--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_11
02
(Mon)00:31

スマホ買っちゃった(*ノω・*)テヘ

がっつりライドに行けないとストレスが溜まると見えて、
ここのところポチポチに拍車がかかっております。

で、とりあえず本日届いたのがこちら



さてこの機種はなんでしょう?Z3?Z4?
いやいや、私がそんなありきたりなスマホを買うわけがありません。

これを日本で販売しちゃうとZシリーズが売れなくなるから
未来永劫日本では販売されないであろうソニーのミッドレンジスマホ、
XPERIA M4 aquaです。

現在使用中のM2 aquaがだいぶ傷ついてきたので、
気がつけばだいぶ値段の下がったこいつをポチットな(笑)

中身はシンプルなもんですね


ちなみにこいつはデュアルsim仕様です

って、片方はGSM専用スロットなんで、日本では余り意味は無いですが…。
海外によく行く人なんかは、現地で安いGSMのsimを買って、
滞在中はそっちに切り替えて使うというのもアリでしょうね。
なお、デュアルsimでの同時待ち受けはできない模様。

ボタン配置は、ここのところのソニー共通仕様


ピントが合っていませんが、反対側にはmicroSDスロットとUSB端子があります

M2 aquaは、USB端子とイヤホン端子にもパッキン付きのカバーが有りましたが、
この機種は、カバー無しでも同等の防水機能を維持しております。
使い勝手は増しますね。

simのサイズはnanosimになります。
手持ちのはmicroでしたね(^^ゞ

…と、ここまで書いといてなんですが、このスマホは使いません。
なぜなら、技適を通っていないので、日本国内で使うと電波法違反になるかもしれないからです。
ちなみに、違反に問われるのは日本人だけで、外国人は同じ機種で同じ電波を発信しても違反になりません(笑)

あ、電波を出さなければ大丈夫なので、常時機内モードに設定し、カメラやミュージックプレイヤーやゲーム機として使用するのはOKです。
こうして我が家に使いもしないコレクションが増えるのでした、おわり。

実はガラケーで頑張っている私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。