--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_11
24
(Tue)21:29

ウェアラブル熱が止まらない~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここ最近、続々お荷物が届いております。
宅急便の配達員に顔を覚えられて、外でも声をかけられるレベルにwww

今日のお荷物はコチラで~す(笑)

ソニーからです。


SmartBand 2(笑)

いやいや最近これ買ったばっかでしょ

似たようなの何個も買ってどうするwww
と言いたいところですが…

SmartBand2には、vivosmartにはない素敵機能があるのです。
それは心拍測定機能。

なんだかよくわかりませんが、このセンサーが光を血管に当て、
それを読み取って心拍を測定するんだそうです。

なお、こいつは本体とバンドは別です。

こっちの方が、バンドだけ交換できるからいいと思います。
GARMINはなぜvivosmartだけバンド一体型にしたのか…。

そんなわけで、右腕にvivosmart


左腕にはSmartBand2

ここに腕時計までつけてますwww アホかwww

なお、vivosmartにはディスプレイがあるので、単体でもある程度の情報はわかりますが、

SmartBand2には、LEDのインジケーターが3つだけ。
完全にスマホ前提の作りになってます。

スマホ側にはSmartBandおよびLifelogという2つのアプリが必要です。
このlifelogですが、スマホのGPS機能も使って、移動速度でいろいろ判定をしている模様

電車や車での移動時には、ちゃんと乗り物移動と判定されてます。
自転車のアイコンもあるので、自転車移動したらここに加算されるんでしょうか?
ロードバイクでぶっ飛ばしたら自動車判定されたりしてwww

ただ、常時BluetoothとGPSが動いているので、スマホの電池の減りが早いです。
スリープ時にOFFになるようにしておけば電池持ちは良くなるでしょうけど、
多分GPSを利用した移動判定ができなくなるんでしょうね。
どの使い方がベストなのか、あれこれ試してみます。

そうそう、眠りが浅い時を狙ってバイブで起こしてくれる機能もあるらしいから、それも使ってみないとね。

腕がもう一本欲しくなってきた私に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。