--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
27
(Wed)19:51

実はあわや落車するところでした ツールド大山 CP1~

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、昨日のジロはちょっと震えがきました。
これだけは見ておいたほうがいいと思います。

では、ツールド大山記事の続きです。
写真と動画が豊富にあるとはいえ、日々記憶が失われていくのでw
覚えているうちに書かないとダメですからね。

ちょろちょろ撮影休みをしたり、他のブロガーさんと絡みつつCP1到着。
まだものを食べる元気があったので、補給を頂きます。

おにぎり。めっちゃ美味しかったんですが、残念なことに?一人一個でしたw


更にバナナにあめちゃんにどら焼き





梅干しもありましたが、苦手なのでパス。本当はクエン酸を補給しとくのはいいことなんでしょうが。
どら焼きはちょっと口の中がぱさぱさになりました(^^ゞ

そして豊富なお水をいただけたのがありがたかったです。

当然「大山の水」( ´∀`)
実は、スポドリの素だけ持ってきておきながら、肝心の水を忘れてまして、
ここまでの30数キロを、運転中に飲んでたお茶の残りだけでしのいでたんですよね(;´Д`)

タイムアタックモードで、自転車から降りることもせずにチェックだけ受けて通過していく人もいるなか、
完全観光モードの私は、15分ほどゆっくりして、再出発。
meuさん、住友輪業さん、クロモリ会のティーノさんと連れ立ってダウンヒルに入ります。



実はこの下りで超ヒヤリハット事例発生です。
もともとこの下りは、過去に事故も発生した場所ということで、要注意マークだったのですが、

5:40あたりからの左カーブの次の右カーブ。
ちょっとスピードに乗りすぎてしまったのでしょう。ラインをキープできず、荒れた路肩に膨らんでしまい、
後輪が枝かなんかに乗り上げて、思いっきり跳ねてます。
幸いに、滑ったのが後輪だったのでなんとか立て直せましたが、
あわや大事故を起こしてしまうところでした。

どうも、下りで後ろに人がいると「ブレーキをかけちゃいけない」気になってしまう悪い癖があります。
それでコケて後ろの人を巻き込んでは何にもならないので、
ここ以降、下りでは常に後ろをキープして安全第一で下ることにしました。
いや~本当に怖かった…。

そして、ゆっくり下っていると、こんな絶景に気づくこともできます。

ここから、先の方に見えてる道まで下って行くんです。

私のまったりペースにお付き合いいただいていますが


いい景色を見つけたので、黙って千切れますw


GF5でしか撮ってないという中途半端っぷりですが


ここまで来たら、CP2はすぐそこ


船上山展望駐車場到着です。

ここでようやく魚眼を持ってきてたことを思い出す私www

そして、魚眼なんかで撮影してると、なんか絡んでくる人がいますよwww

臨時漕会には、カメラを向けられたらリアクションを取らないといけない掟があるようですw

リアクション芸人は放っといてヾ(・∀・;)オイオイ 屏風岩を撮影します。




途中で脚を止めてダム越しに(6枚前の写真を)撮影してた道も見えました。

自分が走ってきた道が、振り返ったら遠くに見えるってシチュエーションが好きです( ´∀`)

せっかく撮ったから…と、写真ばっかり貼り付けてると長くなりますね。
ちょっと今日も時間がないので、ここまで。

おまけでこの道中の動画をもう一つ。

meuさん映りすぎwww 楽しそうやなwww

meuさんのYouTubeチャンネルには、きっと私がいっぱい映っているはずなので、
良ければそっちも見てください。

更新意欲が増しますので、応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

いや~いっぱい写っちゃってすいませんね(*’ω`*)ゞ

途中からは映ってること忘れてましたがww


本当に楽しかったので良い思い出になりました。また行きましょう~(人’v`)

2015/05/27 (Wed) 20:41 | meu #- | URL | 編集 | 返信

ドキッ!

いや~,びっくり。
あの動画,心臓に悪いですよ。
あれで,側溝に突っ込んだらと思うと下腹の辺りがきゅーっとなりました。
無事で何より。

でも,記憶に残さないとね。

2015/05/27 (Wed) 22:00 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

きっちさん、こんばんは☆

問題の箇所かなり跳ねてますね!
大事に至らなくて一安心です。

動画や写真見てると大山走ってみたくなりますね(笑)
続きも楽しみにしてます☆

2015/05/27 (Wed) 22:50 | IKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

いや~、走ってる時はしんどかったのに、
こうやって帰ってきて記事を書いてるとまた走りたくなるのは不思議なもんですね。
辛いことだけしっかり忘れちゃってるみたいなw

来年は私もしっかり映してもらいたいので、
Fly6をwiggleで買っておいてくださいね。
なあにたった15,000円ですよw

2015/05/27 (Wed) 23:32 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: ドキッ!

>リキさん

いや、ほんとに心臓止まりそうになりました。
滑ったのが前輪だったらアウトだったでしょう。
ヘタしたら崖下ですよ((((;゚Д゚))))

走ってる時は、体勢を立て直すのに必死で気づいてませんでしたけど、
こうやって見返すと、側溝にハマる寸前でしたね(-_-;)
右カーブ下手なんですよね。スキー時代からずっと。

この動画を見返して、二度と繰り返さないよう、肝に銘じます。

2015/05/27 (Wed) 23:42 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>IKKOさん

いや~、本当にやばかったです。
ギリギリ運がありましたねε-(´∀`*)
こうやって動画で残しておくと、他の方への注意喚起にもなるでしょう、多分。

これでも、撮影したうちの10分の1も使ってないですからね~。
走ってみたくなると言われると、頑張って撮影した会があるというものです( ´∀`)
来年の参加ハードルが上がるのは困りますけど(笑)

2015/05/27 (Wed) 23:55 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Fly6 実はちょっと欲しくなってたりしてwww

ちなみに木の枝踏んだときは、

「あっ、コケタ!」

って思いましたw 

下りはマイペース、後ろを走るときは十分車間距離を開けてますのでブレーキかけてくれても大丈夫ですよ◎

2015/05/27 (Wed) 23:59 | meu #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>meuさん

欲しい時が買いどきですよwww

あれは自分でもコケたと思いました。
立てなおしてからもしばらく心臓がバクバクで…。
ログ見ても、下りの途中で不自然に心拍数が10くらい上がってるところがあるから、
そこが事件現場でしょうね。

そう、マイペース…というか、下りでブレーキかけることを覚えないと…。
どうもダウンヒルはスキーの癖が抜けなくて…。

2015/05/28 (Thu) 09:29 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

おーっと、ヒヤリハットですね。

自分は下りの時は、「イケメンは下りが遅い」の合言葉を、自身に言い聞かせながら下るようにしています。それでも、ヒヤッとするときが有ります。

集団走行の時はこんなリスクもあるんですね。よーく頭に入れとかなければ。

2015/05/28 (Thu) 10:41 | K #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>Kさん

落車したっぽい人も見ましたし、本当に注意が必要です。
下りはマジで命に関わりますから。

下りの速いイケメンを目指したかったのですがwww
本職でもないのに速くてもなんの意味もないので、ゆっくり下りることにします。

2015/05/28 (Thu) 21:50 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

