--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_02
18
(Wed)19:54

カメラポーチを探しに梅田に行ってきた

といっても、先週の13日のことですが、カメラポーチを探しに梅田まで行ってきました。
元々は、薬師寺に梅の調査にでもと思ってましたが、天気が怪しそうだったので、通勤車での買い物ポタに変更です。

都会の道をゆるゆると

久々にDP1Merrillを担いでのお出かけです。

もちろんGF5+14-42PZも持っていきますよ。

実際に入れて確かめないとね。
行きは長柄橋を渡ります。

この日は、いつ崩れても不思議じゃない天気。

天六経由で梅田へ

ここの交差点渡るの怖かった…。

そして、ヨドバシであれはどうだ、これはどうだと、いろんなポーチにカメラを出し入れ。
ヲタ臭さ全開の私に、店員も近寄りませんwww

どうやら目的のものをゲットして、帰路につきます。
最近出かけてはラーメンばかり食べてる私。
たまには違うものを…

が、残念なことに、途中にあった丸源ラーメンに捕獲されてしまいましたw
野菜肉そば+鉄板玉子チャーハン大盛りをペロリ(カロリー収支が合わねぇ(´Д⊂グスン)

帰りは違う橋を渡ろうと、初めて通る菅原城北大橋へ

かつては有料だったみたいですが、今は無料開放になってます。

このへんですでに白いものがチラついていたのですが、千里丘まで戻ってきたらこの通り

カメラが壊れてはいかんので、防水スマホで撮影

服にも積もる

山越えで奈良とか行ってたら、えらい目にあってたに違いありません。

千里丘ではこんな天気だったのに、自宅近くまで来たら、もう日が差してます


でも北の空はこの通り

うっわ…。
なんか今年は太平洋側まで雪雲が流れてくる日が多いですね。

そんなわけで戦利品

ナショナルジオグラフィックのNG1153 カメラポーチです。
事前にネット調査であたりはつけてましたが、他に良さそうなものがなかったので、これに決定。

サイズはぴったり


早速装着してみる

ベルトループのベルクロでハンドルに、ショルダーストラップ用の金具を使ってステムに固定

前から


カメラを入れてみる

ベルトループ側にある内部ポケットに引っかかる事がある以外は、スムーズに出し入れできそうです。
内部ポケットはいらないので切り裂いてしまいましょう。

アウトドアな感じのデザインなので、ロードよりはマウンテンに合いそうですが、
私はデザインよりも機能重視派なので、問題なし!
後は実際使ってみてどうかですが、なかなか走りに行ける日がないですね…。

どんどんバイクが重くなる私に、応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おや?そっちに付けましたか(^q^)
W固定のほうがグラ付きが少なくて良さそうですね。
くまモンを投げ捨ててそっちも試してみたくなりました(笑)

2015/02/18 (Wed) 20:51 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

おっ!
これよさそうですね~。
少なくとも,シューズカバーよりずっとスマート!(笑)
これで,ブラックのバージョンがあればいいんですけど。
GFにパンケーキのサイズだと,多少の余裕がありますか?

2015/02/18 (Wed) 21:41 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

コラムにつけることも考えたのですが、横棒に巻きつけたほうが安心感があるのと、
プジョー号はハンドルを下げる計画があるので、それに対応するためと、両方の理由からですね。

安定感は抜群ですよ。狙い通りでした(ΦωΦ)フフフ…

2015/02/18 (Wed) 23:10 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

2点支持でガッチリしてますし、なかなかスマートに付けられました(^^)v
ただ、残念なことに色はこれしかありません…。染色にチャレンジ?(笑)

リキさんがお持ちの20mmパンケーキは、私のズームより1.3mm薄いようなので、
ちょっとだけ余裕があると思います。ただ、前にあるサブポケットはほぼ使えないでしょう。

私が持ってる14mm F1.4ですと、6mmくらい薄いので、更に余裕ができると思います。
もう生産終了になったようなので、中古で買うしか無いですが(いっぱい中古市場に出てますけど)

もっと言うと、オリンパスの14-42mm F3.5-5.6 EZなら、パナのパンケーキズームより4mm薄いです。
自動開閉キャップもあります。実は中古かヤフオクで狙ってますwww

2015/02/18 (Wed) 23:25 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

