--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
02
(Mon)21:02

ピッタマスク使ってみました

早速ピッタマスクを付けて通勤してみました。

どんなマスクも見た目の怪しさだけは変わらんなwww

と、ほぼ出オチ写真で始めてみましたw

ではインプレ開始。
まずは開封

見た目の印象、触った感じは
「スポンジ」です。

マクロで表面を拡大

まさにスポンジ。

装着感もスポンジ感がいっぱいw
ほっぺたのフィット感はいいです。
耳にかける部分も、幅広で柔らかいので、長時間つけてても耳は痛くならないでしょう。

そして通気性は抜群です。
朝つけた時は、どこか大きい隙間が空いてるんじゃないかと思ったくらいでした。
よくある不織布のマスクですと、呼吸にともなってマスクがペコペコ動きますが、
これは全然そんなことないです。

そして、風が抜けてきて口元が寒いwww
通気性良すぎwww
これで本当に花粉をブロックしてくれてるんでしょうか?
とりあえず、今日のところは鼻や喉に症状は出ませんでしたが。

次に、気になるアイウェアの曇りですが、
落ち着いた呼吸の時は、まあ気にならない程度でした。
ただ、ちょっと頑張って漕いで(;´Д`)ハァハァしてくると、やっぱり曇っちゃいますね。

実は私、鼻筋がすっと通っておりまして( ー`дー´)キリッ
この手のマスクは、どうしても鼻の横に隙間が空いてしまいます。
息が荒くなるとそこから漏れて、アイウェアが曇ってしまうという…。

というわけで、そこらのポタリングや、日常生活には十分使えますが、
本格サイクリングには、やっぱりバルブ付きか…。という印象でした。
あ、あとはやっぱり白い方にしとけばよかったとwww

今晩洗ってみて、明日再度使ってみます。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

見た目は,このヘルメットとの相性抜群じゃないですか!
カッコイイかも~。

2015/03/02 (Mon) 21:51 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

え?カッコイイ…ですか?

いや、もちろん自分では黒のほうがいいと思って買ってるんですが、
周りからの評判がむちゃくちゃだったので…(^^ゞ

これからは自信を持って装着します!(笑)

2015/03/04 (Wed) 09:48 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

