--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_11
06
(Fri)10:47

JINS MEME買ったったwww

先日、発売日が決まったとかなんとか書いてたこちらのガジェット

え~(^^ゞ
なんだかんだで買っちゃいました(^^ゞ
発売日の昨日は仕事が昼からだったので、
まあ買うかどうかは別にして
現物だけ見に行こうと、朝からグランフロントへ。
いやマジでこの時点では買うかどうかは未定でした。
いやマジでまじで。

なお、このMEME、JINS全店で取り扱ってるわけではありません。
大阪だとなんばパークス店とグランフロント店、
まもなくオープンするららぽーとエキスポシティ店の3店舗だけだったはず。

梅田についたのがほぼ10時。
開店時刻は10時。
阪急からグランフロントまで10分もかからないはずなので、
10時10分にはお店についてたはずです。

現物を見つけて早速いじってみます。
瞬きが検出されるのを見て「おー」(笑)
視線の動きとかから集中力が算定されるのを見て「おー」(笑)
そしてここに店員さんからのキラーワード(笑)
「お客様の前にお二人ほど購入していかれました」

マジでっ!?\(◎o◎)/!
私、開店から10分後に来たんですが( ゚д゚)
すでに二人…。

負けてられるかwww
はいお買い上げwww
そのまま会社に持って行き、休憩時間に(・∀・)ニヤニヤ開封w

ケースの蓋にACアダプターが入ってます。
なお、修理に出すときはこのACアダプターや付属のUSBケーブルもセットで送る必要があります。

そして本体

耳にかける部分が妙にデカいです。

そしてこの銀色部分

眉間と鼻あて部分で眼電位とやらを測定し、瞼や眼球の動きがわかるようです。

ここにスイッチ


スイッチ部の下に、USBコネクタ

この蓋が死ぬほど開けにくいwww

これ単体ではただのゴツいメガネなのでw
活かすにはスマホのアプリが必須です。
現在はiOS版しか出ていないので、しばらくはiPhoneかtouchで運用しましょう。

例えば瞬きを検出


例えば集中力を検出

ブログを書くのに「ZONE状態」www

6軸センサーもあるので、体の状態もわかります

いろいろ遊んでみることにします。

なお、今現在、1時間ほどかけっぱなしですが、
耳が痛い(TдT)
フレームのカドが耳にあたってるようなので、緩和のためのシリコンシールでも貼ってもらいに行きましょう。

運転中の集中力や眠気も判定してくれるので、
鈴鹿への道中はこれで安全運転ですね(笑)

アイウェア型デバイスがどんどん増える私に応援のクリックを。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

さすが!

先日僕のニュースでしってから
気になっていましたが、、、

多分きっちさん買うだろうと思いましたが
マジに即効ですやん(笑)、、、

スズカへの道中はがんばってください♪

2015/11/06 (Fri) 11:32 | ガルマ #NqNw5XB. | URL | 編集 | 返信

Re: さすが!

>ガルマさん

最近何かのスイッチが入ってしまいましてwww
姿勢の歪みなんかも教えてくれるので、いろいろ使いみちはありそうです。
飽きる前にいろんなアプリが出て欲しいです(笑)

2015/11/08 (Sun) 21:10 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

