--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
04
(Thu)22:41

デスクトップ園芸

自転車ネタがねぇわ(;´∀`)

というわけで、最近ペットボトル水耕栽培を始めてみました。
自分で食べる野菜は自分でつくろうという考えです。
でかく育てようと思うと、間引きだの移植だの面倒なので、
ベビーリーフ的に、ちっちゃいうちに食っちまうつもりです。

基本はベランダですが、自分の机でも育ててみたいな~と

植物育成用ランプとかも買ってみるw

ちょうどデスクにつけてるクリップライトにピッタリ。

栽培容器はペットボトルで

100均不織布フキンで給水。用土はバーミキュライト。
もちろんただの水じゃなくて、肥料を混ぜた水ですよ。

種を適当にパラパラ

明らかに蒔きすぎですがwww
いいんです、ちっちゃいうちに食べるから。

成長記録が冒頭ネタになるな…。と目論む私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おお,自転車ブログとしては画期的な話題!

ぼくもこういうのけっこう好きな方です!

2015/06/04 (Thu) 23:36 | リキ #VbUF/gto | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

実は娘が学校から栽培キットを持ち帰ってきまして。
それを見てなんかスイッチが入りました。

かつては循環システムを組んで食虫植物を育てたりしてたので、
そのうちベランダが野菜工場になるかも?(笑)

肥料以外はほぼ100均で揃えられるので、興味があるなら是非。

2015/06/05 (Fri) 00:20 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

種をひとつまみのはずがこの量に・・・(^q^)
きっちさんの指は常人より大きいことが判明しました(笑)

デスクトップの横で育てるのいいですねぇ。
私もやってみようかな。

2015/06/05 (Fri) 12:58 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>キムチさん

つまめばよかったものを、
袋から直接蒔いたらこれですよwww

芽が出てきたら、きっと癒やし効果もあると信じてますw
デスクに緑があるのはいいですね( ´∀`)

2015/06/05 (Fri) 13:24 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

