--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_02
05
(Thu)21:30

防寒は足元から

先日、職場に新人さんが入ってきました。
雑談の中で、私がロードバイクに乗っているという話になったら
「あのブレーキついてないやつですか?」
…(´Д`)ハァ…
私、会社でこの発言されたの3回めですよ。
未だに、一般の人の認識ってこんなもんなんですね。
なんだかがっくりきました(;´д`)トホホ…

では気を取り直して本題です。
冬の時期、末端冷え性の私にとって手足の防寒対策は大事です。
この冬から、ハクキンカイロを下腹部にセットして、循環する血液を温めることにより、かなり手先の冷えは解消されました。
しかし、足先の冷えについては、もう少しナントカならないかな?というところ。
指が無くなったかのような冷えはおさまりましたが、それでも冷たいことには変わりません。
つま先用の発熱ソックスや


評判の高いミズノのブレスサーモ靴下を買ってみたりしましたが

いかに保温性や発熱性のあるソックスにしたところで、外気の侵入を防げなければ意味がありません。
もちろん、シューズカバーはつけていますが、そもそもロードバイク用のシューズは通気性抜群の作りになっています。
例えるなら、夏用の指切りメッシュグローブの上に、オーバーグローブを付けているようなもの。
それでは効果も半減ってもんです。

というわけで、いつものパターン(笑)
「冬用シューズを買っちゃえばいいじゃないかwww」

ういぐるさんより到着です。

開封

冬用シューズといえばノースウェーブですよね。

じゃじゃ~ん

Northwave - Fahrenheit GTX です。ゴアテックス使用とかなんとか…。
30%オフで、自分のサイズがあったので購入。
今、商品名確認のために見たら35%オフになっててヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなりましたが、
よく見たら私のサイズは無くなってましたwww ギリギリ買えたわε-(´∀`*)ホッ

さて、こちらの商品、写真見ただけではベルクロ2本だけで止めると思ってました。
ちょっと固定力とがどうなのかな?と。
でも

ちょっとわかりづらい写真ですが、ベルクロをめくるとコードで締め付けるようになってました。
シューズカバーとシューズを一体化させたような作りですね。

早速お試しライドに…の前に
クリート買わなきゃwww

でもどっちにしましょう?
ドマーネはSPEEDPLAY、PEUGEOTにはXpressoがついてます。
使用頻度はドマーネのほうが高いですけど、SPEEDPLAYの高いクリートを二セットも運用するのも…。
ここはお安いカフェクリートにしておいて、どうせ日の短い冬場はロングライド出来ないですから、寒い時はPEUGEOT号で出かけることにするのもアリですかねぇ。そしたらPEUGEOTさんの出番も増えそうですし。
そしてドマーネはオーバーホールに出すとか。

ああ、そうそう。私はSPEEDPLAY専用シューズを使ってるので、
これにSPEEDPLAYのクリートを付けても、アダプターの分サドルを上げる必要があるんでした。
というわけで、こいつはPEUGEOT用シューズに決定です。
安く済んで良かった(笑)

年明けから散財が止まらない私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

さすがっす(。≧ω≦)ノ

2015/02/06 (Fri) 00:31 | meu #- | URL | 編集 | 返信

いやぁ、冬用シューズですか!
私は未だあの「軍手カバー」でやりくりしています。

2015/02/06 (Fri) 07:59 | つきいち #- | URL | 編集 | 返信

でも物欲にはブレーキついてないですよね?←ウマイ\(^o^)/

2015/02/06 (Fri) 11:27 | ダイズ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

あなたもシューズごと買い替えてください。
もちろんスピードプレイ専用シューズね(笑)

2015/02/06 (Fri) 19:32 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つきいちさん

たまたまセール品を目にしてしまいまして…(^^ゞ
とにかく末端が冷えるので、これは必要な投資です( ー`дー´)キリッ

2015/02/06 (Fri) 19:33 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ダイズさん

言われてみれば…(;´Д`)

…い、いや、ブレーキありますよ。
「口座のお金がなくなる」というブレーキがwww

2015/02/06 (Fri) 19:37 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

