--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_05
12
(Tue)23:37

チューブレスタイヤ交換…のはずでしたが

昨日のジロ中継中、視聴者からの質問がありました。
あまり集中して聞いていなかったのですが、確か
「リーダージャージはなぜ派手なピンクなんですか?」
と言うもの。

…え?( ゚д゚)

「リーダージャージはなぜ派手なピンクなんですか?」
ですって?

君が見ているのはJSPORTSでしょう?

HPに載ってるがなwww
なんでこの程度のことを自分で調べようとしないんだろう…。
最近すっかりオッサン化しているので、ちょっとイラッとしました(笑)

では本題です。
昨年2月に購入した、アメクラチューブレス

おまけでついてきた中古タイヤのまま、気づけば1年以上そのまま乗ってました。

しかし、気がつけばスリップサインもほとんど見えなくなり、タイヤサイドは結構なひび割れ。
おまけに最近空気抜けが早くなってきたので、やむなくタイヤ交換することにします。

ビードががっちりはまっててなかなか外れませんでしたが、

なんとか外します。見ての通り、シーラントは完全に固化してました。

チューブレス用のリムテープも、ニップル穴のところが結構凹んでます


しかもよく見ると

テープの下にシーラントが入り込んでるじゃないですか…(-_-;)
これはテープの貼り方がまずかった証拠ですね。
今回は気をつけることにしましょう。

リムは腐食もなくきれいなもんです


新しいテープも用意


タイヤはどっちにしましょうか

イベント会場で2500円Σ(゚Д゚)で買ったEX-WINGか、
先日こっそりCRCから購入してたATOMか

って、せっかくの軽量ホイールなんですから、迷わずATOMですね


と、作業にかかったのですが、一本目からめっちゃ大変でして、
写真を撮る気にもならず、しかもビードが上がらず…(;´Д`)
噂通り、Hutchinsonは強敵です(; ・`д・´)
これからチューブレス化をお考えの皆様、
タイヤは断然IRCにすべきですwww
作業の難易度が天と地ほど違います。

さて、ショップにコンプレッサー借りに行くべきか、インフレーター買うべきか…。

え?これで記事終わり?とか言わずにクリックしてください…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。