--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
30
(Mon)21:01

桜も咲いたけど、あえて梅を見に行く

ここ数日、珍しく激務でして、更新もコメントの御返事もできずじまいでした(;´Д`)
なんか4日も前のお出かけを今更記事にするのもためらわれますが、
他にネタが有るわけでもないので、書きます。

しかし、4月からの職場では、なかなか毎日更新する時間は取れなさそうです。
通勤時間に、スマホから更新することも考えないといけないですね。
写真の貼付け方がわからんので、あまりしたくはないのですが…。

さて、先週の木曜日、26日に、ちょっと梅を見に行ってきました。
とは言っても、自転車ではなく、家族で車に乗って。
それはこちら

奈良の北東部、月ヶ瀬にある梅林です。
かつては渓谷に大量の梅が咲く風景だったそうですが、
高山ダム建設に伴い、その渓谷が水没することになったために、
現在の位置に多くの梅を移設し、今の月ヶ瀬梅林の形になったんだそうです。

では1万本を超えるという梅の写真をお楽しみください









ここまでDP1Merrillで撮影。
この他の写真はこちらから
2015-03-26DP1M


続いてDP3Merrillで撮った写真















その他、DP3Merrillで撮った写真はこちら
2015-03-26DP3M


高山ダムまでは、ロードバイクで行ったことがありますし、
この月ヶ瀬までの道も、実にロードバイク向きの道だったので、
近いうちにロードバイクで行こうと思います。

こんな素敵な坂も見つけてることですし


梅の季節が終われば、この激坂を自転車でチャレンジすることも可能かも?


更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

一体どこで食べ物写真をぶっこんでくるのかと
ドキドキしながらスクロールしてしまいました(^q^)

それにしても綺麗ですねぇ
FC2ブログで写真アップすると画像が荒くなるのが気になってきたので
私もそろそろ形式とか画像サイズとか勉強したいですね。

2015/03/31 (Tue) 21:46 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

この日は妻の手作りお弁当でしたので、味は最高ですが、写真に取るような見た目ではありませんでした。
タッパーに詰め込んだだけでしたから。

FC2は、フルサイズの写真アップできませんからね。
せっかくのFOVEONを味わってもらうために、PicasaWebを使ってます。
一度アップしておけば、グーグルアカウントで同期されて、スマホでもタブレットでも見られるので便利です。
flickrを使ってる人も多いので、それもアリかもしれませんね。

2015/03/31 (Tue) 22:47 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

