身を盛大に濡らしてしまいました。

防水バッグがほしい
ということで、次にチョイスしたのがこいつ
P1030096.jpg
ORTLIEBのベロシティです。

背中にも一応汗対策らしきものが見られます。
P1030097.jpg
夏場にこれを背負うと、服の背中に
このウレタンクッションと同じ模様の汗ジミができて、
肋骨みたいで若干不気味ですwww

1年間この2つで通勤してましたが、やっぱり背中の不快感が我慢できません。
これを解消するには、バイク自体にバッグを取り付けるしかない!
ということで、次はCarradiceに目をつけたわけですが、
Carradice ネルソン ロングフラップ (サドルバッグ) 【キャラダイス】 バッグ ブラックCarradice ネルソン ロングフラップ (サドルバッグ) 【キャラダイス】 バッグ ブラック
()
Carradice

商品詳細を見る

これの写真をまだ撮っていないwので、
取り付け状況や使い勝手については、また明日書きます。

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

おおなんだこのかばん!?気になる~続報を待つ。。

夏場の背中汗(というか塩がふいて真っ白。。。)と防水対策は悩みの種です。

2013/12/24 (Tue) 22:05 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>meuさん

あれ?Carradice見たことなかったっけ?
次回で詳細にレポするんで。

2013/12/24 (Tue) 22:33 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。