--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_02
03
(Tue)21:44

奈良リベンジ?ライド

今日は節分ですね。
近所でも恵方巻きとやらをいっぱい売ってましたが、
私の生まれたところにはそのような風習はなかったので、スルーしました。

なお、今年の恵方は「西南西」と言われてますが、
正しくは「西南西よりちょっと西」です。
恵方の元になる歳徳神は、干支の組み合わせによる24方位で決められ、
今年は「申酉」の方位が恵方です。
東西南北は16方位なので、ちょっとずれます。覚えておきましょう(笑)。

さて、今日はまたもや奈良へお出かけしてきました。
先々週、悪天候の上、飯も食えないのに木津までお付き合いいただいたすぬ~ぴ~さんに、今度こそまんま亭で食べてもらおうとおもい、お誘いしました。
平日休み仲間がいるのは嬉しいですね(#^^#)

待ち合わせ場所は前回同様淀川新橋。
前回はおまたせしてしまいましたが、今日は私が先につきました。
こんな写真をとってると、程なくすぬ~ぴ~さんも到着。

とりあえず向かい風ではなさそうなので、素直に淀川~木津川CRを走ります。


どうも3月いっぱいまで、CRはあちこち工事中のようです。
木津川でも

こんな柵で囲われたところがあり、

しかもいきなり狭くなってます。

この写真のちょっと手前では、このカエルちゃんが左側にもありまして、
なんだかツールの山岳でトップ争いをしている錯覚に陥りました(笑)

イメージはこうwww

違うかwww

一人では苦行でしかないCRも、二人ならあっという間。


ここからは奈良市街を抜けて、まんま亭を目指します。
東大寺前から飛火野の前を通り


まんま亭へ

って、あれ?チェーンかかってる。つくの早すぎたかな?


Σ(゚д゚lll)ガーン やってもうた~(ノ∀`)
2日ほど前に確認してたはずなんですが、どうやら見間違えていたようです。
ネタにはなりますが、申し訳ない気持ちでいっぱい…(´・ω・`)

しかし、こんな事もあろうかと(笑)、今日はBプランも用意していました( ー`дー´)キリッ
Bプランへの行き方をグーグル先生に聞き、いざ再出発…って

なんかおかしな斜度の坂が見えますが、本当にここ登るんですか?

どこへ連れて行かれるんだ…




「遭難」の二文字がちらつき始めた頃(笑)、無事到着



結構有名店らしい「無鉄砲 本店」です。

こってりとんこつみたいなので、行く前にすぬ~ぴ~さんに聞いたところ
「むしろとんこつしか食べられません」という男らしいセリフ( ̄□ ̄;)!!
そういえば九州出身でしたっけ。

平日の11時半ころにもかかわらず、すでに8人ほど並んでいます。
行列に並ぶのが死ぬほど嫌いな私ですがwww これくらいなら待ちましょう。
事前に注文を聞いておいて、タイミングを計って出してくれるので、回転は早いですね。
あまり待たずに入れました。

ギトギトwww
さすがの私も、チャーシュー麺玉子付きで満腹になりました( ´∀`)
あ、でも見た目ほどどぎつい味ではなかったです。また行ってみたいお店ですね。

お店を出ると、北西の風が結構強くなっています。
「これは河川敷を走ったら死ぬな…」
と思ったので、山越えルートに。

イソイソとGoProをフロントクイックに取り付け、ヒルクラ&ダウンヒル動画撮影です。

途中、私の遅さにしびれを切らしたすぬ~ぴ~さんがかっ飛んでいってますwww
ヘロヘロクライムなのに、ローアングルにすると超速そうに見えるwww

医大前で淀川に戻り、淀川新橋でお別れしました。
今日は雨がふらなくて良かったです。

ではログでも

ジャスト100km
今日はCRも26~27km/hでまったり走ったので、ちょうどいい疲労感です。
今晩はぐっすり眠れそう(-_-)zzz

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お疲れさまでした。

終始先導していただいてありがとうございました。先頭を走るのと、前を引いてもらうのとでは、疲労感が全然違うと思います。細かい手信号もしながらだと余計にお疲れかと…。わたしも早くきっちさんのように走れるようになりたいです( ̄^ ̄)ゞ

2015/02/04 (Wed) 17:58 | すぬ〜ぴ〜 #89zBIK8s | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れさまでした。

>すぬ~ぴ~さん

あれくらいのペースなら、前を引いても大して変わりないです。
ハンドサインは慣れですね。
自分が「ん?」と思ったことを手で表すだけなので、いつの間にか自然に出せるようになります。
私は地面の障害物(クラックや突起物)に対するサインがまだまだなので、
もっと後ろの人が安心して走れるよう、努力したいと思います。

走力をあげるつもりはありませんwww

2015/02/04 (Wed) 19:30 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。