--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_12
09
(Wed)19:23

ジンバル・リベンジ

やっすいホイールを買っただけなのに、注目記事2位とか
INポイント倍増とかびっくりしております。皆様有り難うございます。

さて、購入したジンバルが想像と違う機能だったうえに最初のライドでぶっ壊れてから幾日かが経ちました…。

次のが届きましたよ(^o^)www
今度はしっかり2軸です。

早速開封

カーボン調の立派なケース。
しかしファスナーの質が悪くなかなか開けられないwww
開きました

本体、充電器、電池、取り付けアダプターが手前のクッション部に。
奥のメッシュの中にケーブルや説明書が入ってました。

一つだけ謎部品

USBタイプAからタイプAに変換するコネクタwww
説明書によると、ファームのアップデートの時はこれを介して接続するようですが…。

も1つ

なんかこれでジンバルのバッテリーからGoProに電源供給できるみたいです。
いろいろ考えられてますね。

そして肝心の取り付け画像を撮り忘れてる私www

さて、早速テスト撮影に行こうかな~というところに、
折よくライドのお誘いが。
ゆったり出かけられる時間だったので、午前中にジンバルの充電を済ませ、淀川へ。

早速堤防に上る坂道で試してみます…

なんでこんなに傾くんじゃ~(# ゚Д゚)
手で持ってる分には、ほぼ完璧な運動を見せるのですが、
どうも自転車に直で取り付けると、微振動でセンサーがおかしくなるようです。
もう諦めて次はヘルメットにつけることにします(-_-;)

こんなことをしてたら、微妙に遅刻して待ち合わせ場所へ。
お久しぶりのすぬーぴーさんでしたが、今日はスヌーピーは背負ってませんでした(笑)
その代わりサドル下には

北摂アメブロガーの証?たるてるてる坊主が。
来年はカラーてるてる坊主が誕生するとか。
それは誰よりも私が持っておかなくてはいけないのでは…(-_-;)

すぬーぴーさんはすっかり私より速い方なので、
す「ゆっくり行きますよ」

き「どこがゆっくりですか~(;´Д`)」(証拠写真撮影)

ゆっくり詐欺に会いました

というシナリオを描いていたのですがw
本当にまったりライド( ´∀`)

以前、膝を痛めてから再発が怖いというような話をされていたので、
自分より速い人に偉そうに講釈をたれておきましたwww
自分が実践できてないくせにwww

時間があればすぬーぴーさんが行くというオサレなカフェにご一緒したかったのですが、
夕方から用事があったので、御幸橋でお見送り

(すぬーぴーさんを探せ!蛍光グリーンのウィンドブレーカーが目印だ!)

しかし、風もそれほど強くなく、天気もよく、暖かく、

ここで引き返すのがもったいないくらいでした。

帰りはちょっとだけ強度を上げて帰宅。

しかし、鈴鹿以来stagesが沈黙しております。おかげでパワーもケイデンスもわからん。
こりゃダイズさんに言われたとおり雨でヤラれたかな…(ノ∀`)アチャー

ジンバルについての動画や細かいレビューは改めて。
新しいパワーメーター購入フラグだね!とか言わずにそっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

次はパワーメーターってコトですね\(^o^)/

2015/12/09 (Wed) 21:47 | ダイズ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ダイさん

早速海外のパワーメーター売ってるサイトを物色していましたが(笑)
折よく?今月のクレジット請求が来て目をむく額だったのでwww
パワーメーターは半年ほど我慢することにいたしましたwww

2015/12/10 (Thu) 19:17 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

そういえば前のジンバル真横向けて付けたら使われへんのかなぁと思ったんですが?ブラケットがそんな向きには付かないのかな?

2015/12/11 (Fri) 11:21 | めう #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>めうさん

もう壊れたからどうでもいいけど(笑)
GoProの付け方が一種類しかないから、ブラケットどうこうの問題じゃないわ。
真横に向けたら、GoProも真横を向くだけ。
そんな動画撮ってもしゃあないしね。

2015/12/11 (Fri) 21:15 | きっち #wLpetrSQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

