fc2ブログ
2015_06
(Tue)21:39

初心者には、まず河川敷ですよね

ダイエットとか言っておきながら、
今日の晩御飯、お好み焼きを2枚も食べてしまいましたwww
だって美味しかったんだもん…。

でもいいんです(きっと)
だって今日は自転車に乗ったから

たった30kmですがwww
そんなわけで、今日は最近クロスを購入した後輩を神崎川に連れだしてきました。
順調にスポーツバイクにハマってきているようで何より。

実は「一回ヒルクライムをしてみたいです」とかアホなアグレッシブな発言をしてたので、
お望み通り上らせたろか、と思ってました。最初は。
でも、今日は見山の郷が定休日(ノ∀`)アチャー
初心者を、なんのご褒美もなしに山に連れて行くのもいかがなものかと思ったので、
ま、近くの河川敷を知っときゃ便利だろうと、神崎川に行ってきました。
山の方はにわか雨の心配もありましたし。

ちょっと道幅は狭いですが、車止めもありませんし、一定ペースでペダリングを見たりするのにはちょうどいいですね。
見た感じ、アンクリングが気になったので、サドルを上げてやったら解消。
最初の頃は、サドルに腰掛けたままで足がつかないことにビビってましたが、
停車時にサドルの前に下りることをようやく覚えたので、上げることが出来ました。
そしたら「めっちゃ楽です~」って言ってましたわw
だから最初から上げろって言ってたのに…。

前回の淀川、今回の神崎川と、30km位ならなんの問題もなく走れるようなので、
次は距離を伸ばすか、山に行ってみるかですね。
他人をハマらせていくことにモチベーションを見出してますwww

しかし問題なのは私の方。
まず、出発前に昨年デポで購入してたコンプレッションタイツを履いてみたら
「キツイ~(>_<)」www
気持ち悪くなってきたので、別のゆるいタイツに変えちゃいましたw

どうやら、体重の数字は変わらなくとも、どこかの筋肉が落ち、
そしてお腹まわりに移動してしまったようですwww

更に、神崎川のラスト。
前に歩行者等もいなかったので、ちょいとスピードを上げてみたのですが、
たかだか1kmを、35km/hで走っただけで息も絶え絶えwww
いや~、衰えるのは一瞬ですね(^^ゞ
こりゃブロガーライドとか言ってられないな(;´Д`)

ローラーでも回せよ!のクリックをお願いします。