--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_02
22
(Sun)21:16

アルミ断熱中敷きを使ってみました。

昨日は予告通り飲み会で更新できず。
私には珍しく、あわや午前様でしたよ(^^ゞ
未更新にもかかわらず、いつもと同じINポイントいただいて、感謝感謝ですm(_ _)m

しかし、今朝になったら何故かパソコンが起動しねぇ(^_^メ)
タブレットで更新してますが、やりにくいな~これ。
そんなわけなので手短に。明日はまたPCメンテか…。

え~、先日の納豆ライド。当然冬用シューズで行ったのですが、
懸案事項だったソールの通風口らしきもの対策として、中敷きを変えてみました。
元々冷え性なので、会社用にこんなのを買ってたんですよね~。

アルミで断熱するとかいうインソール。3足組980円の安物ですw

一応3層構造らしい

アルミと発泡クッションで断熱し、フェルトで蓄熱という、一応理屈にかなった構造ですね。

表と裏


会社用の靴で使っているんですが、フェルト層と発泡フォーム層との接着が甘く、

ここからベロベロに剥がれてきて、歩きにくいことこのうえないですwww
ま、ピシっと締めて履く、ロード用のシューズなら問題ないでしょう。

で、早速装着して走ってみたんですが、前回、初めてこのシューズを使った時は、ほとんど氷点下の中を走ってました。
じゃあ一昨日の気温はといいますと…。

平均で5℃以上暖かいやんか…。これじゃ比較になりませんね。
当たり前ですが、このくらいの気温では、全然足先も寒くなりませんでした。

ここ数日は暖かいですが、どうせ今日の雨の後、もう一度寒の戻りがあるでしょうから、
寒い朝早くに出かけて←出来んの?
再度断熱中敷きの効果を試してみたいと思います。
アルミテープも貼ってみようかな…。

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。