--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_01
19
(Tue)22:04

ありがとうダイズさん、さようなら~そして永遠に~

なんかどこかで見たようなタイトルですがw
キニシナイキニシナイ

今日は厄払いにでも行こうかと思っていましたが、
見ての通りの暴風www
厄払いに行って厄にあたってはしょうがないので、普通に引きこもっておきました。
なんか私を厄払いにいかせたくない陰謀でもあるみたいですw

さて、もう一週間以上前のダイズさんライド。
もういい加減終わらせましょう。記憶も怪しくなってきましたし。

昼食場所を出た私達。
喫茶店を探して亀岡市街へ戻ります。
もちろん私が先頭で(;´∀`)

途中、コンソメさんの緊急軽量化要求によるピットインなどをはさみつつ、
小川珈琲でティータイム。

ロールケーキとアイスを頂きます。

なお、最初はコメダコーヒーに行こうとしてましたが、
ダイズさんの断固たる反対によってここになりましたw
私はコメダに行ったことがないので、名古屋に行くときの楽しみにとっておきましょうか。

そのダイズさん、パフェ食べたいとか言ってたくせに、
「お腹冷えるから」とか根性のないことを言ってロールケーキしか食べなかったので、
断固アイスを食べていただくために見山の郷に向かいます。
なお、私はこの辺もうヘロヘロなので、カメラを起動するのも忘れておりますw
気がついたのは、府道6号線から府道46号、更に府道43号清阪峠に入り、
ここまでのすべての山岳同様、きゃべつさん以下が飛び出してからのこと。

あ、つけるの忘れてたという写真w

この清阪峠で、久々に三味線の音色を浴びますw
「中切れしてますよ、中切れは万死に値します」
「もうダメだとか言ってギア余ってるじゃないですか」
「アウター、フロントアウターですよ、余裕じゃないですか」

↑このセリフに、コンソメさんから「いや、ケイデンスが合わないでしょう」と冷静なツッコミが入ってワロタ
なおこの時コンソメさんはリアルにアウター縛りで走ってた模様。

そして見山の郷到着

で、ここでうっかりカメラを持たずに店内へ。

おかげでダイズさんが鍋用のパック入り豆乳を投入するという美味しいシーンを撮影しそびれてしまいました。
疲れていたとはいえ脇の甘いことです。
確かコンソメさんか住友さんが撮影してくれてたと思うので、どちらかの更新を待ちましょう。
いつのまにやら、冬季限定でジェラート1個100円という買い方もできるようになってました。
寒い時期に2個もいらんという方はコチラをおすすめしときます。

もう本当に上りたくないですが、納豆を買わねばならないので、残る力を振り絞って府道109号を上ります。

そしたらやっぱりきゃべつさんと住友さんが飛んでいきます(;´Д`)
元気やなぁ…。

これは多分四谷さんも飛び出したという写真

豆粒のように白いジャージが見えます。
そして四谷さんはすべての上りでおかわりしに下りてきてました。
変態さんばかりや…(;´Д`)

そして到着山口納豆

皆いそいそと買い物。

そして、家族へのおみやげ用にリュックを背負ってきたきゃべつさん

右端です。
サコッシュとかを持ってなかったダイズさんのために、
駐車場まで納豆を持って行ってあげることに。
遠回りになるのに、とんだとばっちりなんて優しいんでしょう( ´∀`)

最後の府道110号でもやっぱり飛び出したきゃべつさんを見送り
(さすがOHCの方です。伊達にHENTAIの称号を背負ってるわけではないですね)
最後のご褒美、楽しい楽しいダウンヒル



一気に体が冷えましたけどwww

福井の交差点で、住友さん、四谷さんとお別れ。
そして残りのメンバーで

ダイズさんをお見送り。
そしてそれぞれ家路につきました。

ログです


私が一番脚力がないのに前を引き続けるという苦行を行ったため、
二日後まで筋肉痛を引きずるという大変きついライドでしたが、
ものすごく楽しかったです。
普段ボッチですぐ手を抜くので、たま~に大勢で走ると、
限界以上の力を出すため、トレーニングにはなりますね。

最後の方、コンソメさんに
「なまりすぎでしょう~m9(^Д^)」
って言われたんですけど、もともとこんなもんじゃなかったですかね?
少なくともコンソメさんに強さを見せた覚えはないのですが…?

必ずしも雨が降るわけじゃないということがわかったので、
今後も土日に休みがあったら、ちょっとは呼びかけをしてみることにします。

長編お疲れ様、のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
そういえば今週は土曜が休みだな~|д゚)

C.O.M.M.E.N.T

(゚дノ[壁]

タイトル使用料を徴収、、、ってわたしもどこかの何かから引っ張ってきたんですがね(情報元は覚えに無いけどw)

土曜日。。。9時10時くらいまでならいける気がしますね~。たまにはおは勝、おは110号でもよろしくってよσ(ゝ∀゚◎)

超寒そうやけど。。。。。

2016/01/19 (Tue) 23:07 | めう #- | URL | 編集 | 返信

あ、すみません。
ブログヤル気無し期に入ってるので・・・・
書きません!

