--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_04
11
(Sat)21:47

弱くなるのはあっという間

今日は珍しく土曜のお休み。
誰かを誘ってサイクリングでも…といきたいところですが、
今日は浮気デート
友人(女性)がパソコンを買い換えるというので、
アドバイザーとしてお付き合いするために、昼から梅田へ。
もちろん妻の許可は得ております( ー`дー´)キリッ
自分が電気屋行きたいだけだろうとか言うツッコミは無しでw

しかし、慣れというのは恐ろしい物。
普通に電車で梅田行こうとしてました((((;゚Д゚))))
なんでやねん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
と、自分にツッコミを入れて、通勤号にまたがって出発です。
普通の人は電車で行くんでしょうけどねw

河川敷には菜の花が綺麗

なお、今日は私にしては珍しくカメラを持ち出していないため、スマホ写真です。
なかなか梅田に行くいい道が見つからなく、今日も新しい道を探しながら走ってみますが、
河川敷で行き止まりになったり、あまりにも細い路地でスピードが出せなかったりと、
結局1時間もかかって梅田到着┐(´д`)┌ 街なかはストレス溜まりますね。

お昼は開店前から突撃して、利久の牛たん定食を

仙台で食べれば1000円のものが、梅田で食べると1500円になってしまいますが、そこはやむを得ないというものでしょう。

なお、この利久が入っているエキマルシェのトイレにはこんなものがありました

なんだ「イケメンの香り」ってwww
エキマルシェ内の何処かのお店で売っているようですが、これを使えば私もイケメンに変身できるんでしょうかwww

飯を食ってからは、私のヲタ講座が始まりますwww
CPUの種類に始まり、いろんなスペックやメーカーの違いなどを、売り場をウロウロしながら3時間ほど解説(笑)
店員も近寄ってきませんwww

ノートPCと無線LANルーターの機種をだいたい絞ったところで、
「後はネットの安いところで買おうね」とヨドバシを後にしますwww
だってポイントカード忘れてきたっていうんだもん。
ポイントのないヨドバシに価値はありません。
かと言って私がポイントいただくわけにもいかないですし。

この後は、ちょっとカラオケに行って解散。
帰りはまた別ルートを探してみることにします。

とりあえず、妻のご機嫌取りのために、とあるパンを買って帰るのはマストなので、
そのパン屋のある千里丘を通過する必要があります。
となると、大体JRに沿って走れば大丈夫ですね。

結果、こんな道で帰りました。

概ね府道14号を走ってます。
府道14号という道は3本くらいあって、どれが本物かさっぱりわかりませんがww
ただ、この帰りのルートは結構いい感じでした。
極端に狭い道もなく、路肩が狭くて煽られることも少なく、
市街地走行の割には、気持ちよく走ることが出来ましたね。

おまけで岸部のあたりで撮った写真

この辺りは、JR、阪急とも車両基地があるので、鉄分が多い人は楽しめるかもしれません。

しかし、信号インターバルがあるとはいえ、ほぼド平坦。
それもそんなに頑張って漕いだわけでもないのに、たかだか30km弱で脚がガクガクwww
帰宅後、階段が辛くて辛くて(;´д`)トホホ…
10日間、全く自転車に乗らないと、ここまで落ちるのか…と、正直愕然としました。
毎日のジテツウは、少なくとも衰えを防ぐ効果くらいはあったんですね…。

ちょっと本腰を入れて自転車部屋を片付けて、3本復活させないとダメですね、これは。
大山でDNFの憂き目を見ないよう、ちょっと頑張ろうと思います。
そのためにも、これからはいい天気が続くことを願います。
スギ花粉もピークを越えたことですし。私はヒノキもありますけど(TдT)

更新の励みになります、よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

え?ヨドバシに行っておいてお前は何も買わなかったのかって?

(ノ´∀`*)イヤイヤ なんのことやら'`,、('∀`) '`,、

C.O.M.M.E.N.T

むう、カラオケデートか。羨ましいw

2015/04/13 (Mon) 00:10 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

そう、文章だけ見るとデートなのに、実際は全然そんな感じじゃないあたりが、
私の女子力のなせる技www

独身なら悲しいですが、既婚者としては女の子からのお誘いが増えるので、嬉しいスキルです(笑)

2015/04/13 (Mon) 20:17 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。