--_--
--
(--)--:--


2015_06
19
(Fri)00:39

芽が出る様子をタイムラプス撮影

タイトルまんまです。先日蒔いた大根葉が発芽したので、
今日は一日仕事だったのをいいコトに、24時間タイムラプス撮影してみました。
1分間隔で1440枚撮影してます。

手前の大根葉が伸びているのも面白いですが、
後ろのリーフレタスも結構ワサワサ成長してますね。
またいろいろ撮影してみます。

お帰りの前に、24時間頑張ったカメラにw 労いのクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2のカテゴリーに「水耕栽培」があるwww

C.O.M.M.E.N.T

おお~面白いw種類を問わず、タイムラプス動画大好きです。ワサワサ感がくせになりますなwムズムズしますw
24時間で結構成長するもんだ~

2015/06/19 (Fri) 12:24 | K(きゃべつ) #- | URL | 編集 | 返信

先にYoutubeからお知らせが来て見ちゃったw

なかなか面白いねえ~嫁さんがガーデニングに凝ってるから教えてあげたらやるかな?w

2015/06/19 (Fri) 19:44 | めう #- | URL | 編集 | 返信

うお~。
おもしろい!
奥の大きな葉っぱの動きにぞくぞくしました!

2015/06/19 (Fri) 20:30 | リキ #KLtzAfy. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>きゃべつさん

タイムラプスが当ブログの「ウリ」の一つなのでw
レタスのワサワサ感が予想外でした。

本当は1週間位撮りっぱなしにしたいのですが、
この場所でそれをやると私がパソコンを使えないのでw

別なものを育てるときに、また撮影してみます。

2015/06/19 (Fri) 22:18 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>めうさん

やってみると簡単ですよ。
ネット上にやりかたはいっぱい載ってるし。
空きペットボトルと肥料以外は、すべて100均で揃えられるのも魅力的♪

2015/06/19 (Fri) 22:19 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>リキさん

植物も生き物なんだな~と思わされますね。
そして、一生懸命育ったところで、美味しく頂きますwww

2015/06/19 (Fri) 22:26 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