きっちさん、ジテ通全盛期はもっと走れてたと思いますよ。
本人にそんな事言われたらアレですけど
またパワーメーター買って確かめてみて下さいね。

2016/01/20 (Wed) 00:37 | コンソメ #wKydAIho | URL | 編集 | 返信

当日はありがとうございました♪
そして長編のフィクション作品(特に私に関する)、お疲れさまでしたw

無駄に登らせれまくったのでアレから3週間脚の痛みが消えませんでした\(^o^)/

こちらにお越しの際はイカスコースを考えてます♪
お待ちしてますね~

2016/01/20 (Wed) 05:41 | ダイズ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

長編おつかれっしたー。
ダイズさんのナニなシーンは写真撮影はおろか見てもないっていうポンコツっぷりです。
最後のダウンヒルはマンホールの配列が初見殺しすぎる上に、後続のダンプのプレッシャーで生きた心地がしませんでした(;´д`)

次こそはまんま亭へ!!

2016/01/20 (Wed) 11:20 | 住友輪業 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>めうさん

そんな寒い時間に出かけられる気がしませんwww
日が昇ってからのお出かけでしょうね~。

まんま亭は休みだし、敢えて土曜に門戸厄神行くのもなぁ…

2016/01/20 (Wed) 13:37 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>コンソメさん

書かんのか~いヽ(`Д´)ノ
まあ、書こうとするとどうしても長編になっちゃいますからね。
でも豆乳写真だけはアップして欲しい…。

ジテツウ全盛というか、仕事が暇でガンガン走ってた頃ですね。
パワーメーターは修理の方向で頑張りますが、全盛期のパワーを知らないという(笑)
まあ、お前はもうちょっと速かったということなので、
少し頑張ってみます。みんなの足を引っ張らない程度には。

2016/01/20 (Wed) 14:07 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>ダイさん

こちらこそ、遠くからわざわざお越しいただいてありがとうございました。
主催者として至らないところも多々ありましたが、そこはまたご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

まだ1周間と2日しか経っていないのに、ダイさんの中では3週間が経過してることについてはスルーさせていただきます。

都合と嫁の許可が合えば、そちらにも遠征いたします。
なんだか岐阜に連れて行かれそうな気もしますが、楽しみにしておきます。

2016/01/20 (Wed) 14:19 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>住友輪業さん

鈴鹿以来の長編で疲れました(;´∀`)
ブロガーたるもの常にカメラを持ち歩くべきということを痛感いたしました。

あの道は初見の人には厳しかったのですね。
程よい傾斜なので、慣れればダンプを煽り倒せるようになりますよ( ´∀`)bグッ!

まんま亭には私の休みは営業するようにお願いして下さい。

2016/01/20 (Wed) 14:23 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

おかわりおかわり

長編お疲れ様でした~。
ネタ豊富過ぎて私も後半は一気に飛ばしちゃいました^^;

ぜひまた参加させてください~。

おかわりは止まると寒いからですYO!
あとKさんみたいにぶっ飛ばしてないので。。。
あんなことしたらすぐ動けなくなりそうです。

2016/01/22 (Fri) 00:57 | 四谷 #a6dOxsYU | URL | 編集 | 返信

きっちさん、主催お疲れ様でした。
477が通行止めなのを御存知でルートに紅葉峠を入れてもらったり、初めての小川珈琲など個人的には、とても楽しめるルートでした。
雨男疑惑も今回で晴れたので、是非また次回企画もお願いします。
次は交野山からのまんま亭ですかね!?落車が怖い・・・

2016/01/22 (Fri) 13:37 | K(きゃべつ) #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: おかわりおかわり

>四谷さん

後半は、当日も疲れてふらふらだわ、日が経って記憶も怪しくなるわで、
なんだかグダグダ終わらせちゃいました(^^ゞ
住友さんとか、ちょっと前のことをよくあれだけイキイキと書けますよね。

最初っからグルペットでゆっくり登ればいいんですよ(^^)v
私なんかはあのペースでもゼイゼイハアハア汗だくですから。

2016/01/22 (Fri) 15:18 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>きゃべつさん

ちゃんと事前に(車で)行ってルート確認しておきましたからね(ドヤァ)

楽しんでいただけて何よりでしたが、私には厳しすぎるコースでした(;´Д`)

まんま亭はいいのですが、冬場の交野山はヤバ過ぎるので、
もうちょっと違うルートにすると思います。
307方面に迂回ですかね。その時はよろしくお願いします。

2016/01/22 (Fri) 16:00 | きっち #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

