--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
08
(Fri)21:28

スカウターがやってきた~RECON JET設定編~

昨日の記事には、たくさんのアクセスとクリックをいただきましてありがとうございます。
それだけ注目されてたんですね、Recon Jetが
ではでは、昨日の開封編に続き、Recon Jet紹介第2弾です。

…と、その前に、ちょいとJetで動画を撮ってみたのでご紹介。

ま、カメラはおまけみたいなもんですから、こんなもんでしょう。
しかも、1動画につき15秒しか撮影できません。

ではセッティング編です。
なお、昨日今日といじった感じでは、Jetは母艦となるPC必須です。
最初にPCに繋いでアクティベートしないと、
「PCに繋げ」画面から移動することもできない感じです。

それからもう一つお断り。
セッティングにあたって、当然本体のHUDの表示に従って作業するんですが、
肝心のHUDの表示を撮影できる機材がないwww
というわけで、実際の表示を見ることができるのは、私とリアルで会う機会がある人だけです。
悪しからずwww
スクリーンショットも撮れないみたいなんですよね…。

さて、ワクワクしながらJetを充電し、装着して電源を入れます。
すると、
http://reconinstruments.com/getstarted
ここにアクセスせよという表示から動きません。

フェイスブックのアカウントなり、新規にRECONのアカウントなりを作る必要があるようです。

Register Nowをクリック。別にお金は取られませんw

氏名にメアド、パスワードを入力してREGISTERをクリック。
別に本名である必要はなさそうです。

続いて、身長体重を入力させられます

最初はヤード・ポンド法なのであれ?と思いますが、ちゃんとメートル法に直せます。

これでアカウント作成は終了

OKAYをクリック

お前のガジェットを選べと言われます

もちろんJET

スマホ用アプリもあるよと紹介。

ストアにあるので、別にここでインストールする必要もなし
NEXT

鼻あてや耳かけの調整方法


バッテリーやレンズの交換方法


そしてこの画面

上の方で「ダウンロードしてインストールせよ」と書かれてる、
「UPLINK」というソフトをインストールしてからJETをPCに繋げます。
インストールせずにただ繋いでも、充電されるだけで何も起きません。

インストールしたUPLINKを起動

ここで、JETをUSBで繋いで電源を入れると、認識されます。

右上のSYNCをクリックすると、いろいろ同期されます

一番最初は、この作業を終えて、初めて使えるようになりました。

この後は、HUDに表示されるチュートリアルに従い、
タッチセンサーとボタンの操作方法を覚え、
ANT+センサーやスマホとのペアリング、自宅Wi-Fiとの接続などを行います。
なお、スマホとペアリングするには、スマホ側にRECONのEngageアプリを入れておく必要があります。

で、ちょっとだけお外でログ取り実験。

フムフム、ちゃんとログを取ってくれてますね。

消費カロリーをハンバーガー換算してくれます(笑)

2kmちょっとでは0.1バーガーにしかならずwww

各種SNSへの自動同期機能もついてます


更に、JETには地図表示機能があるのですが、
さすがにこの本体内に世界中の地図を入れるのは無理があると思ったのでしょう

その都度、自分の指定範囲の地図だけを入れることができます。
最大10,000平方キロの範囲をダウンロードできます
…が、少なくとも私の自宅近辺の地図は、大雑把すぎて使い物にならず。
いずれアップデートされていくことを期待しましょう。

とりあえずこちらに英語のマニュアルがあるので、
購入予定の方、到着待ちの方は予習をどうぞ。

さて、どこかでお披露目ライドしないといけませんね~。
17日の日曜がちょっと遅目の出勤なので、その日の午前中にでも企画します。
また詳細を決めて告知しますので、現物を見たい方はご参加ください。
雨だったりしてwww

高価なおもちゃを手に入れて浮かれている私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

17日かぁ~
この日は目の前の大学オープンイベントで娘の演奏会、手伝わなきゃいけないんですよね、残念。
だから、晴れます(笑)

2015/05/08 (Fri) 22:16 | つきいち #VIk.rmEw | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>つきいちさん

あら残念。
って、うちの娘も合唱団で出演しますw
こっちは出番が午後からなので、妻におまかせです。

2015/05/08 (Fri) 22:29 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

この説明を見ただけで自分には使いこなすことが出来ないとわかりました。

きっちさんが楽しんでいるところを見て楽しもうと思います。(笑)

2015/05/08 (Fri) 23:11 | 寿司屋 #- | URL | 編集 | 返信

これで、ガーミン要らず?きっちさんの車体もいよいよ軽量化に…?
17日ガチじゃないライドなら是非参加させて頂きたく思います。ところで、17日の天気予報はどうなってるのかな?…あっ(察し)

2015/05/09 (Sat) 08:48 | K #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>寿司屋さん

いやいや(ノ´∀`*)
こう見るとややこしく見えるかもしれませんけど、
実際には指示に従って入力していくだけなんで、あっという間ですよ。
そんなこと言わずに買いましょうよ(笑)

2015/05/09 (Sat) 10:11 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>Kさん

それが、現時点では色々と問題もあるようでして…。
次はそのへんの検証でも…。

17日はどうでしょうね~
私が企画すると高確率で雨ですからね~(TдT)

2015/05/09 (Sat) 10:22 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

おお~!
途中からちょっとナニイッテンダロ状態になってしまいました(笑)
ガーミンより説明書分厚そうですねぇ・・・(^q^)

2015/05/09 (Sat) 19:43 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

スミマセン、うまく説明できてなくて…
そんなにややこしいわけじゃないんですよ。

説明書はペラペラです(笑)
はっきり言って役に立ちませんwww
あれこれ触って覚えるしかないですね。

2015/05/09 (Sat) 23:51 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

