--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_10
14
(Wed)21:40

食べてる時は幸せでした~そして神降臨~

今日も内転筋が痛いです。
おかげで電車で脚をピタッと閉じて座るのがキツイです(>_<)
でも姿勢よく座るのがポリシーなので、頑張ります。

さて、事前の予定をサクッと変更し、ショートカットをかました私


このショートカットポイントあたりは、朝宮というお茶の産地です。
お茶アイスクリームの看板に惹かれピットイン


抹茶アイスとほうじ茶アイスがあると言われたので、
もちろんほうじ茶アイスをチョイス。
抹茶アイスなんてそこらじゅうで食えますし。

勝手にソフトクリームを想像してましたが、カップでした(^^ゞ
ほうじ茶の香ばしさとアイスの甘さが調和して美味しかったです(*^_^*)

お茶もサービスしていただいてほっこり


ここからR422で琵琶湖方面に向かいます。
もちろんこの時点で例の和菓子屋さんに行く気になってました。
R422大石バイパスは素敵な快走路。
しかしGoPro起動忘れで動画も写真もなしw

瀬田川に到達して、ようやくGoProが動いていないことに気づくwww

慌ててスイッチオン

南郷洗堰を横目に、瀬田川東岸を北上

この時、つきいちさんがここからほど近い南郷水産センターにいたらしいwww
ご近所さんなのに滋賀でニアミスとかwww

和菓子はあくまでもデザートなので、その前に昼食です。
この辺は妻の実家近くで勝手知ったる場所。
割とよく行くジルリバーサイドクラブさんでオムライスを食す

正式な店名を今初めて知ったw

そして30分も経たずに茶丈藤村へ(笑)

ええ、スイーツは別腹ですw

ふじ野をいただきます

2種類の餡が絶妙(゚д゚)ウマー

ロングライドのおまけにたばしるも


お腹もふくらんだので、後は帰るだけです。
しかし、朝から回らなかった脚と同様、頭も回っていなかったと見え、
素直に宇治川沿いを帰ればいいものを、

「回らない脚で宇治川ラインをヒーコラ漕ぐより、ゆるゆる山越えで帰ったほうが楽じゃね?」

という謎思考に頭を支配され、笠取の山越えルートを選択www

荒れた路面と、ちょくちょく10%を超える勾配に激しく後悔しつつ、

なんとか最初のピークに

と、その時

ボンッ プシュ~
は?と足元を見ると、
前輪のサイドから激しく吹き出すシーラント(;´Д`)
あっという間にぺちゃんこになるフロントタイヤ
ええもう見事なサイドカット。
1cmくらいパックリ裂けてます。
この日はチューブレスタイヤ。
換えチューブなんか持ってません\(^o^)/
ていうか、あのカットっぷりならチューブがあってもお手上げでしたけど。

あまりの事態に写真を撮る余裕もなし。

GoProを止める余裕もなしwww
前輪を外して何かしてたようですwww

そしてここは携帯も圏外www
初パンクがサイドカットでしかも山奥とかなんの罰ゲームですか(TдT)

しかしなんとかして帰らなければなりません。
こんなところにいたら冗談抜きで遭難します。

というところで続きはまた明日
ここで走行不能になったのでログも


この時点では途方に暮れていた私に励ましのクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。