--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
10
(Sun)21:10

正直GARMINの方がいいかな(笑)

到着から3日ほどいじってみたjet


ここまでの印象だと、同じ金を出すならedge1000を買ったほうが便利でしょうwww
現時点ではパワーメーターに対応しておらず、Bluetoothのセンサーにも非対応。
電池は3時間弱しか持たず、とてもロングライドのお供にはできません。

私は499ドルで購入できてますし、プレオーダー特権で
クリアレンズとスペアバッテリー(134.98ドル相当)も手に入ってるからまだいいですが、
ちょっとこの機能に88,800円は出せないかな~と思います。

ましてや…

こんな転売屋119,800円も払う気にはなれません(笑)
うっかりこんなところに注文した人は涙目でしょうね。
「早めに予約したほうが価格的にはお得です」だってwww

まあ、ベースがAndroidで、どんどん機能やアプリの追加ができるというのがjetの利点でもあります。
私にはちんぷんかんぷんですが、開発環境も公開されているので、有志でアプリを開発することも可能です。
そして、そんなアプリ開発フォーラムがちゃんと用意されています。

今のところ、先行製品のスキーゴーグル用のアプリばかりのようですが、
jetで使えるものもありました。

試しにお天気アプリを入れてみる

PCに繋いでおけば、ダウンロードからインストールまで簡単です。
しかし、どこの天気予報なのかさっぱりわかりませんwww
明日の天気は最高気温31度で晴れなんだとかw どこの天気だよ。

まあ、天気予報なんかはスマホで見ればいいのですが、
例えばこんなの

GoProの操作アプリなんかは便利そうですね。
これは現在配布されてないので、早く出してほしいなと思ってます。

とまあこんな感じで、アップデート待ち部分が結構多いです。
正直なところ、「今」買うのが一番アホらしいでしょうね。
3~4ヶ月後には、パワーメーターやBluetoothセンサーに対応するらしいので、
それからのほうがいいんじゃないかな~と思います。

お家でいじれるのはこのくらいなので、次のレポはお外でしっかり使ってみてからにします。
次の休みは力いっぱい雨予報ですが(TдT)

なお、Google先生に聞いたところ、日本でプレオーダーしてて入手出来てる人が4人ほど見つかりました。
どうやら関西の人はいないようなので…
しばらくはドヤ顔で使えますかねwww

早くそれつけて走りにいけ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

バッテリー寿命、、、

機材に投資しきって物欲が収束したところに、俄然食指の動くアイテムでしたが、、、3時間程度は少し厳しいかなぁ(笑)

と思ってたら、某オクでも早速人柱隊の誰かが出品されてました。
むむむ、、、実機見てみたい、、、

2015/05/11 (Mon) 08:38 | kiyomax #- | URL | 編集 | 返信

いきなり、タイトルでばっさり行きましたね~(笑)
でも、現時点で電池寿命が3時間弱は、やや少ないですね。フル充電で100kmちょっと走る間持ってくれれば、なかなかいいなぁと思います。バッテリー関係のアップデートに期待ですね~。

2015/05/11 (Mon) 09:00 | K #- | URL | 編集 | 返信

それでも、、

それでもやっぱりカッコいい
ロマンっすよこれは、、

アッ○○ウォッチよりは
こちらの方がときめきます

2015/05/11 (Mon) 16:51 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: バッテリー寿命、、、

>kiyomaxさん

まあ、もともとガチで使えると思って買ったわけではないですが(笑)

ヤフオクも見ましたが、誰か入札しますかね?
とりあえずウォッチリストには入れましたw
スペアバッテリーとクリアレンズ付きなので、妥当な値段だとは思います。

2015/05/11 (Mon) 20:42 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>Kさん

バッサリ言ってますが、私はもちろんウキウキ使いますw
メインのログ取りにはedge使いますけどねw

サーキットでのエンデューロとかには良さそうですね。
ソロで2時間とか、チーム戦でこまめに充電するとか。

2015/05/11 (Mon) 20:47 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: それでも、、

>ガルマさん

私にとって「使えるかどうか」は大した問題ではなく、
自分が「欲しいかどうか」が全てなのでwww

熱くてつけてられないと噂の某スマートウォッチよりは、
こっちのほうがよっぽど所有欲を満たしてくれます( ´∀`)

2015/05/11 (Mon) 20:49 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

