--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
23
(Tue)00:09

自転車乗らないとマジで太るわ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

こんばんは
なにげにSTRAVAを見て、今月のログが2つしかないことに驚愕したきっちです(´・ω・`)

ジテツウができなくなり、運動不足のためにかえって電車通勤(立ちっぱ)の疲れが取れず、
結果、休みの日にも自転車に乗らず布団でゴロゴロ…という、見事な悪循環を描いております。

加えて、異動先の職場でちょっと大きな仕事を担当しているので、
気持ちが疲れているというのもあるかもしれません。

そして、運動量は減っているのに、
ストレスもあるのでしょうか、
食欲だけはさっぱり減りませんwww
あ、物欲もwww

その結果、4日ほど前に過去最高体重を記録してしまいまして…。
3ヶ月で4キロも増えちゃいました(*ノωノ)

これはいかん!と、泣く泣く食事制限をいたしまして、
遅番(22時終わり)の時に帰宅後食べていた夜食(ガッツリ一人前w)をスッパリやめ、
ここ3日、晩御飯は炭水化物抜きにしました。
お茶も黒烏龍茶にしましたw

そしたら3キロ減りましたwww
何だただの食べ過ぎかw
どうやらある程度の代謝の良さ(燃費の悪さ)は残ってくれているようです。

いい機会なので、ちょっと絞ってみようかと思います。
脚力が落ちた分、体重を減らすことでパワーウェイトレシオをキープしてみましょう。
パワーウェイトレシオなんて言えるレベルの人間ではないですが。

ダイエット頑張れのクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

3日で3kgも落とせるなら、安心していっぱい食べられますねw
乗れなくて体力も気力も落ちる悪循環、ありますよね〜。私もやっと脱出しつつありますが、一旦ループにはまると泥沼化して怖かったです。

2015/06/23 (Tue) 05:36 | fairleader #Zn4YepB6 | URL | 編集 | 返信

ふふふ、ダイエットのことなら、口を挟まずにはいられないです。

この4月から10kg+αのダイエット成功しています。(以前きっちさんにお会いした時よりも4kg減です。)
自転車1台分の重量が体から削れたと思うと・・・

やっぱり、低GIの食事ですよね。・・・ストレスが貯まると難しいですが。
御存知かと思いますが、体重がいきなり減ると、風邪を引きやすくなりますので、市販のビタミン&ミネラルサプリで補ってあげて下さいね。

2015/06/23 (Tue) 10:02 | K(きゃべつ) #- | URL | 編集 | 返信

ウワサによると「減量は甘え」という名言があるとか…
私はその名言に同意派ですw

我慢せずに食べたいモノを食べたい時に\(^o^)/

2015/06/23 (Tue) 11:44 | ダイズ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

行きましょう、、

仕事が落ち着いたら
行きましょう~

ダイエットライトへ♪

2015/06/23 (Tue) 15:47 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>fairleaderさん

そもそも食べ過ぎなんですよね(笑)
運動量に合わせた食事を心がけます。

通勤で毎日乗っていると、スッと走りに行く気になるんですが、
たまにしか乗らなくなると、なんか走りに行くのにパワーが要るんですよね…。

ま、夏にはヤマを越えるはずなので、それまで頑張ります。

2015/06/23 (Tue) 20:38 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>K(きゃべつ)さん

おお、ダイエットの先輩が( ゚д゚)

お金かけてパーツを軽くするより、自分が痩せたほうが安上がりですからね。

炭水化物大好きなのでいつまで続くかは微妙ですが、
BMI20切りを目指します。21までは簡単に減るんですけど、
それ以上が落ちないんですよね~。

2015/06/23 (Tue) 20:41 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ダイさん

ちょっと私の食欲は異常でして…(^^ゞ
自分より食べる人は、某ぬいぐるみを背負ってる人くらいしか知りません…。

少し我慢してようやく人並なので、
このまま胃を小さくしてやります。
そうでもしないと上りで皆さんについていけませんから…。

2015/06/23 (Tue) 20:52 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

Re: 行きましょう、、

>ガルマさん

行きたいですね~。
あまり上りのないビワイチなんかは、ダイエットライドに最適ですね。
もちろん、たっぷり休憩しますよwww

2015/06/23 (Tue) 20:53 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

