--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_01
10
(Fri)20:41

【昔話】岡山遠征その1

昨日の記事でも思いましたが、
私、あれを買ったこれを買ったと書きながら、
買ったもののインプレを全然してません。
タイトル見てきた方はがっかりですよね。
なので今後はちょっとインプレめいたものも書くように心がけましょう。
そんなニーズはないかもしれませんがwww

今日のガジェット
Xperia Tablet P
P1030203.jpg

ソニーの見開きタイプタブレット。
自宅のレコーダーをソニー製に変えたので、
おでかけ転送用に購入。
会社の休憩時間などに、録画した海外サッカーを見るのに使用してます。

そして思わぬ使い方も。

先日紹介したSONY Readerですが、
1ページづつしか表示できないため、
見開きを多用するマンガなどは、若干読みにくくなります。
P1030205.jpg

しかし、このタブレットは、2画面を見開きページとして使えるため、
この手の漫画が読みやすいです。
P1030204.jpg

特にこのカペタは見開き多くて…。
こういうコマは見開きで見ないとね。

それでは自転車のお話です。



実はドマーネを購入するちょっと前、
私の自転車人生に大きな影響を与える出来事がありました。
と言うとやや大げさですが、

昨年の5月から半年くらい、身内が岡山に住むことになったのです。
いつでも泊まっていいとか、ロードバイクまで置いていいとか。
他県に自転車基地ができるなんて、これは遠征するしかありませんw
ドマーネを買った理由に、CR02を岡山に置いておけるからというのもあったというw

さて、私がロードバイクに乗り出してから、ずっと読んでいたブログの一つが
「きっと明日も自転車日和」です。
きっかけはこのスタンドのインプレ記事を探してて見つけたから
stand_white150.jpg
以前に紹介した、サイクルロッカー社のクランクストッパースタンド。

このブログ、実にセンスのある内容で、
見つけたその日に、最初から全部読んでしまいましたwww

そして管理人のじょにおさんは岡山在住。
岡山と聞いて真っ先に思い浮かんだのが、じょにおさんでした。

思い切ってブログにコメントを入れて、
最初は岡山のおすすめコースなどを伺ったところ、
メールで丁寧に教えて下さいました。

というわけで、忘れもしません2013年5月6日、
岡山でのファーストライドに行ってきました。
行き先は、岡山の方にはお馴染みの金甲山です。

じょにおさんとご一緒できれば嬉しかったですが、
前日に素敵なロングライドに行かれてたようで、
残念ながらこの日は休脚日とのこと。
いずれご一緒できる日を夢見てw この日は一人で出かけます。

旭川の河川敷に入るのにやや苦労しましたが、
堤防上を気持ちよく走り、児島半島に入ります。
ローソンからがTTスタートらしいので、ヘロヘロ上っていきます。
ドマーネに比べると、ZONDAのおかげかCR02の方が軽く坂を上れる気がします。
ただ単に見知らぬ土地にテンション上がってるだけかもしれませんがw

金甲山到着
DSC_0169.jpg
なんか道中熊蜂が乱舞してて怖かったですが、
結構余力を持って上れました。
(余談ですが、山道とかで低空ホバリングしてる熊蜂は、
メスを待ち受けてるオスだから、刺される心配はないんですね)
※ハチの針は産卵管が変化したものなので、オスは針を持ちません

調子こいて貝殻山にも上ってみます。
DSC_0172.jpg

この後は海岸線を気持ちよく走って帰宅しました。

帰路でガーミンのマウントが折れて、
EDGE800が傷だらけになるというトラブルは有りましたが、
遠征ライド第1弾は、こうして無事に終了しました。

この時に勇気を出してコメントしてなければ、
この後のご一緒ツーリングも、イベント出場もなかったと思うので、
これが本当に転機になりました。
この場を借りて、じょにおさん、そしてクロモリ会を始めとする
岡山の皆様に、改めてお礼申し上げます。

岡山遠征記はまだありますが、今日はこのへんで…。

ブログ村に参加しています、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

おいでんせぇ~

全部読んだんですかっ!
昔の記事は恥ずかしくて、自分では絶対読みたくないです(笑)。

きっかけはクランクストッパースタンドだったなんて知りませんでした。
このスタンドが二人を引き合わせたのね~ん(爆)。
ホワイトも素敵ですね。でも、最近出番がなくなったとか…。大切にして上げてくださいね。

きっちさんのお陰で、うちのチームもイベントで好成績を収めることができるようになりました。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、また岡山にどんどん遠征にいらしてください。
ツーリングやレースにイベント…いろいろな機会を捉えてご一緒しましょう!
私もいつか大阪に遠征に行きたいです!

2014/01/10 (Fri) 23:31 | じょにお #3fSe.YNE | URL | 編集 | 返信

Re: おいでんせぇ~

>じょにおさん

そう、実はクランクストッパースタンドだったんです。
またレイアウトを変えるつもりなので、再び出番の予定です。

また機会を見つけて岡山に行かせていただきます。
でも基地がないので、どなたか泊めてください(笑)

2014/01/11 (Sat) 00:21 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。